デリカ D:5の新車
新車価格: 422〜479 万円 2007年1月31日発売
中古車価格: 27〜778 万円 (3,037物件) デリカ D:5の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
デリカ D:5 2007年モデル | 5256件 | ![]() ![]() |
デリカ D:5(モデル指定なし) | 8332件 | ![]() ![]() |


この度、ディーゼル契約しました。皆様の仲間入りまでもう少しです。
もともとエルグランド購入を予定していたのですが、妻が運転できないとの理由で振り出しに戻り、セレナ、ステップワゴンあたりを検討しようかな〜と思っておりましたら昨年末クリーンディーゼル発表の情報をこちらで入手して皆様の書き込みでデリカ調べまくって虜になってしまいました。デリカだとなぜか嫁も運転問題なかったです。シートポジションの問題かな。
申し訳ございませんがブランドイメージで三菱車を嫌煙していた一人でしたが、試乗行って即日衝動買いしてしまいました。
で大事に乗っていきたいのでディーラ以外のガラスコーティング予定しているのですが、どこのメーカー材料がお薦めか実際施工された方のご意見ほしくて書き込み致しました。
施工業者の技術有無もあるとは思いますが、まずは材料という観点でアドバイス頂けると
うれしいです。
質問は初めてなので場違いでしたらお許しください。
書込番号:15848714
0点

駐車場が青空か屋内か、ボディの色、洗車をマメにするかしないかで変わってくるみたいですよ!コーティング屋に電話したらそう言ってました
書込番号:15849740 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ガラスコーティングと言っても、ガラスコップの様なガラスで塗装面が覆われるものでは無く、普通の家庭用の
タオルで拭くと細かい拭きキズが付いてしまいます。
(要はガラスの成分と同じ元素が含まれている樹脂コーティングと言っても良いと思います)
例えば、技術のある業者が施工する5年保証のあるコーティングなら、耐久性等は大きな違いは無いと思いますよ。
私の車では、新車時にCPCペイントシーラント(これは一般に言うガラス系コーティングではありません)
を施工しましたが、11年以上経った現在でもツヤの残りも良く、水アカの様な通常の汚れなら今でも
水洗いだけでキレイに落とせます(まだコーティングの効果は十分に残っている)。
一番に気にするベキなのはコーティングの材料より、実際に施工する人の技術の方を気にした方が良いと思いますよ。
どんなに優れたコーティングでも施工技術の程度によって、仕上がりや耐久性等も変わってくるでしょう。
問題無くコーティングの施工がされていれば、コーティングが長く保つかどうかは、その後のメンテナンス等の
扱い方次第ですね。
書込番号:15850499
4点

nehさんも言われてますが、大事なのは材料より施工者のウデ(技術)です。
どんなに最高のコーティング溶液を使っても、技術が無ければダメコーティングになります。
あとは、メンテナンスですね。
最初に塗って、「あとは5年持ちます。」なんていう店はお奨めできません。
定期的なメンテナンスを、実施している店が良いと思います。
実は、コーティングって維持費がかかるんですよ。
気にされている材料ですが、「ガラスコーティング」が良いと思います。
他には、ポリマーやガラス系って商品もあります。
書込番号:15851074
3点

けんてぃさん
ありがとうございます。確かに環境は大きく影響しますよね。施工後メンテはこまめに頑張ります。
nehさん
CPCペイントシーラント調べてみます。近所にも施工できる業者があったので、ちょっと調べて相談してみます!ありがとうございます。
ai3riさん
いい業者を探すのが難しいですよね。確かにアフターについて意識して選んだほうがよさそうですね!参考になります。
ありがとうございます。
書込番号:15853388
0点

関羽 張飛さん
コーティングを4車で7回経験していているので・・。
コーティングの種類の違いは、洗車をすると良く分かる気がします。
違いを説明して貰い、納得できる業者さんにお願いをするのが良いかなと思います。
だたどのコーティングでもメンテナンスしないと効果落ちますね。
3年目ぐらいで分かる気がします。
新車の時には分かりにくいですが、年数がたって2回目以降の施工で
施工者の腕の違いは実感できました。
判断しくにいとは思いますが、経験的にディーラーからの委託で高級車(外車)受けてたり、個人タクシーの方が使っているところは良い気がします。
書込番号:15860142
5点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > デリカ D:5」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2025/10/17 6:54:08 |
![]() ![]() |
3 | 2025/05/28 17:32:07 |
![]() ![]() |
5 | 2025/05/24 20:04:22 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/22 12:11:43 |
![]() ![]() |
6 | 2025/03/17 13:04:30 |
![]() ![]() |
5 | 2025/01/30 19:53:29 |
![]() ![]() |
10 | 2025/01/24 11:49:10 |
![]() ![]() |
8 | 2025/01/25 22:14:13 |
![]() ![]() |
10 | 2024/11/29 6:28:11 |
![]() ![]() |
4 | 2024/11/04 14:02:39 |
デリカD:5の中古車 (3,037物件)
-
- 支払総額
- 320.0万円
- 車両価格
- 308.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 8.6万km
-
- 支払総額
- 484.4万円
- 車両価格
- 470.0万円
- 諸費用
- 14.4万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.7万km
-
- 支払総額
- 430.3万円
- 車両価格
- 415.9万円
- 諸費用
- 14.4万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.1万km
-
デリカD:5 P 禁煙車 ワンオーナー 純正10.1型ナビ マルチアラウンドモニター ETC2.0 両側電動スライドドア 電動テールゲート 後側方車両検知警報システム
- 支払総額
- 430.5万円
- 車両価格
- 415.0万円
- 諸費用
- 15.5万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.7万km
-
- 支払総額
- 459.8万円
- 車両価格
- 439.8万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 9km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
114〜736万円
-
38〜507万円
-
45〜660万円
-
20〜7907万円
-
49〜152万円
-
54〜1158万円
-
127〜453万円
-
149〜386万円
-
129〜516万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





