『20万キロ突破』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『20万キロ突破』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカ D:5 2007年モデル 5290件 新規書き込み 新規書き込み
デリカ D:5(モデル指定なし) 8355件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカ D:5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカ D:5を新規書き込みデリカ D:5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ195

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 20万キロ突破

2019/11/13 22:03(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5

スレ主 EASTID5さん
クチコミ投稿数:3件

我が家のD5は、2014年5月に納車されメーターは200700キロ。カラカラと元気に走ってますといいたいところですが、18万キロでインジェクター交換、現在ミッションからオイル漏れで入庫中。以前オルタネータとバッテリーも交換済みで、修理費総額は50万円以上。これ普通でしょうか?次はショックをかえて大事に乗りたいとも思うのですが。

書込番号:23045439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:2件

2019/11/13 22:39(1年以上前)

すごい!30万まで頑張ってください

書込番号:23045552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10093件Goodアンサー獲得:1416件

2019/11/13 22:41(1年以上前)

>EASTID5さん
質問ですか?愚痴ですか。

オイル漏れは車検が通りませんので修理は普通だと思いますが、修理内容によって費用は千差万別です。
エンジン交換となればリビルド品(中古)でも50万以上かもしれませんので、ミッション交換となれば2〜3十万円くらいでしょう。
修理費が払いたくなければ、新車を2,3年で乗り換えでしょう。
したがって、何が言いたいのか分かりません。

書込番号:23045557

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:5件

2019/11/14 00:23(1年以上前)

>funaさんさん

価格初心者さんです、お手柔らかに。

ツッコム事でもないでしょ

書込番号:23045758

ナイスクチコミ!81


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:20件

2019/11/14 00:29(1年以上前)

修理や消耗品交換すればまだ乗れると思うので、このまま大事に乗ってほしいです。

書込番号:23045767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:10093件Goodアンサー獲得:1416件

2019/11/14 00:46(1年以上前)

>EASTID5さん
そうでした。ごめんなさい。丁寧に乗っておられるのは分かります。

書込番号:23045791

ナイスクチコミ!8


スレ主 EASTID5さん
クチコミ投稿数:3件

2019/11/14 07:10(1年以上前)

ありがとうございます。大事に乗っているのですが、インジェクターとオイル漏れはショックでした。走行距離と比例して不具合がでてくるのは理解できるのですが。皆さんの私とは違った事象があればお話しをうかがいたいと思い投稿しました。

書込番号:23046017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10093件Goodアンサー獲得:1416件

2019/11/14 08:04(1年以上前)

>EASTID5さん

2005年登録のティーダG(1.8L)ですが、17万キロ乗っていますが、現在オイルポンプ付近からオイル漏れがあり、次回は車検が受からないので、ディーラーからは買い換えてほしいと言われています。13年を超えると、ディーラーは売る気満々で、直す気がありません。
購入したのは私ですが、使っているのは息子であり、次の車は本人に買わせようと思っているのですが、収入の関係で難しいようです。学生時代から丁寧に乗ってきた車ですので、このまま乗り続けたいと言っているのですが....買い換えるならば、釣りが趣味なので、釣竿が入る小型車だそうです。
私は修理工場の知り合いはたくさんあるのですが、本人が修理してくれるところを探しているようです。
まあ、どうなるか見てみましょう!

書込番号:23046087

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:31件

2019/11/14 15:09(1年以上前)

>EASTID5さん

こんにちわ

オイル漏れですけどオイル漏れの車ですけど車検が通らないです。
僕んちも車種は違いますが7年目で10万キロでオイル漏れで修理しました。
オイル漏れの修理ですけど高価で頭が痛いですね

どこまで修理していつまで乗るのか判断は大切だと思います。^^

あと学生時代の共用の車が13年の車大切にいまだに乗っています。
車は愛着があるとなかなか乗り換えるのはとても悩むと思います。

最近の車ですけど電子制御が複雑になり
10年10万キロ以内で乗り換えた方がより安全で安心だと思います。。

僕んちも乗り換えのタイミングがなかなか難しくて悩んでいます

・・・

書込番号:23046740

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2020/04/02 13:34(1年以上前)

これはスレ主さん宛ですので、どなたかのような誹謗中傷のような記載は無視しますので悪しからず、ご了承ください。
私のD5はGナビパッケージの4駆でそろそろ23万kmになりますが、現在も不具合なく元気に快調に走っております。
好きな車を大切に長く乗っていらっしゃるようですので、私の今までのメンテナンス履歴や主要部位の状態を共有できればと思い、書き込みしてみました。

オイル交換は5000km程度で行う。
CVTオイルは20万km過ぎてから半分だけ交換。※ディーラーの勧めで全部は不具合が出る可能性があるとのことでした。
ブレーキパッドやローターは状態を見ながら交換お知らせ音が鳴ったら交換。
アブソーバーは無交換
1.5インチアップのコイルに17万kmの頃に交換
エアコンファンが19万kmくらいの時に突然回らなくなり原因を調べてDIYで修理。
 ※ディーラーや電装屋さんで3万以上すると言われましたが、原因を突き止め手持ちの配線で修理。500円程度でした。
ヘッドライトがチカチカしたり、突然消えたりがあったのでバルブを交換。
 ※交換後しばらくは同じ症状のままだったが現在は無問題。
フォグは特に不具合はなかったのですが、雪見道を走るのでHIDの黄色バージョンの社外のものに交換
プラグは17万kmの頃に交換 ※交換後にレスポンスと燃費が良くなりました。
エアクリーナーはJAOSのものに交換 ※交換後はネンピトレスポヌスが良くなりました。
21万km超えたあたりで、O2センサーが点灯したのでチェックしたところ、エアフローホースに亀裂が見つかり、ディーラーではセンサー自体は壊れてないが、亀裂から余分なエアーが入り込んでセンサーが転倒してるということで、見積もったところ、3万円くらいしたのでTGSのサクションチャンバーに交換 ※レスポンスと燃費が良く鳴ったがO2センサーはつくことがある→機能的に無問題でサクションチャンバーによるものと判明。

思いつくところではざっとこんなかんじですが、うちのD5くんは元気に走ってくれてます。
前車のスペースギア は23万kmで次の方へ譲ってしまいましたが、今も元気に走ってるそうです。
私のD5も30万kmどころか50万kmでも走ってしまうんじゃないかというくらい元気です。
スレ主さんも素敵なD5ライフを過ごせるといいですね。

p.s.オイル漏れは今のところありません。

書込番号:23317818

ナイスクチコミ!31


スレ主 EASTID5さん
クチコミ投稿数:3件

2020/04/02 22:25(1年以上前)

投稿ありがとうございます。

なかなか他の方のお話しを伺う機会がないので参考になります。昨年車検後にインジェクター交換とオイル漏れが続き非常にショックで、これから先大丈夫か不安になり、みなさんのD5との付き合い方を聞いてみたいと思ったのが投稿した動機でした。

おかげさまでインジェクター交換はリコールで返金になるようです。

メンテナンスは、オイル交換が5千キロ毎でオイルエレメントは1万キロ毎交換。ローターとオルタネータ、HIDバーナーとフォグバルブも交換。車検時にその他のオイル類と冷却水も交換。現在21万キロでそろそろショック交換なのか迷ってました。

正直買い替えは考えてないので、D5と長く付き合うためのメンテ方法やいろんなアドバイスをいただけたら幸いです。

ここ最近はコロナの関係であまりでかけていませんが、週末夫婦で車中泊旅行を楽しんでいます。その為にも、D5には常に元気でいてもらえるようメンテしていきたいと思ってます。

書込番号:23318538

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2022/02/10 19:28(1年以上前)

CVT壊れないのすごいですね!
CVTは全くノーメンテで20万キロ異常なしですか?ゆっくり加速を心がけていたのでしょうか?

書込番号:24591721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

デリカ D:5
三菱

デリカ D:5

新車価格:422〜479万円

中古車価格:23〜732万円

デリカ D:5をお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,035物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング