『走行中に車が止まる』のクチコミ掲示板

<
>
三菱 トッポBJ 1998年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『走行中に車が止まる』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    トッポBJ 1998年モデル 24件 新規書き込み 新規書き込み
    トッポBJ(モデル指定なし) 137件 新規書き込み 新規書き込み

    「トッポBJ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    トッポBJを新規書き込みトッポBJをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ10

    返信8

    お気に入りに追加

    標準

    走行中に車が止まる

    2008/05/09 23:53(1年以上前)


    自動車 > 三菱 > トッポBJ

    クチコミ投稿数:3件

    トッポBJ13年式のH42Aです。ターボ車ではないです。2年前に中古車で購入。10日ほど前から出始めた症状ですが、走行中に急にエンジンチェックランプが点灯し、エンスト状態に。だけどすぐランプが消え、そのまま走行可能なこともあれば、ランプ点灯が消えず完全にエンストになることも。個人経営の修理工場の方に診てもらったら、おそらくコンピュータ関係だろうと。リコール対象かもしれないから三菱に持っていったほうがいいと言われ、いったん自宅に持って帰ってきましたが、ネットで調べると、この車はリコール対象外のようです。このような症状だと原因は何が考えられるでしょうか。また修理に幾らぐらいかかるのか心配です。

    書込番号:7786091

    ナイスクチコミ!1


    返信する
    クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:15件

    2008/05/10 00:23(1年以上前)

    修理工場のプロが見ても解らないことが、我々がネットの内容だけで解ったら
    凄いことですね。ちなみにトッポBJがリコール対象か否かは、その修理工場のプロの人が
    直ぐに解ることなんですけど・・・・。

    書込番号:7786238

    ナイスクチコミ!2


    Pluckyさん
    クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

    2008/05/10 00:34(1年以上前)

    うーん・・・。付いてすぐ消えってのは我が家のランサーで経験が
    ありますが、その時はプラグのだったのですが・・・。ただ、個人の
    修理工場へ持ち込んでいるのですから気づくはずだとは思いますが。
    ただ、原因は一概には決められませんし、ましてやネットなので
    更に難しいと思います。とりあえず三菱に行きましょう。

     三菱に持ち込めばおそらくコンピューターでログを確認するのではない
    かなぁと。そして、原因が分かるかと思いますが・・・。修理の作業前に
    掛かる費用を教えてくれといった事を言えば良いかと思います。

    書込番号:7786289

    ナイスクチコミ!1


    405sさん
    クチコミ投稿数:434件

    2008/05/10 15:43(1年以上前)

    先ずはディーラーへどうぞ。怪物などいませんから安心して下さい。

    書込番号:7788723

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:3件

    2008/05/10 17:51(1年以上前)


    三菱に持ち込んでみます。先に幾らぐらいになるのかも確認してから考えます。
    個人の修理工場の方が、三菱の見積もりが高かったら、またうちに相談に来てと言ってくれてたので。
    トッポBJでもリコール対象車と、そうでないものもあるらしく、この車が対象車かは修理工場の方には分からないようでした。
    三菱のホームページで調べたところ、私の車は対象外であることが分かりました。
    Pluckyさんアドバイスありがとうございました。

    書込番号:7789324

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:4件

    2008/05/10 19:44(1年以上前)

    この際ですから三菱なんかとは縁を切った方がいいと思いますよ。
    運転に全く落ち度がなくても立派な加害者になれるというすごい車を製造してる唯一のメーカーでしょう。

    書込番号:7789779

    ナイスクチコミ!2


    mmaaeeさん
    クチコミ投稿数:1件

    2008/08/20 16:46(1年以上前)

    締め付け確認1

    締め付け確認2

    H47AのトッポBJですが、+バッテリー端子とヒュージブルリンクの間のナット
    (赤いカバーの下)が緩んでいて走行中にエンジンチェックランプが点灯し、
    エンジンがアイドル状態になったり、エンジンがストップしたりしました。
    バッテリ端子(+−両方)につながるケーブルの締め付け状態(+側は前述の
    ヒュージブルリンクのところも含む)を確認されてみてはいかがでしょうか?
    ちなみに、このときは、知らないうちに、ラジオのプリセットが消えたり、
    時計が狂っていたりすることもあります。

    書込番号:8230659

    ナイスクチコミ!1


    isoworldさん
    クチコミ投稿数:7803件Goodアンサー獲得:368件

    2008/08/20 17:36(1年以上前)

     私も質問者さんの書き込みを読んだ瞬間にmmaaeeさんと同様にバッテリー端子の接触不良を疑いました。バッテリー端子は硫酸鉛のバッテリー液で白く腐食しやすく、場合によってはやがて接触不良を起こします。
     試しにバッテリー端子をグリグリとこじ回してから、しっかりと締めなおしてみてください(ショートさせないように細心の注意を払うこと)。

    書込番号:8230791

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:3件

    2008/08/20 19:17(1年以上前)

    mmaaeeさん、isoworldさん回答ありがとうございます。
    お2人のご指摘どおりバッテリー端子の緩みが原因だったのです。
    三菱の修理の方は、「ログしても異常は見つからなかった。走行テスト中も異常は出なかった。他に何か不具合がないかを点検したら、右側のバッテリー端子が緩んでいたので締めなおした。それが故障原因かは分からないが、緩みがあることで止まることも有りえるので持ち帰って様子をみて下さい」と言われ点検料2,500円を請求され支払いました。その後は全く車が止まることがなくなったので、それが原因だったという事ですね。
    お2人が、そうおっしゃるということは、ありがちな事だということですよね。
    三菱には3日預けて出た結果だったんですよ。
    だから余計にお2人は凄いなと思うし、三菱の修理工の質って…???と思います。

    書込番号:8231118

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「三菱 > トッポBJ」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    面白いねえ^^ 5 2015/05/14 15:38:48
    後部ハッチ窓(ガラス)がはずれた【リコール隠しでは】 15 2013/11/10 21:13:54
    リアワイパー 1 2010/10/27 16:10:07
    ルーフレール 2 2010/03/10 0:04:20
    ホイールナット 1 2010/02/20 22:48:13
    スピーカー 1 2012/01/03 0:16:21
    偏平率 8 2009/05/23 0:08:27
    オーディオ 1 2008/08/18 7:11:22
    トッポ復活。 8 2010/02/20 15:34:24
    走行中に車が止まる 8 2008/08/20 19:17:32

    「三菱 > トッポBJ」のクチコミを見る(全 137件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    トッポBJ
    三菱

    トッポBJ

    新車価格:100〜126万円

    中古車価格:15〜150万円

    トッポBJをお気に入り製品に追加する <6

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    トッポBJの中古車 (21物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング