『リコールついでに交換予定です。』のクチコミ掲示板

<
>
三菱 ミニカ 1998年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『リコールついでに交換予定です。』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ミニカ 1998年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    ミニカ(モデル指定なし) 169件 新規書き込み 新規書き込み

    「ミニカ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ミニカを新規書き込みミニカをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ9

    返信5

    お気に入りに追加

    解決済
    標準

    リコールついでに交換予定です。

    2013/01/31 18:21(1年以上前)


    自動車 > 三菱 > ミニカ

    クチコミ投稿数:58件

    ディーラーにて、リコールの日程調整してきました。
    ついでに、交換出来る部品の見積もりして来ました。

    ・タイミングベルト(5000円)
    ・テンショナー(3000円)
    ・各オイルシール(計3000円)
    ・ウォーターポンプ工賃(5000円)
    ・ウォーターポンプ(15000円)
    ・ドライブベルト(7000円)
    ・ドライブベルトテンショナー(8000円)

    ウオーターポンプって、こんなに高いのですか?
    ディーラーで交換した場合は上記のメニューの金額は妥当な線でしょうか?

    書込番号:15697253

    ナイスクチコミ!3


    返信する
    クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

    2013/01/31 19:31(1年以上前)

    ネットで検索すると下記が出ました。

    http://www.amazon.co.jp/GMB-%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%83%A0%E3%83%93%E3%83%BC-%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%83%97-%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%82%AB-GWM-71A/dp/B003CIUOV2

    http://store.shopping.yahoo.co.jp/net-buhinkan/vat240.html

    スレ主さんの車用かは不明ですが、価格としては、高くないようですね。
    オイルシール取り換えのついでですから、工賃分安いと考えて良いのでは?
    元々三菱の軽自動車の耐久性は他の軽に比べはるかに良いので、リコールがスレ主さんにとっては幸運と言えるのでは(言葉は適切では有りませんが)

    書込番号:15697541

    Goodアンサーナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:58件

    2013/01/31 19:59(1年以上前)

    ウッカリボンヤリさん
    返信有難うございます。

    車両は、GD-H42Vです。

    ・テンショナー(3000円)
    ・ドライブベルトテンショナー(8000円)

    上記のテンショナーは、どの部分の部品なのでしょうか?
    テンショナーが2つで金額も全然違うので・・・

    2重請求でもないですよね?
    まったく別部分の部品なのでしょうか?

    書込番号:15697666

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

    2013/01/31 20:59(1年以上前)

    タイミングベルトはクランクシャフトとカムシャフトを繋ぐベルト
    ドライブベルトはオルタネーターとかの補器類を駆動させるためのベルトみたいですね。

    2重請求ではないのでご心配なく。

    書込番号:15697974

    Goodアンサーナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

    2013/01/31 21:16(1年以上前)

    > テンショナーが2つで金額も全然違うので・・・
    > 2重請求でもないですよね?
    > まったく別部分の部品なのでしょうか?

    構造そのものは詳しく確認していませんが、補機駆動ベルトとカムシャフト駆動ベルトそれぞれのテンショナーだと思います。二重請求ではないと思います。
    補機駆動ベルトのテンショナーがやや複雑な構造をしているかなとの裏覚えです。

    スレの話題と離れますが、私はミニカ3台とミニキャブ2台変えましたが、今回のリコールは全て該当せずでした。一台目のミニカは、消耗品交換以外何もせずに11年乗り、2台目は4年で追突され全損。3台目は6年になりますが、なんら不具合なく快調です。軽トラの1台目は13年乗って、トラブルなし、2台目軽トラ6年経過しましたが、これもトラブルなし。
    スレ主さんの車もは、すでに10年前後のようですが、さらに長く乗れそうですね。

    書込番号:15698098

    Goodアンサーナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:58件

    2013/01/31 21:46(1年以上前)

    なかでんさん
    ウッカリボンヤリさん

    2人方親切に有難う御座います。

    知人が里親探しをしてまして、私に話が来て無料で譲り受けました。
    登録は、11年で約10万kmになります。
    今日、ディーラーの方と話をしてたら
    3G83のエンジンは消耗品さえ交換してたら70万km持ちます!
    まぁ、エンジン強度のアピールは自信満々でしたね^^;

    @60万kmのエンジンより、36歳の私の寿命の方が早いのかも?w
    大事に乗ってあげようと思います!

    書込番号:15698272

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ一覧を見る


    「三菱 > ミニカ」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    ミニカ
    三菱

    ミニカ

    新車価格:58〜138万円

    中古車価格:15〜198万円

    ミニカをお気に入り製品に追加する <12

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    ミニカの中古車 (92物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング