『雪道について御伺いしたいのですが…』のクチコミ掲示板

<
>
三菱 i (アイ) 2006年モデル 新車画像
  • i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ミスティックバイオレットパール - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア サクラピンクメタリック - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ホワイトパール - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ブラックマイカ - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア クールシルバーメタリック - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ラズベリーレッドパール - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア レッドソリッド - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア1 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア2 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア3 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア4 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア5 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア6 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア7 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア8 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア9 - i (アイ) 2006年モデル
このページの先頭へ

『雪道について御伺いしたいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
i (アイ) 2006年モデル 112件 新規書き込み 新規書き込み
i (アイ)(モデル指定なし) 3669件 新規書き込み 新規書き込み

「i (アイ)」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
i (アイ)を新規書き込みi (アイ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

雪道について御伺いしたいのですが…

2007/02/28 00:51(1年以上前)


自動車 > 三菱 > i (アイ)

みなさんはじめまして。
iの購入を検討しています。

私の住んでいる所は、雪がたくさん降るところです。
今年は暖冬であまり雪が降らないので、雪がない道を試乗したので、
実際はどうなのだろうと思い、質問させて頂きました。
冬場の雪がある時は家の近くは、ワダチがよく出来る道路なので、車体の底がすったり、バンパーに当たらないかと、両親から指摘を受けました。
もし、お分かりになられる方がいらっしゃいましたら、お教えいただければ嬉しく思います。

私は10年位ペーパードライバーだったので、車の事はまったく分かりません。初めての車の購入という事もあり、わからない事だらけです。どうぞよろしくお願いします。

書込番号:6056773

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2007/02/28 01:20(1年以上前)

こんにちは。

雪質や、除雪状況などは地域によってまちまちです。
特別「i」だけが車高が低いということはありませんので、ご近所で軽を乗られている方がいらっしゃるのであれば特に問題は無いでしょう。
逆に軽が少ないようであれば、ご近所の方にその理由を尋ねられた方がより的確なアドバイスが得られると思います。

書込番号:6056895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/03/01 00:52(1年以上前)

キャパシタさんへ

こんばんは

返信をいただきありがとうございます。
アイは特別車高が低いのではないのですね…φ(。。) メモメモ

先日の質問が、説明不足でしたので補足します。
近所の方も軽自動車を乗っている方が沢山います。
両親も軽を乗っているのですが、その両親から指摘を受けたもので
気になって書き込みをしました。
因みに、両親の車はまれにその道を走ると斜体の底がすれることがあります。
(車は6〜7年前のライフです。)
冬場は、道が降り、溶けては凍っての繰り返しで、ワダチができる上に、道がボコボコになるんです(i-i)
それともう一つ気になるのは、ディラーに行ったら私の住む地方では、アイはあまり人気がないと言っていました。
雪道に不向きなのかしら?と、邪推してしまいました。

キャパシタさんの御返事を拝見し、安心しました。
参考にさせていただき、購入の検討をしたいと思います。
またわからないことがありましたら、お教え下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:6060523

ナイスクチコミ!0


i-brownさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:9件

2007/03/01 23:20(1年以上前)

いちごちゃんケーキさん、こんばんわ。
「雪道が滑って走りにくい」ことを気にされるのならば、4WDをお勧めします。「底を擦る」のは、地上高次第ですね。
三菱自動車の
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/special/snowimp/i_imp.html
とかをご覧になって参考にされてはいかがでしょうか?

書込番号:6063819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/03/03 23:05(1年以上前)

i-brownさんへ

こんばんは

アドバイスありがとうございます。
運転に自信がないので、購入は4WDで検討しております。
ご紹介いただいたサイトを見たいのですが、PCがブロードバンドではないので、みれそうもないんです(ノ_<。)
是非サイトを見て、検討したいのですが…。

暖冬で雪が降らないのはいいのですが、今年のような天気だと雪道が試乗出来ないのが残念です(-。-) ボソッ

書込番号:6071292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/03/04 22:37(1年以上前)

雪を考えての車選び、よくわかります。
私、北陸T県在住で、去年の積雪を思うとずいぶん考えましたから。
今、パジェロミニを7年のってて、これは車高と馬力で一夜に30センチ降ったときもずいぶん楽させてもらいました。
ただ、雪ふるのってだいたい2カ月弱だし、
広い道でたら除雪車とおってるしな〜、買い物して荷物つむときってやっぱり5ドアのほうがいいなあってずっと思ってたので、思い切って形に惚れたアイのノンターボの4WDを今日お願いしてきました。
でも、本音言えば、私も雪が降った中で試乗してから決めたかったですが(^^ゞ

書込番号:6075506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/03/13 23:44(1年以上前)

タマ・ミケさんへ

書き込みを気付かずすみませんでした(*- -)(*_ _)ペコリ
私もノンターボの4WDの購入を考えております。
現在、見積もり価格とにらめっこ中です。

雪が降る事を考えると、車選びに悩みますよね。
私は超初心者なので、想像出来ない事だらけで…。

もし納車されましたら、宜しければ乗り心地を教えて下さいね〜。

書込番号:6111868

ナイスクチコミ!0


rokuchanさん
クチコミ投稿数:8件

2007/03/21 10:35(1年以上前)

いちごちゃんケーキさん初めまして。
私はiのGグレード4WDに乗っています。
 雪が沢山降る山の上にあるスキー場の前に住んでいます。
当初、同じようにわだちが出来た時による車体下のこすりを懸念していました。
最低地上高がSUVのように無い車両では4WDモデルにしても同じ事です。
わだちの中に入らないように運転を心がけるしかありません。
 雪道や凍結路も余程なスピードで無い限り全く問題なく走ります。今までパジェロやデリカなど本格4WDに乗ってたのでiの4WDにするか迷いましたが大丈夫でした。ミッドシップでフロントが軽い分、凍結路でフロントが接地感無く流れるのでは?と思ってましたが、普通に走ってる速度なら気になりません。
ご参考になればと思います。

書込番号:6141014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/03/21 16:29(1年以上前)

rokuchanさん へ

はじめまて(*- -)(*_ _)ペコリ

今年は雪があまり降らないので、実際に運転されている方のご意見はとても参考になります。ありがとうございます。

購入の参考にさせて頂きます。



書込番号:6142024

ナイスクチコミ!1


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2007/03/21 18:42(1年以上前)

除雪が行き届かずわだちが凍ったようなところでは
軽は不利です

わだちは走行車両の多い小型車クラスがベースで
出来ますので
軽車両では片輪のみわだちという場合が多く
非常に走りにくくなります

除雪の行き届いた道ではそれほどではありません

書込番号:6142445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > i (アイ)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

i (アイ)
三菱

i (アイ)

新車価格:106〜172万円

中古車価格:13〜89万円

i (アイ)をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アイの中古車 (238物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング