『デイライト化しようか悩んでます』のクチコミ掲示板

アウトランダー

<
>
三菱 アウトランダー 2012年モデル 新車画像
  • アウトランダー 2012年モデル
  • インテリア1 - アウトランダー 2012年モデル
  • インテリア2 - アウトランダー 2012年モデル
  • インテリア3 - アウトランダー 2012年モデル
  • インテリア4 - アウトランダー 2012年モデル
  • エクステリア ブラックマイカ - アウトランダー 2012年モデル
  • エクステリア レッドメタリック - アウトランダー 2012年モデル
  • エクステリア1 - アウトランダー 2012年モデル
  • エクステリア ホワイトパール - アウトランダー 2012年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダー

『デイライト化しようか悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アウトランダー 2012年モデル 439件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダー 2005年モデル 46件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダー(モデル指定なし) 2835件 新規書き込み 新規書き込み

「アウトランダー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アウトランダーを新規書き込みアウトランダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デイライト化しようか悩んでます

2019/10/29 16:11(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダー

スレ主 output22さん
クチコミ投稿数:4件

車幅灯をデイライト化した方のご意見を伺いたいです。
去年から住んでいる家の前の路地が危険で困っています。
デイライトを点けると視認性がアップし突っ込まれる確率が3割減るそうです(ニュース番組で言っていた)が、いつもの道で対向車を含む他通行者からの視認性が上がったという実感を得た事はありますか?
キット代と整備費用で幾ら位かかったかも教えてください。
自分では切れた電球やヒューズの交換程度しないので取り付けはディーラーに任せようかなと考えていますが、自分で出来る範囲なら自分でやろうとも思っています。

書込番号:23016025

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/10/29 16:52(1年以上前)

デイライト化せんでも常時車幅灯付けとけば済む話じゃないの?
ライトでも良いんだけどさ。

書込番号:23016090

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:494件

2019/10/29 18:34(1年以上前)

そのままでは昼間は輝度が足りなくて意味がないんじゃないでしょうか?

書込番号:23016267

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2019/10/29 19:15(1年以上前)

1000円で昔よく売ってたそれの方が
効果あるかもです。
今は飽きてやってますんけど。

書込番号:23016331 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2019/10/29 19:48(1年以上前)

デイライト(昼間走行灯)はかなり細かな保安基準が定められていて、標準とかメーカー及びディーラーオプションの設定がない場合には
ハードルは高い物となります。

http://www.mlit.go.jp/common/001154266.pdf

社外品ではディーラーはやってくれないと思っていた方がいいでしょうね。

ディーラーオプションのデイライトを付けていますが、気持ち視認性が高まっているかもとは思いますけど
特に対向車や歩行者が意識してくれているような実感はゼロです。
デイライトはそこまで明るくもないので、メーカーオプションにあるLEDフォグランプを日中点けっぱなしにするくらいの方が目立つとは思う。

書込番号:23016387

Goodアンサーナイスクチコミ!5


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2019/10/29 20:07(1年以上前)

ニュースもたまに変な事言ったりしますが視認性の向上は有ると思います。

ディーライトなどよりもライト点けちゃえば遥かに向上しますよ。
変な法とか加工や費用も不要です。

但し…
切り忘れの…と思われるのが唯一の欠点ですかね。

書込番号:23016427 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 output22さん
クチコミ投稿数:4件

2019/10/29 21:14(1年以上前)

質問文をよく読んでください。

書込番号:23016572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 output22さん
クチコミ投稿数:4件

2019/10/29 21:42(1年以上前)

申し訳ありませんが質問文の冒頭で断っているように、デイライト化「した方」の実感や値段を聞きたいので、該当しない方や教えたくない方の回答は求めていません。

教えてくださった方ありがとうございます。
今はヘッドライトを点けていますがご近所さんから「車高が高いので昼間でも光がきつい」と言われました。
路地の7割が山とコンクリートの壁に挟まれているので快晴の日中でも少し暗いです。
道幅も狭くギリギリの感じですれ違うのでライトの光が相手のアイポイントの高さと角度によっては目にくるそうです。
それほど強烈な明るさは求めてませんがポジションランプよりは明るくなるなら有難いです。
晴れた昼間に現場で実際にポジションランプ点灯させて車外から確認しましたが、ポジションランプは点いてるのがうっすら分かる程度でした。
ディーラーがダメなら知り合いの工場に頼みます。

書込番号:23016641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 output22さん
クチコミ投稿数:4件

2019/10/29 22:12(1年以上前)

フォグは年数回も点けたことがないのでフォグを点けるという発想がありませんでした。
うちのは純正ハロゲンだし場所が低いのでヘッドライトよりは目にこないかもですね。

書込番号:23016700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2020/04/07 14:36(1年以上前)

今更遅いかもしれませんが・・・。
デイライトおすすめですよ!
欧州仕様のデイライトの仕組みが現行車のGF8Wには残っているので、ヒューズとスイッチと配線を組めば完了です。
楽天でcraftsmanという会社のキットを購入し取り付けました。13000円ほどです。スモールよりかなり明るいので目立ちますよ。
スモール付けてる訳ではないので大丈夫と思うのですが、スモールと同じ位置のデイライトなので車検対応かはグレーみたい(スモールは駄目みたい)。でもスイッチあるのでOFFすれば問題ないかと思いますし、ヒュースも外せますしね。
自分で取り付けしましたが電子工作できれば問題ないと思いますよ。インパネ外したりの取説も丁寧でした。
自分はスイッチをインパネ中央の下の空スイッチに穴を開けて付けたので、違和感なくできました。
ちなみに施工に関係ないと思いますが、取り付け後にフォグのスイッチにOFF出来ない不良が生じましたが、ディーラーでリセットしてもらえばすぐ直りました。

書込番号:23326015

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダー
三菱

アウトランダー

新車価格:242〜348万円

中古車価格:33〜629万円

アウトランダーをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーの中古車 (全2モデル/191物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング