『コルトプラス3年経過』のクチコミ掲示板

<
>
三菱 コルト プラス 2004年モデル 新車画像
  • コルト プラス 2004年モデル
  • エクステリア ブラックマイカ1 - コルト プラス 2004年モデル
  • エクステリア カワセミブルーメタリック - コルト プラス 2004年モデル
  • エクステリア クールシルバーメタリック - コルト プラス 2004年モデル
  • エクステリア チタニウムグレーメタリック - コルト プラス 2004年モデル
  • エクステリア ホワイトソリッド1 - コルト プラス 2004年モデル
  • エクステリア レッドメタリック - コルト プラス 2004年モデル
  • エクステリア ブラックマイカ2 - コルト プラス 2004年モデル
  • エクステリア ホワイトソリッド2 - コルト プラス 2004年モデル
  • インテリア1 - コルト プラス 2004年モデル
  • インテリア2 - コルト プラス 2004年モデル
  • インテリア3 - コルト プラス 2004年モデル
  • インテリア4 - コルト プラス 2004年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > コルト プラス

『コルトプラス3年経過』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
コルト プラス 2004年モデル 6件 新規書き込み 新規書き込み
コルト プラス(モデル指定なし) 444件 新規書き込み 新規書き込み

「コルト プラス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
コルト プラスを新規書き込みコルト プラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

コルトプラス3年経過

2010/01/18 01:27(1年以上前)


自動車 > 三菱 > コルト プラス

クチコミ投稿数:157件 AS TIMES GOES BY 

コルトプラスリラックスエディションに乗って3年半経ちます。
気がついたこと。

この車はバッテリー容量を大きくする(少し大きなバッテリー、パナソニックお薦め)と、エンジンの様子が変わります。走りも滑らかになり、加速も良くなります。エンジンオイルも純正より、高品質のオイルを使用するとアイドリング音がかなり静かになります。

とにかく標準搭載のバッテリーは小さい!バッテリーを変えると、オーディオの音も少し良くなります。

とにかく、タイヤとバッテリーは大切ですね。

書込番号:10800986

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3件

2010/02/06 00:08(1年以上前)

なるほど!

私も今度バッテリーを換える時にそうしてみようと思います
やっぱりパナのがいいのですね!ボッシュのやつと迷っていました

いいエンジンオイルは去年ためしてみました
燃費の向上と静音性が高くなるので確かに効果的ですよね
夏タイヤでならリッターあたり18q位でしょうか
通勤に山越えで毎日往復40qほどかかるので家計にもやさしくなりました

ロードノイズが気になるので今のタイヤが駄目になったら
エコタイヤにしてみようと思うのですが
結構かわるものですかね?



書込番号:10893372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件 AS TIMES GOES BY 

2010/02/14 01:26(1年以上前)

レスありがとうございます。

コルトプラスは地味な車に設定されています。タイヤもチープなタイヤがディーラーの標準設定でしょう。スタッドレスタイヤはブリジストンをはいていますが、ロードノイズはあまり変わりません。(そんな馬鹿なと思うくらい)

タイヤとエンジンとバッテリーですね。後は僕らにはいじりようがない。

ドアの内張りを外して、防振パッドを貼ると静音性が増すでしょう。これを今度はやってみます。走りはベンツのスマート似ているので、ちょっとアレンジすれば、走った雰囲気は変わるでしょう。(スマートは何度も試乗しました。)

私もタイヤをそろそろ交換しますが、ミシュランにしようと思っています。経験からですが、おそらく、しなやかな足になると思います。

コルトプラス。その辺にあるようでない車。

もう少し車に手を掛ければ、かなり変わると思います。新車購入の方は、参考にしてください。

書込番号:10937511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件 AS TIMES GOES BY 

2010/02/14 01:34(1年以上前)

追伸。

コルトプラスのアンテナは立体駐車場に入れるとき、係員から注意されます。

僕は納車前から、EKワゴンのアンテナと取り替えています。FMのあまり感度は落ちません。
このほうがキリッとして格好イイですよ。

書込番号:10937542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/02/17 21:58(1年以上前)

タイヤを買うときはミシュランとダンロップで迷ったのですが
当方、新潟なのですが雪の多い地方でして
タイヤのパターンを見た結果ダンロップを購入しました

ミシュランは高速走行するのに良さそうな感じですよね
平日の休みが多く1000円高速を利用する機会が少ないので
結果、ダンロップです

ブリジストンも考えたのですが価格的なこともありましてねヾ(*´∀`*)ノ

デッドニングもやりたいと思ってはいるんですが時間がなかなかとれないんですよね
清音計画という商品が価格も手ごろで簡単そうなので
今度ためしてみたいと思っています

アンテナは今年の大雪で一発で破壊されました(;´Д`)

コルトは確かベンツやスマートと共同開発したプラットフォームを
使用していましたよね
アルミエンジンも共同での開発でしたか?
ターマックという名前でモーターショウに出ていたのが懐かしいですね

この価格帯でノーマルのシートもすごく良いですよね!
長距離でも以前より疲れにくいです

ちなみに以前書いたオイルはアタックレーシングのエコノミアを使っています
取り扱い店も少ないですし非常に高価ではありますがすごいですよ!
効果についてはアタックレーシングのHPで投稿されたレビューを見て下さい
使っている本人としてはレビューどうりだと思います

エアコンガスに添加剤として使うだけでもパワーダウンが少なく感じますよ

長文失礼いたしました






書込番号:10957297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件 AS TIMES GOES BY 

2010/03/10 19:05(1年以上前)

ぱおぱお02さんへ

アンテナ交換しましょう。EKワゴンのアンテナパーツは1000円くらいですよ。これなら壊れません。

デッドニングは自分でやれれば良いのですのが、そそっかしいので、工場でやってもらおうと思っています。カーショップだと手数料がドア1枚で4,000円程です。ディラーの工場で持ち込みでも同じくらいです。

あるようでない車がコルトプラスです。もっと人気が出るとありがたいのですが・・・。

この車のエンジンけっこういい感じですよねRVRも気になりますが、もう少し手をかけてみたいです。

書込番号:11064991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件 AS TIMES GOES BY 

2010/04/15 02:02(1年以上前)

夏タイヤ。ミシュランにしました。標準はグッドイヤーだったのですが、ソフトな乗り心地と走行の安定感が得られました。マッチングはかなり良いと思います。

何度も乗り換えを考えましたが、この車のスペックを超える車は、2段階車格を変えないと納得できないと思いました。

もしくは、フィアット、プジョーなど、外車を考えることになってしまいます。

ベンツのAシリーズや、スマートに試乗すると、コルトプラスの本質が少し分かってきますよ。

書込番号:11234341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/04/21 10:18(1年以上前)

夏タイヤ交換されたんですね!

うらやましいなぁヾ(*´∀`*)ノ

今度、交換する時はブリヂストンのEP100あたりを考えていたんですが
ミシュランも良さそうですね!!

そういえばアンテナ交換してみました、違和感もないしいい感じです
ありがとうございます!

私も今朝ほどアーシングしてみました

面倒かな?とも思ったのですが1時間ほどで終了しました
純正アース×2とA/T、エンジンヘッドカバー部分の4箇所です

実はまだ運転していないので効果は追々報告しますね

今度友達のAクラス借りて試乗してみますね、楽しみです

書込番号:11261706

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

コルト プラス
三菱

コルト プラス

新車価格:130〜184万円

中古車価格:26〜59万円

コルト プラスをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

コルトプラスの中古車 (11物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング