『ミュージックサーバーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ミュージックサーバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカ D:5 2007年モデル 5220件 新規書き込み 新規書き込み
デリカ D:5(モデル指定なし) 8321件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカ D:5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカ D:5を新規書き込みデリカ D:5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

ミュージックサーバーについて

2007/03/23 18:00(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5

スレ主 ADXさん
クチコミ投稿数:110件

オーナーの方々に質問です。
純正ナビのミュージックサーバーなんですが、使い心地はどうですか?
ミュージシャンごとにソートできないと聞いたんですけど、これはどうゆう意味なんでしょうか?
純正にしようか社外ナビにしようかほんとに迷っています。

書込番号:6150274

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42件

2007/03/23 19:10(1年以上前)

ADXさん

はじめまして

前にちょっとカキコしましたが、ミュージックサーバーに
5枚程CDを入れてますが、入れた順番になってます。

ソートはあまり気にしてませんが・・・(すんません)
それ以前にアルバム名、曲名が出ません。
2006年11月のアルバムも駄目でした。

情報の更新方法は携帯通信程度らしい話をディーラーから聞きましたが、auは対応しきれて無いのでその内でると思いますとの事でした。または、地図更新時って・・・メーカーがそこまで考えて
なかったみたいって話です。
(こっちから見ればアンタもメーカーだろっ!!)

ハンドル操作でもアルバム毎に飛ばす事が出来ない様なので何回も押して目的の曲までたどり着いています。
(何か手があるのかも知れませんが・・・)

2月にekワゴン買った時に付けたクラリオンはメモリースティック対応(しかし、DUO,PROは駄目)で簡単に情報更新が出来ました。

しょうがないので、地道に入力しています。
色んな手間を考えたら社外品の方が良いのか・・・
迷う所です。

なにせ、納車1週間程度なのでこの程度の意見ですみません

書込番号:6150488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/03/23 21:13(1年以上前)

私もミュージックサーバーに新曲を取り込みしたとき手打ちになるのには困っています。
グレースノートデータを携帯通信で取得している人がいれば、どんな感じか教えて欲しいものですね。

ミュージシャン毎、ジャンル毎、録音時期などはタッチパネルの検索機能で検索できるので問題はないと思います。手元操作ではできないようですが・・・

書込番号:6150879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2007/03/23 23:31(1年以上前)

私は社外品のナビを使っていますがグレースノートでの通信は非常に便利です。一瞬でアルバムの情報が入り込むのでついつい使ってしまいます。ただ、AUの場合AU.NETに接続という形をとるため、使用月に限り900円/月+通信料がかかります。
ですので基本的にはないものは手入力をしようと思います。といってもPCで楽曲情報を作成できてCFを使ってナビにとりこみができるんですが。
並び順に関しては私のナビもソートは出来ないようですし、削除したい場合はアルバム単位は出来ず、1曲ごとになっています。

書込番号:6151568

ナイスクチコミ!1


スレ主 ADXさん
クチコミ投稿数:110件

2007/03/24 15:58(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。
まだまだ悩みそうです。

書込番号:6154140

ナイスクチコミ!0


A+B=Eさん
クチコミ投稿数:11件

2007/03/24 17:02(1年以上前)

皆さん こん○○は!
A+B=Eです。
いくつか私のわかる範囲でお答えします。
最近、CD2枚分グレースノートデータを携帯通信で取得しました。
アーティスト名、アルバム名、曲名すべてしっかりと取得出来ました。
携帯電話はNTT Docomo(mova)のpremini(SONY製のめちゃめちゃ小さいやつ)
CDは絢香(2006.11.1発売)とSOULHEAD(2007.2.21発売)のアルバムです。
通信についてですがDocomoに関してはヌーポンさんか書いていらっしゃる
ような月額はかからず、通常のi-modeからで取得可能なようです。
通信時間ですが、絢香の方はちゃんとみないで携帯通信をやったの
でわかりかねますが、SOULHEADの方は携帯画面のカウント秒数で確認した所、
通話時間23秒ほどで取得したようです。
これならあまり電話代もかからないので満足しています。

また純正ナビ(MMCS)のミュージックサーバーですが、ヌーポンさんの
社外ナビと違ってアルバム単位での削除も可能です。

ちなみに私は普段FOMA使いですが、Docomoにある機能“デュアルネットワーク”
を使用して、車に乗る時にはmovaに切り替えています。
その為、普段movaは車内に置きっぱなしです。

参考になれば幸いです。

書込番号:6154358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/03/26 01:37(1年以上前)

私自身、車にもパソコンにもあまり詳しくないのですが、曲名等については、新曲、新アルバムでもパソコンで焼く際にCDテキスト付で焼くとミュージックサーバーでアルバム名、アーティスト、曲名が取り込まれます。ナビでぽちぽちやるよりは効率がよいと思います。すこし板の趣旨と違うかもしれませんが、よければ参考にしてください。

書込番号:6161631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/03/26 19:30(1年以上前)

こんばんは。ぷりりんめらです。

A+B=Eさん、携帯通信でグレースノートデータを取得
とありましたが具体的にはどのような手順を踏んだのでしょうか?
グレースノートのHPや、ナビの取り扱い説明書をみても
詳細がわかりませんでした。

私のナビにすでに、No Titleのアルバムが数枚分入っているのですが、そういったもののアーティストデータが更新可能という
ことなのでしょうか?

初歩的な質問&質問ばかりで申し訳ありませんが、教えて
ください!

ちなみに、ナビは純正ナビ。
携帯は、docomoのP903iです!

書込番号:6163652

ナイスクチコミ!0


A+B=Eさん
クチコミ投稿数:11件

2007/03/27 20:42(1年以上前)

ぷりりんめらさん

こんにちは! A+B=Eです。 私のわかる範囲でご説明致します。

まず、ぷりりんめらさんの携帯はP903iだという事ですが、
P903iはFOMAなので接続が出来ないはずです。
docomoにはFOMA⇔movaを同じ番号で切り替える事が出来るデュアルネットワーク
サービスというものがあります。(月額250円だった気がします。)
私の場合それに加入しており、車で使う場合はmovaに切り替えて使用しています。
FOMAでは現時点接続不可能だと思われるので、上記のような対応が
必要かと思います。
次にmovaが用意出来たと仮定してでの設定、及び使用方法ですが
携帯電話の通信設定をしなければなりません。
通常初期設定で通信設定はdocomoになっているので、特に設定を
変える必要性は
無いのですが通信設定でdocomoに設定すればOKです。
次はグレースノートの習得ですが、CDをHDDに入れる場合、情報が無いものは
“No Title”と出ますよね。 その時は曲名などを習得出来ないので
とりあえずアルバム全曲をHDDに入れましょう。
全部入ったらそのアルバム(No Titleのアルバム)を指定した状態で左下にある
ボタン[∧]←(こんなやつ)を押して曲名の編集(タイトルを編集)を押します。
そうすると「自分で入力」、「HDDから検索」、「通信で検索」
みたいなのが出るので「通信で検索」を押すと自動的に取得します。
そうする事によってmovaでの携帯電話でNo Titleのアルバムが更新可能となります。

長々と書きましたが要点をつまんで書くと…

・No Titleのアルバムは更新可能(movaでも機種によっては出来ない場合あり)
・携帯はFOMAは×movaはOK
・通信設定はdocomoにする。(初期設定のままでOK)
・No Titleを1度全部HDDに入れた後、左下のボタンからタイトル編集に入って
 通信で検索(取得)を押す。

これで1度チャレンジしてみて、もし解らない事があったら、返信下さい。
(うろ覚えのところもあり、微妙に違う場合があるかもしれませんが、お許し下さいm(__)m)

ではでは、成功をお祈りしております。

書込番号:6167650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2007/04/04 12:37(1年以上前)

ぷりりんめらです。

返信遅くなり申し訳ありませんでした。
A+B=Eさん、回答ありがとうございます。

No Titleを簡単に更新するには2つ障害がありますね。
まず、FOMAをmovaにできるように契約。これは簡単ですね!

しかし、携帯電話ケーブルが私の車にはついていませんでした。
てっきり、初期装備品とばかり思って1時間近く車のあちこちを
探し回り、後にカタログを見てMOPだと気づきました・・・
まずはこれをつけることから始めないといけませんね。

操作が不慣れなせいかい、1枚のアルバム入力に30分近くかかって
しまいますので、携帯電話使っての更新は非常に重宝しそうです。
早く、ケーブルを購入して試してみます!

A+B=Eさん、詳しい説明ありがとうございました!

書込番号:6195702

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > デリカ D:5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5
三菱

デリカ D:5

新車価格:422〜479万円

中古車価格:29〜778万円

デリカ D:5をお気に入り製品に追加する <621

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,012物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング