『グレードが分かりません』のクチコミ掲示板

パジェロミニ

<
>
三菱 パジェロミニ 1998年モデル 新車画像
  • パジェロミニ 1998年モデル
  • エクステリア ホワイトパール - パジェロミニ 1998年モデル
  • エクステリア ラズベリーレッドパール - パジェロミニ 1998年モデル
  • エクステリア ブラックマイカ1 - パジェロミニ 1998年モデル
  • エクステリア クールシルバーメタリック/ラズベリーレッドパール/クールシルバーメタリック - パジェロミニ 1998年モデル
  • エクステリア クールシルバーメタリック - パジェロミニ 1998年モデル
  • エクステリア ブラックマイカ2 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア1 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア2 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア3 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア4 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア5 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア6 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア7 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア8 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア9 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア10 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア11 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア12 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア13 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア14 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア15 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア16 - パジェロミニ 1998年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > パジェロミニ

『グレードが分かりません』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
パジェロミニ 1998年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
パジェロミニ(モデル指定なし) 667件 新規書き込み 新規書き込み

「パジェロミニ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
パジェロミニを新規書き込みパジェロミニをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 グレードが分かりません

2022/11/26 15:54(1年以上前)


自動車 > 三菱 > パジェロミニ

スレ主 通勤車さん
クチコミ投稿数:7件

我が家のパジェロミニの特徴です。
○内外装は2代目後期型のデザイン
○FRなのにターボ車
 乗り心地が良くデザインも気に入っており、長く乗ろうと色々調べていたところFRとターボの組み合わせが存在しないことに気が付きました。
 うちの車のグレードは何?何者?と日々モヤモヤしております。
どなたか教えていただけると助かります

書込番号:25026058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:37件

2022/11/26 16:04(1年以上前)

https://www.mitsubishi-motors.co.jp/reference/gradesearch.html

これで、調べてみて下さい。
これでダメなら、ディーラーに聞くか、自動車査定協会が発行している査定ガイドを見るしかないですね。

書込番号:25026079

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 通勤車さん
クチコミ投稿数:7件

2022/11/26 16:30(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!
検索した結果該当が無かったため、お客様相談センターに問い合わせ中です
もうしばらくモヤモヤが続きそうです^^;

書込番号:25026111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2022/11/26 16:37(1年以上前)

通勤車さん

パートタイム4WDでFRにもなるパジェロターボなら、下記のキックアップルーフ GEバンがあります。

https://car.motor-fan.jp/catalog/MITSUBISHI/10402010/4007260

https://car.motor-fan.jp/catalog/MITSUBISHI/10402010/4007261

書込番号:25026120

ナイスクチコミ!0


スレ主 通勤車さん
クチコミ投稿数:7件

2022/11/26 17:37(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

情報ありがとうございます。
パートタイム4WDならターボ車があるみたいですが
我が家の車はATかつ2WD使用なんです。
一時的に販売されていた仕様なのか

書込番号:25026212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6185件Goodアンサー獲得:2045件

2022/11/26 17:54(1年以上前)

MC後中期モデルであるTA-H53A パジェロミニのVRグレードに存在しましたね。

http://www.hoyusys.co.jp/catalog/MITSUBISHI/PAJEROMINI/199810//360416

2WDターボは前期モデルのRグレードにありましたが、中期以降のモデルは調べてもこれ以外ヒットしませんね。

書込番号:25026231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2022/11/26 18:22(1年以上前)

通勤車さん

失礼致しました、パジェロミニでしたね。

パジェロミニなら下記のVRが4ATでFRのターボです。

https://car.motor-fan.jp/catalog/MITSUBISHI/10402011/10025375

書込番号:25026269

ナイスクチコミ!0


スレ主 通勤車さん
クチコミ投稿数:7件

2022/11/26 18:38(1年以上前)

kmfs8824さん スーパーアルテッツァさん

 2WDにもターボ車があったのですね!
 ただ私の車検証には形式がABA-H53A、車両重量が900Kgとなっており、情報提供頂いたグレードの車両と諸元を異にする部分があります。
 もしかしたら前オーナーが換装されたとか?

書込番号:25026291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6185件Goodアンサー獲得:2045件

2022/11/26 19:05(1年以上前)

>通勤車さん

後期型であるABA-H53Aの諸元を調べるとターボエンジンは存在しません。

車両重量が900KgとなるとNAエンジンのXRグレードがピタリ900kgです。

パジェロミニに搭載される4A30ターボエンジンは補機類の関係でNAエンジンより40kg程度重くなります。

>もしかしたら前オーナーが換装されたとか?

その線が濃厚ですね。

それかターボチャージャーを後付けしたとか。

車検証上での原動機型式は4A30と同一なので、車検の継続検査は問題ないですね。

書込番号:25026329 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2022/11/26 19:38(1年以上前)

何故ターボ車だと思ったんですか?
ボンネット交換したとかエンブレムチューンという可能性はありませんか?

書込番号:25026386

ナイスクチコミ!3


スレ主 通勤車さん
クチコミ投稿数:7件

2022/11/26 22:49(1年以上前)

kmfs8824さん
 詳細な情報をありがとうございます。
 また車検に問題がないというところまで教えていただき感謝いたします。

YASSY 824さん
 車の見た目(添付画像)と体感(加速に不満なし)
からターボと信じてしますが、余り詳しくないため他に重要な識別箇所を見逃しているかもしれません。

書込番号:25026715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:56件

2022/11/27 00:15(1年以上前)

>通勤車さん
皆さんは、残念ながらハズレですね。
2WDのターボは、Rというグレードで存在しますよ。
2WDなら、型式はH53です。

私も初代のオーナーでしたので、イジって遊んでいました。

書込番号:25026815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:56件

2022/11/27 01:02(1年以上前)

すみません。
いろいろ間違いがありましたので、上記書き込みはご放念ください。

ボンネットにインタークーラー用のダクトがあるか?ないか?でも
グレードがわかる可能性があります。

書込番号:25026858

ナイスクチコミ!0


スレ主 通勤車さん
クチコミ投稿数:7件

2022/11/27 08:46(1年以上前)

>肉じゃが美味しいさん

画像がアップロードできていませんでした。
ボンネットにはエアインテークがあり、エンジンルーム内にはインタークーラーターボと表示された物体が付いています。

書込番号:25027085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:56件

2022/11/27 11:35(1年以上前)

>通勤車さん
写真ありがとうございます。
最後の手段としては、エンジンルームにあるアルミ製のネームプレートを見るしか無いと思います。
そこにモデルの型式が刻印?されています。

H53AMRT とかあれば、最初から、お乗りの車は2WD、4AT、ターボモデルです。
普通は、エンジン載せ替えても、プレートは変更出来ないので。

書込番号:25027278

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 通勤車さん
クチコミ投稿数:7件

2022/11/28 18:30(1年以上前)

ご返信頂いた皆様へ(御礼)

 たくさんのアドバイスをありがとうございました。
 本日、三菱自動車から回答があったので共有させていただきます。
○2006年以降、2WDにはNAのみ設定
○2009年製の我がH53Aパジェロミニはメーカー出荷時にはNAエンジン搭載の『XR』

 約6万キロ走行でもATFのコンタミチェックでキレイな色をしていたので前オーナーは丁寧に乗られていたのだと思います。
 中古で安く購入したものですし、満足しているので
これからも大切に乗っていきたいと思います。

皆様ありがとうございました

書込番号:25029510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:56件

2022/11/28 20:38(1年以上前)

結果の書き込みありがとうございます。
結論としては、スレ主さんの車は元々はNAエンジンで、以前のオーナーさんが、
ターボエンジンに載せ替えして、ボンネットフードもあわせて交換したようですね。

書込番号:25029752

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱 > パジェロミニ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パジェロミニ
三菱

パジェロミニ

新車価格:99〜169万円

中古車価格:5〜149万円

パジェロミニをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パジェロミニの中古車 (625物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング