『故障?』のクチコミ掲示板

ギャラン フォルティス

<
>
三菱 ギャラン フォルティス 2007年モデル 新車画像
  • ギャラン フォルティス 2007年モデル
  • エクステリア ブラックマイカ - ギャラン フォルティス 2007年モデル
  • エクステリア ライトニングブルーマイカ - ギャラン フォルティス 2007年モデル
  • エクステリア クールシルバーメタリック - ギャラン フォルティス 2007年モデル
  • インテリア1 - ギャラン フォルティス 2007年モデル
  • インテリア2 - ギャラン フォルティス 2007年モデル
  • インテリア3 - ギャラン フォルティス 2007年モデル
  • インテリア4 - ギャラン フォルティス 2007年モデル
  • インテリア5 - ギャラン フォルティス 2007年モデル
  • インテリア6 - ギャラン フォルティス 2007年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > ギャラン フォルティス

『故障?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ギャラン フォルティス 2007年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ギャラン フォルティス(モデル指定なし) 368件 新規書き込み 新規書き込み

「ギャラン フォルティス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ギャラン フォルティスを新規書き込みギャラン フォルティスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

故障?

2010/12/14 07:32(1年以上前)


自動車 > 三菱 > ギャラン フォルティス

クチコミ投稿数:116件

皆様お世話になります。
フォルティス納車後五ヶ月くらいになります。

最近発進時にアクセルを踏むとエンジン音が上がった直後に「ゴツッ」とシートから体にへんなショックを感じます。
毎回ではないのですが、五回に一回くらいに発生します。音ではなく、体に直接感じます。例えば、アクセルを踏んだ時にトランクの一升瓶が転がって「ゴツッ」と当たった時のようなショックかな?…
音は感じません。

ディラーに二時間くらい診てもらいましたが、今だに原因がわからず、来週の日曜日に預けることになりました。

私の感じでは動力伝達部分のような…

皆様、フォルティス所有車、それ以外の車でも、この症状に心当たりのある方よろしくお願いいたします。

ちなみに、ディラーさんは、後サスの軋み音も一緒に診てもらったので、サスを疑ってるようですが、違うと思います。

書込番号:12364767

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2010/12/14 15:03(1年以上前)

なんでしょうね?
昔は、急にアクセルを踏むと、未燃焼ガスがマフラー内で小爆発して音がすることがありましたが、そんな感じですかね?

最近の車は、あまりそういうのは聞きませんから別の問題かもしれませんね。

車外から音がしているんですよね?

書込番号:12365996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2010/12/15 14:54(1年以上前)

shimaty2000さん 返信ありがとうございます。

音はしません。ゴツッとショックを感じるだけなのです。だからステレオを大音量にしてても感じます。

書込番号:12370848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/15 15:06(1年以上前)

ABS作動音とは違いますか?アウトランダーでも走りだしに金属音が車体下部からしますよ。「カンッ」というか「ガンッ」というかそんな音。

書込番号:12370878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2010/12/15 15:10(1年以上前)

ディーラーの話しがないところをみると、まだ、故障原因がわかっていないようですね。
エンジンやミッションなら、前方から音がしますもんね。
ディーラーにお任せするしかないんでしょうね。無事、修復するように、、、

書込番号:12370888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2010/12/25 00:39(1年以上前)

結局、原因はわからず…
何故かゴツッというショックも少しやわらぎました。三菱のディラーの言うには、「ショックは多少有っても気にしないで乗ってても安全だから大丈夫です、逆に気にしないほうが良いですよ」
原因もわからないのに安全って…
三菱って…???
やはり次からは、いままでのトヨタ、ニッサンにします… 初めての三菱でしたが、残念です。

書込番号:12414962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2010/12/25 08:33(1年以上前)

おはようございます。
音は難しいですね。些細な音でも気になると我慢できなくなる場合と、明らかに異音の場合で対応が異なりますし、、、
しかし、前回、後者だというお話であったので、これを前提にお話しします。

もっと強く販売店に言った方がいいですよ。原因がわからずに安全だというのは、筋が通りません。
原因がわからないまでも、安全だという根拠を示してもらわないと納得できませんよね?
恐らく、駆動関係から音がしている訳ではないんだと思います。
だから、安全だと言っているのかもしれません。

それならば、それをキチンと説明すればいいだけなのに、その説明を怠っているのは販売店の怠慢です。

また、それすら販売店が原因特定できていないとするならば、原因がわかるまで車を預けて調査をさせてみてはいかがでしょうか?
一日とか二日ではなく、一ヶ月くらい預かってもいいと伝えて、、、且つ、メーカーの調査結果を書面で回答してもらうように依頼するんです。

それと同時に、メーカーのお客相談室に話しをしてみるといいですね。そうすれば、メーカーのお客相談室も、貴方の車の原因調査をフォローしてくれるでしょう。
あくまでもクレームを付けるのではなく、どう対処していいかわからないので相談するという形で、、、一対一では、うまくいかないから相談する窓口を二つ持つんです。
そうすれば、販売店もないがしろにできないですよね。
私は、なんでもかんでもお客相談室に話しをすることには否定的ですが、拉致があかない状況では止むを得ないでしょうね。

今回は、とても、嫌な思いをしたでしょうが、落としどころを考えながら対処してみてはいかがでしょうか?
いまは、その落としどころすらわからない状況なんでしょうから原因特定だけはキチンと出してもらった方がいいですね。

書込番号:12415677

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱 > ギャラン フォルティス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ギャラン フォルティス
三菱

ギャラン フォルティス

新車価格:178〜318万円

中古車価格:33〜178万円

ギャラン フォルティスをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ギャランフォルティスの中古車 (47物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング