『スマートキーの電池不良?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スマートキーの電池不良?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカ D:5 2007年モデル 5292件 新規書き込み 新規書き込み
デリカ D:5(モデル指定なし) 8356件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカ D:5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカ D:5を新規書き込みデリカ D:5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートキーの電池不良?

2014/10/06 08:31(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5

電池の減りが早く、ディーラーに持って行き、その時は電池が悪いとのことで三菱純正とやらの電池を購入しました。

純正に変えて3日でメーターのディスプレイに警告画面が表示されました。

純正ではない電池でも3日ほどで警告画面が・・・( ̄ω ̄)

これって故障でしょうか?

教えてくださいお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:18020103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5355件Goodアンサー獲得:718件

2014/10/06 09:12(1年以上前)

故障か、質の悪い電池にあたったか・・・

ここで聞いても仕方ないかと・・・

ディーラーで相談するしかないかと。

私なら、迷わず、すぐに、電池なくなりました〜って駆け込みます。

書込番号:18020189

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2014/10/06 09:59(1年以上前)

操作時だけ電池を消費するであろう車載機のリモコンが半年過ぎたころ電池切れ、
添付電池はそれなりの物が多いのですが、
交換するも数日で駄目、旧シリーズの同様機能リモコンは無問題。
リモコン自体がNGだった模様で申告すれば交換している/た模様です。

どの程度お使いで最初の切れとなったのかも有りますが
2回とも交換後3日程度で切れるなら、
(電池の種類・スマートキー内部仕様にもよりますが電池電圧はどの程度に?)
常に電池を消費している故障か、
使用・保存場所等々から消費してしまう動きを常にしている使用環境になったとか?
また、予備スマートキーは?

書込番号:18020304

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16311件Goodアンサー獲得:1332件

2014/10/06 10:03(1年以上前)

質の悪い電池ってあり得ません。
純正の電池で3日
他社電池で3日
それぞれで性能差が無い様ですので
製品比較上及び不良品の当たり率等
から見てどちらも正常品ですね。

車受け取り後何日持ちました?
やはり3日程度?
スマートキーと車輌が常に近くに有るから
キー確認の通信で消耗を疑ったのですが
工場出荷から3日以上かかりますから
手元に来たとき電池切れに成りますね?
納車時ディーラーが電池を入れ換えた?
落下させて故障?
水濡れ等で故障?

ディーラーに電池の持続が悪い。
スマートキーの取り替えも視野に含めて相談して下さい。

電池を取り替えて"様子を見て下さい"に騙されないようにね。
どのみち3日しか持たないようですが。

書込番号:18020318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2014/10/06 10:10(1年以上前)

たしかに電池が悪い場合はありますが、それが数回続けば機器の故障を疑うべきですね。
スマートキーを置く場所が悪くても数日で電池が無くなるようなふうには作ってあるとは思えませんので。

書込番号:18020336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/10/06 19:22(1年以上前)

まきたろうさん、返信ありがとうございます。

ディーラーに相談することにします。

書込番号:18021897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/10/06 19:45(1年以上前)

batabatayanaさん、返事ありがとうございます

確か、中古で購入した2〜3年まえは普通に使えてました。(頻繁に電池交換なんてした記憶がないです)

そんな頻繁にドアの開け閉めはしてないので、操作で電池が減るってことはまずないかと・・・

予備のスマートキーですが、購入した時から1つです。(初期型だからなのかも)

書込番号:18021968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/10/06 20:04(1年以上前)

麻呂犬さん、返信ありがとうございます。

リコール対象になってたため修理に出すついでに、スマートキーもついでに見てもらったのです。

新品電池に交換して、ディーラーの方に「様子を見てください」と言われたそうなので、また持って行ってディーラーの方に見てもらうことにします。。。

書込番号:18022027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/10/06 20:08(1年以上前)

なかでんさん、返信ありがとうございます。

そうですよね、そんなんじゃ迷惑だし、電池代がバカにならないですもんね。

また、ディーラーの方に相談してみます。

書込番号:18022032

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5
三菱

デリカ D:5

新車価格:422〜479万円

中古車価格:32〜732万円

デリカ D:5をお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,039物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング