『iアイのスマートキードアノブボタンについて』のクチコミ掲示板

<
>
三菱 i (アイ) 2006年モデル 新車画像
  • i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ミスティックバイオレットパール - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア サクラピンクメタリック - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ホワイトパール - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ブラックマイカ - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア クールシルバーメタリック - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ラズベリーレッドパール - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア レッドソリッド - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア1 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア2 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア3 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア4 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア5 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア6 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア7 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア8 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア9 - i (アイ) 2006年モデル
このページの先頭へ

『iアイのスマートキードアノブボタンについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
i (アイ) 2006年モデル 112件 新規書き込み 新規書き込み
i (アイ)(モデル指定なし) 3669件 新規書き込み 新規書き込み

「i (アイ)」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
i (アイ)を新規書き込みi (アイ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信14

お気に入りに追加

標準

自動車 > 三菱 > i (アイ)

スレ主 ykcorseさん
クチコミ投稿数:94件

お世話になります。
当方初年度18年式のアイなので初期型だと思いますが純正キーレス操作で
運転席ドアノブに開閉ボタンがありこのボタンを押せばキーレス本体を
カバン等の中に入れていてもドア開閉可能だと思うのですが

閉める時はドアノブボタンでロックするのですが次乗り込む時
ドアノブボタンをいくら押してもロック解除にならずキーレス本体ボタン操作では
ロック解除出来る状態です。

電池が弱くなってるのかと思い電池交換しましたが変わらず
別に電池消耗ではないと思えます。

なぜなのでしょうか?何か設定があるのでしょうか?
取説もない為、お詳しい方やアイのオーナー様
教えてください。

宜しくお願い致します。

書込番号:21472365

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/30 22:45(1年以上前)

自分の場合、バッグの中でスマホとキーが近いと反応が悪いので離していますが、それは関係ない?

書込番号:21472390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ykcorseさん
クチコミ投稿数:94件

2017/12/30 23:02(1年以上前)

>よりりりさん
ありがとうございます。

キーレス本体を手で持ちながらドアノブボタンを押しテストしてますので
それはないですね。

書込番号:21472440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/12/31 01:02(1年以上前)

ドアノブを開ける動作をしてみてください。

書込番号:21472637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ykcorseさん
クチコミ投稿数:94件

2017/12/31 02:52(1年以上前)

>ultimateuso800さん
ありがとうございます。

え?よくわからないのですが
ドアノブボタンを押しながらドアノブも引くということでしょうか?

今車両がないので試せませんが三菱ってそんな方法?

書込番号:21472719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/12/31 07:12(1年以上前)

ドアノブボタンは押さず、ドアノブのみを開ける動作をしてみてください。

書込番号:21472868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19899件Goodアンサー獲得:1839件 ドローンとバイクと... 

2017/12/31 07:30(1年以上前)

アイのことはわかりませんが、多くのキーレス車は、ドアノブ内側の静電センサーに触れることでロック解除、ノブのボタンは施錠専用です。
取説に書いてあるはずですよ。

書込番号:21472888

ナイスクチコミ!4


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/12/31 22:37(1年以上前)

>閉める時はドアノブボタンでロックするのですが次乗り込む時
>ドアノブボタンをいくら押してもロック解除にならずキーレス本体ボタン操作では
>ロック解除出来る状態です。
まず確認したいのはそのロックボタンを押して(スマートキー持った状態で)
どんな形でもいいのですが開錠したことはありますか?

昔、アイに乗っていたのですが施錠しか出来なかったような気もします・・・。

今の車はドアノブに触ると開錠、特定の場所(ボタン)を触ると施錠です。
ですが、三菱の車でミラージュなどはドアノブ接触による開錠が無かったです。
ボタンで施錠/開錠が出来ましたが、より古いアイだと何とも言えません。

書込番号:21474758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/01 00:55(1年以上前)

私のアイ(ビバーチェ)はドアノブボタンだけで施錠も解錠もできてます。

書込番号:21475111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2018/01/06 02:21(1年以上前)

この頃の三菱車はドアノブの開操作だけでロックが外れます。
今はコストダウンの影響でボタン操作になっていますが(^_^;)

ロックする時→ボタン操作
ロック解除時→ドアノブ操作

これですみます。

書込番号:21486893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2018/01/06 18:52(1年以上前)

オマケで
ディーラーで設定してもらえれば、ボタン操作でミラーの開閉、窓ガラスの開閉の操作も出来ますよ。

書込番号:21488505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:20件

2018/01/30 17:48(1年以上前)

解決済だといいのですが。
ディーラーで設定し直してください。
ドアロック連動ミラー、ロック解除方法等は、それぞれ
設定が独立しているようです。
その組み合わせは、ディーラーでの一括設定でしか
出来ません。
どこかでエラーが出ると、設定の変更がなされてしまうようです。
私はこれで、2回設定のし直しをしました。

盗難防止設定だけは自分で出来ます。

書込番号:21555276

ナイスクチコミ!3


newtao さん
クチコミ投稿数:35件

2018/02/12 09:56(1年以上前)

解決されました?
ドアノブ引けば開きますよ。
同様にリアゲートもノブを引けば開きます。

書込番号:21591912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


led.soraさん
クチコミ投稿数:36件

2018/02/18 21:47(1年以上前)

解決されてるでしょうね。
前期と後期型では、ロックは同じですが
解除の仕方が違います。

書込番号:21611136

ナイスクチコミ!3


led.soraさん
クチコミ投稿数:36件

2018/10/13 23:28(1年以上前)

当方の初期型アイですが、保証でノブスイッチを交換して貰いましたが、
後期型の黒いボタンを押してロック、アンロックに変わってました。

初期型の部品がメ^カーにも在庫なしとの事らしいです。
と言うか、不調が多かったらしく変更したとか。
全て自腹だと、交換出来ないですよね。

書込番号:22181035

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「三菱 > i (アイ)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

i (アイ)
三菱

i (アイ)

新車価格:106〜172万円

中古車価格:13〜89万円

i (アイ)をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アイの中古車 (237物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング