『MPVの実際の燃費について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『MPVの実際の燃費について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MPV 2006年モデル 334件 新規書き込み 新規書き込み
MPV 1999年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
MPV 1990年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
MPV(モデル指定なし) 9657件 新規書き込み 新規書き込み

「MPV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MPVを新規書き込みMPVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

MPVの実際の燃費について

2007/02/23 13:06(1年以上前)


自動車 > マツダ > MPV

スレ主 凝りshowさん
クチコミ投稿数:729件 MPVのオーナーMPVの満足度4

varview(サイト)などのほかの ユーザーレビューでは23Cで8〜10位の良い燃費の報告が多いのですが、 実際皆さんがお乗りのMPVはリッターどれくらいで 走りますか、
使用条件も異なると思うので、 使用状況(何人で乗ることが多いとか、使っているのは都市部か地方部か等も教えていただけるとうれしいです。)

私も冷やかし半分でマツダに出向き23Tを乗ってMPVが本命に変わりました。(神奈川県在住 夫婦+子供3人が我が家の家族です。)

2WDで
金額的に交渉中ですが、23Cとターボと迷っています。
(メインは妻の通勤です。(チョットもったいない気もしますが)

欲しいと思っている装備は ドアバイザー バックモニター 自動スライドドア(コレは半々ですが) 

担当者のオススメは 23Cのナビエディションで パナHDD+バックモニター+自動スライドドア仕様 なのですが,,,,,

コミコミで324万円の提示です。(まだ値引きなし /最終金額はどれくらいまでいけるでしょうかね? 

後 コレは不要とかコレを付けたら絶対便利みたいなオプションは はあるでしょうか?

書込番号:6037404

ナイスクチコミ!2


返信する
raputaさん
クチコミ投稿数:23件

2007/02/24 01:16(1年以上前)

23CSPに乗っていて、市街地内の往復6Kmの通勤に使用してます。すでに20回ほど給油してますが、わずかリッター5kmです。
原因は市街地内で信号が多いのと、40km/hぐらいで走っていると主に3速主体になるからです。ゆっくり加速した場合、50km/hあたりで4速に入るのですが、市街地内では3速主体になってしまいます。
しかしながら、高速道や国道を順調に走った場合、リッター9〜10kmも走ってくれます。この車体や重量から考えた場合、相当燃費がいいと思います。
以上のことからマツダには23Cも6速ATをおごってほしかった(泣)

書込番号:6040025

ナイスクチコミ!2


ちょまさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2007/02/24 19:15(1年以上前)

23T FFに乗ってもうすぐ1年になります。素晴らしいターボの性能に今でもウキウキして乗ってます。出だしとコーナーからの立ち上がりはミニバンとは思えない瞬発力を発揮します。

 で、主に私1人か妻と二人で田舎道を走って燃費は7〜7.5q/gです。今日給油してきましたが7.1q/g(266q走って37g)でした。通勤には使ってませんし高速も数回しか走ったことがありません。

 OPでつけたのはドアバイザーとリモコンエンジンスターターだけでした。一人か二人乗りが主体ですので皆さんがよく付ける電動スライドドア、リラックスシートは必要性を感じなくて付けませんでした。マットも付けませんでした。この車はいろいろ付けると結構な購入額になります。ナビ、バックモニターは前車のを移植しました。私はマツダ車4台目ですのでお得意様価格?で、当時値引きは37万円でした。今なら最低でも50万円はいけるのではないですか。

 購入後盗難防止アラーム、ETC、レーダー探知器を用品店で購入し付けました。リモコンエンジンスターターも後付けするつもりでしたがイモビライザーの関係で難しいとのことでしたのでOPにしました。

書込番号:6042674

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件 MPVのオーナーMPVの満足度5

2007/02/24 23:37(1年以上前)

自分は、23T-FFでクルーズコントロール、サンルーフを除きMOPフルオプション車両です。
詳細は過去ログの「購入レポート」&「購入レポート2」を参照して下さい。
本日静岡へイチゴ狩りに行ってきました。
昨年9月末登録ですが、今回初めて高速道路を使用しました。
4人乗車で、エアコンは時々オン、巡航*20km、最高*30kmを遵守し、高速6割・一般道4割走行で、燃費は約10kmでした。
上記条件で、高速オンリーなら11km程度は行くのではと一人で喜んでいます。
今までの使用状況としては、通勤片道4km(条件悪〜!)と市街地走行が常態で、約7km程度の実力です。
今はエコを心がけ!発進時はアクセルワークは緩やかに!を気にしている程度で、合流時以外はむやみに回していません!
来月6ヶ月点検なので、オイル&フィルター交換ついでに添加剤を注入する予定です。
その後はハード走行をして、個人的にデーター収集して実態を確認するつもりです。(多分、6qを割るでしょう・・・)

書込番号:6043934

ナイスクチコミ!3


スレ主 凝りshowさん
クチコミ投稿数:729件 MPVのオーナーMPVの満足度4

2007/02/25 09:58(1年以上前)

こんにちは 、 詳しいレポートをありがとうございました。

クルーズコントロールが 利いているのか よい燃費ですね。

NAでも十分な動力性能に感じますが、(試乗した限りでは)

DISIターボが 欲しくなりました。

フルオプションという事ですし 車重も+大人1人分ぐらいの重量に

なっているでしょうし。。。。。。。

我が家の2.3Cの今の見積り条件で 2.3Tが買える様なら 即刻 判

を押すのですがね・・・・・・・

書込番号:6045272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 MPVのオーナーMPVの満足度5

2007/02/25 22:12(1年以上前)

凝りshowさんこんばんは。
私の返信かと思い釣られます。

当方クルーズコントロールは無いですよ。
「23T-FFでクルーズコントロール、サンルーフを除き」と書きましたが・・・

別件ですが、最近ナビの現在地が頻繁にずれるので、先週クレームを入れたところ、本日新品交換となりました。
今の所快調ですが、HDDの音楽データーが無くなり、もう一度やり直さなければ・・・

書込番号:6047902

ナイスクチコミ!0


スレ主 凝りshowさん
クチコミ投稿数:729件 MPVのオーナーMPVの満足度4

2007/02/26 00:23(1年以上前)

映画好きのワガママオジサン 皆さん こんばんは、

返信ありがとうございました。 DISIターボいいですね。


さて、
我が家の見積りでは オデッセイM  純正HDDナビ+リアモニター+リアカメラ+ドアバイザー+フロアマット の合計で285万
+下取り車(始めは3万といわれた)10万円でといわれ、

MPV23C  パナソニックHDDナビ+リアカメラ+ドアバイザー+フロアマット+ユーティリティーパッケージ+電スライドドア+アドバンスキー   で295万 メンテナンスパック+ボディーコートサービス 値引き31万 でした。

面倒なので一度で 精一杯の金額を という事で 出してもらいましたが、 本命がMPVだった だけに オデッセイの方が安かったのは がっくりしました。 ただでさえ 女房は マツダのイメージが あまりよくないようで、(何故かは解らないが) 
スライドドアだし 快適装備はMPVの方が豊富だし、
安ければこっちにしようと 背中を押せたのですが、 残念です。

どなたか 大幅値引きをしてくれる ディーラーを紹介してください。 当方 横浜近郊です。

オデッセイも良い車だと思うのですが、 感覚的にはMPVを 気に入っています。 

書込番号:6048740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 MPVのオーナーMPVの満足度5

2007/02/26 23:24(1年以上前)

凝りshowさん今晩は。

私も神奈川県内在住です。
系列違いの販社で競合させる事をお勧めします。
自分は、購入時にマツダだけで、4社と交渉しました。
過剰に反応する方がいらっしゃるようなので、あえて
金額は明記しませんが、MPVは第一候補車でしたので、
破格の掲示をして頂けた事も有り、気持ち良く契約しました。
参考になれば幸いです。

書込番号:6052332

ナイスクチコミ!3


スレ主 凝りshowさん
クチコミ投稿数:729件 MPVのオーナーMPVの満足度4

2007/02/27 00:01(1年以上前)

こんばんは、 本日 仕事の昼休みに アンフィニ店に だめもとで行きました。

コレまでの 経緯を説明し、もしも マツダ店よりも 安くさらに

は オデよりも安く出せるなんて事はないでしょうか? と

聞きました。

若い担当者でしたが、 やる気満満で、<よく来ていただきました。

何とか良い条件を出したいと思います>と 応対してもらいました。

その日のうちに打診があり、 こんなに 店によって値段が違うのかと、\(゜ロ\)(/ロ゜)/驚きました。

後は 結婚以来口説いていない 家内を 口説いて見ます。
(コレが一番自信が無いような・・・・・(>_<)

(●^o^●)

もし、好条件で購入できた曉には また 報告いたします。

書込番号:6052614

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MPV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DOP 8インチナビ 5 2022/07/24 23:18:49
ひっそりとなくなりましたね。 8 2016/05/15 8:32:54
MPV撤退みたいですね 6 2016/03/03 1:57:18
MPVの画像 15 2015/12/08 23:47:46
スライドドアでなくなる 12 2015/11/13 12:18:51
新型MPVについて雑談(笑) 87 2016/01/04 17:38:50
新型MPVの朗報? 5 2014/06/05 14:26:48
勿体ない 7 2014/05/04 23:25:56
リアワイパー(LY3P)を400mmに変更可能? 3 2014/04/14 20:55:38
ビルシュタインのショック 13 2014/02/01 10:51:35

「マツダ > MPV」のクチコミを見る(全 9657件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MPV
マツダ

MPV

新車価格:238〜360万円

中古車価格:19〜126万円

MPVをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MPVの中古車 (全3モデル/127物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング