『10.1純正ナビ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『10.1純正ナビ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカ D:5 2007年モデル 5307件 新規書き込み 新規書き込み
デリカ D:5(モデル指定なし) 8380件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカ D:5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカ D:5を新規書き込みデリカ D:5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

標準

10.1純正ナビ

2020/05/09 10:52(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5

クチコミ投稿数:20件

10.1の純正ナビですが、レスポンスというか起動、動作が遅いのが気になります。
タッチすると音はすぐ出てくるのですが動作がワンテンポ遅いです。
何回かフリーズもしてます。
これが通常なら諦めますが、皆さんの純正ナビはどうですか?

書込番号:23391663

ナイスクチコミ!5


返信する
sinkun12さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/09 13:23(1年以上前)

>さくそうさん

エンジン始動時にBluetooth音楽がかからず、画面をタップしてもタップ時の音が鳴るだけで再生しない時は、ごくたまにあります。
操作中のフリーズは未経験です。
一度エンジンを切り、再始動すれば直ります。
レスポンスについては特になんとも思いません。
エンジン指導前にスマホアプリで目的地を設定しておくとスムーズですし、乗車中の目的地設定もスマホアプリでやると楽です。
ナビのバージョンは最新にしましょう。

ナビ「メニュー」→「TOOL」→「設定」→右ページ「本体情報」→「製品」で
製品コード、シリアル番号、地図データバージョン、確認コードをメモかスマホで撮り、
下記のページで入力すると該当するデータをダウンロードできます。

http://www.smart-acs.com/navi-vup/clarion/index.html

書込番号:23392047

ナイスクチコミ!2


szkmtさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:4件

2020/05/09 16:11(1年以上前)

>さくそうさん
私も去年の納車後にフリーズ、バックカメラからの画面移行、タッチテンポの遅れが出たのでディーラーに行きましたらナビの交換で対応してもらいましたよ。
多数の方が同様の症状が出てるらしいとの事でした。

そして3月頃に定期点検に出した際にデータ更新が出来ない物があるらしく再度交換するという事となったのですがこの状況なので待ちの状態です(T-T)
まぁナビ自体は使えてるから良いんですが。
ちなみにハンドルスイッチでTVなどからラジオなどに切り替える際に音量が一時的に大きくなりませんか?

書込番号:23392431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2020/05/09 16:54(1年以上前)

ナビのレスポンスもあまり良くないですが、SDカードに入れた音楽を聞く時が一番ストレスです。
フォルダーはすぐに表示されますが、アーティストやアルバムの検索はエンジン始動後しばらくできません。
そして、フォルダーやファイルの表示数に制限があり、全ては表示されません。128Gのカードの容量で半分も表示されません。
取説にファイル表示数の記載がありましたが、ケンウッドのナビでは全く問題なかったので残念です。
バージョンアップもしましたが、変わりませんでした。

書込番号:23392542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2020/05/09 22:35(1年以上前)

>sinkun12さん
ありがとうございます!
2回くらいディーラーにてバージョンアップしてるのですが、変わらないんですよねー
最新のがありそうなので自分で試してみます。

>szkmtさん
ハンドルでの切替の音量は気にならなかったので大丈夫だと思います。
私もそろそろ交換の方向で話を進めて見ます!

>はやとっちさん
はやとっちさんのナビもそんな感じですか。
比較的レスポンスが良くないナビなのかもしれないですね。

書込番号:23393461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2020/06/03 00:09(1年以上前)

フリーズすることは今までないですが、やはりナビのレスポンスや画面切り替え等の遷移は悪いと感じています。ソフトが重いのか、CPU・メモリスペックがpoorなのか。
また、ナビルートの質は最悪だと思います。理解不能なルートを提案するときが多々あり、信頼できないです。一度全ルートで確認してから、編集することがよくあります。めんどいです。
また、市販モデルにはあるCarPlayかAndroidAutoも機能削除だし、せっかくのインテリアマッチングさせた大画面モデルなのに、もったいないなと思ってしまいます。ここはトヨタみたいにアップデートで使えるようにしてほしいですね。

他に私が気になるのは、DVDを再生しているときのディスクを回してるときのノイズ(ヒュンヒュンってやつ)が大きいと感じていますが、みなさんはどうですか?

書込番号:23444066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


szkmtさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:4件

2020/06/03 19:08(1年以上前)

>High_Standardさん
安くもないのに反応が遅かったりCarPlayなどの省略されてるのはあまり良い気分ではないですよね。
ナビのルートは自分が使った中では良いルートを表示してくれているので満足はしてます。
仕事の車に付けてる彩速ナビはどうしようもなくオーディオ担当でYahooナビを使ってます(笑)

書込番号:23445480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2022/02/12 19:56(1年以上前)

クラリオンの純正ナビですが、CDセットするとSDカードに録音してくれます。
が、何故か曲の先頭のイントロ部分約10秒位が抜けます。アルバム10曲あったら半分以上の曲で・・・
アルバム10枚以上試したんですが、同じ状態。
まぁイントロ長い曲はいいんですが、最近の曲はイントロ短いので辛い。

書込番号:24595700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5
三菱

デリカ D:5

新車価格:422〜479万円

中古車価格:30〜729万円

デリカ D:5をお気に入り製品に追加する <622

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,426物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング