『トランスミッションシステム点検?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『トランスミッションシステム点検?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカ D:5 2007年モデル 5290件 新規書き込み 新規書き込み
デリカ D:5(モデル指定なし) 8355件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカ D:5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカ D:5を新規書き込みデリカ D:5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

トランスミッションシステム点検?

2019/11/06 08:34(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5

スレ主 ogatom8921さん
クチコミ投稿数:120件

現在65000キロ程になります
デリカ D5ディーゼルです
先日アイドリング中にトランスミッションシステム点検というメッセージがメーター部に表示されまして んん?  と思いましたが 一旦エンジンを切ったらでなくなりました  これはいったいなんなんでしょう?  
よろしくお願いします🥺

書込番号:23030116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/11/06 08:41(1年以上前)

現代のクルマは様々な信号が常時流れていますので何らかの電気的な作用でサービスモードの表示が表示されたのではないかと推測します。表示が持続されなければ問題ないですよ。
念のため次回点検時にディーラーにその旨を伝えてください。

書込番号:23030131

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/11/06 08:52(1年以上前)

こんなところで聞いてないで
「トランスミッションシステム点検 デリカ」
で検索してみましょう。

エンジン切って再始動させたら消えた人もいれば、修理となった人もいます。

どうせここの人達には何も出来ないんですからディーラーへ行きましょう。

書込番号:23030143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:182件

2019/11/06 08:54(1年以上前)

ECUの指示による表示ですが、当然のことですが、

信頼できる表示で有ることが必要不可欠な支持が

間違って出ることがあります。

プログラムのバグです、重大な事故にならないと

良いですね。

書込番号:23030148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:20件

2019/11/06 09:28(1年以上前)

トランスミッション関係のセンサーやバルブ等が完全には壊れていないが壊れかけているんじゃないですか?
点灯したときにいつもと違う走り方をしました?
例えばけっこうアクセルを踏みこんだとか、長い登り坂を走ったとか。

交差点や高速道路で不動車になると危ないので、念のためディーラーでOBD診断してもらうのをお勧めします。

書込番号:23030188 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1057件Goodアンサー獲得:70件

2019/11/06 10:03(1年以上前)

>ogatom8921さん

メッセージが表示されたのなら
詳細の履歴がECUに残ってるはずです。
ディーラーで確認、点検してもらいましょう。

書込番号:23030233 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 ogatom8921さん
クチコミ投稿数:120件

2019/11/06 15:46(1年以上前)

ありがとうございます

特に登り坂を登った記憶がなく普通に走って止まったら出た  って感じでした^_^

書込番号:23030662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ogatom8921さん
クチコミ投稿数:120件

2019/11/07 10:06(1年以上前)

皆さま
ありがとうございました
とりあえずディーラーに行ってみます

書込番号:23032087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5
三菱

デリカ D:5

新車価格:422〜479万円

中古車価格:23〜732万円

デリカ D:5をお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,035物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング