『これは買いでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『これは買いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MPV 2006年モデル 334件 新規書き込み 新規書き込み
MPV 1999年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
MPV 1990年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
MPV(モデル指定なし) 9657件 新規書き込み 新規書き込み

「MPV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MPVを新規書き込みMPVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信17

お気に入りに追加

標準

これは買いでしょうか?

2007/07/31 23:41(1年以上前)


自動車 > マツダ > MPV

クチコミ投稿数:2件

車を購入しようと思い、今までノア・セレナ・ステップワゴンを見て来ました。
なかなか気に入った納得の車に会えず(外観や価格など)なかなか決められませんでした。
(車購入が初めてなので、かなり躊躇してしまって)
ノアを見に行って、見積もりが300万円だったので、これだったら違う車種もあるんじゃないかと探していたら、MVPに出会いました。

マツダA社の見積もり
23Cスポーティパッケージ4EAT  ¥2732500
 <付属品 >   
 ・アクリルバイザー  ¥35280
 ・フロアマット    ¥44520
 ・HDDナビ       ¥327789
 
これにパックDEメンテ ¥92400(車検の一部負担、36ヶ月メンテ)

で、総額¥3552642 を300万円にしてくれると言いました。
(税・諸費用込み)
もう少し値引きしても、数万円(詳しくは提示なしですが290万にはならないと言われました。)
あと、付けるならバックモニターを半額にしてくれるとか(多分25000円位に)


マツダB社
同じ車種、同じ付属品+バックモニターで見積もりを出して下さいました。

パックDEメンテはついていません。

それで、総額¥3508739を290万円に。
チャイルドシートも付けて下さるそうです。

車の事は、私は全く分かりません。
主人も、初めて車を購入するので分かっているのか…。

主人はB社にする勢いなんですが、本当にこれっていいのでしょうか?
営業の方の話術にかかっていないでしょうか?

付属品等も、これで大丈夫でしょうか?

営業の方と話をするにも、どの様な形でお話したらいいのか分からず、相談させていただきました。

また、決算月の購入の方が、いいのでしょうか?

皆さんどう思われますか?どんな事でもいいです。
また、他につけた方がいい付属品などありましたら、教えて下さい。

本当に、車の事は無知なので、見積もりを見ながらそのまま書き込みしました。
分かりにくかったら、すみません。

あと、幼稚園児と11ヶ月の子供がいますが、MVPはそう言った家族構成でも使い勝手いいでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:6596712

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件 MPVのオーナーMPVの満足度5

2007/08/01 00:01(1年以上前)

MPVを検討中です。
私の場合、一応は見積もりは作ってもらいましたが、総額370万くらいで、値引きは37万。これ以上は厳しいとのことです。
いきなり60万引きは大きいですね。予算の範囲でないといけないので、グレードやオプションを変更しようと検討中です。値引きは人により様々ですね。私なら60万引きなら即買いしますが・・。

書込番号:6596800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/01 10:43(1年以上前)

MPVに乗りたくて今の金額が予算の範囲であれば悪い条件ではないのではないでしょうか
自分もそのあたりの車も見て乗って自分が楽しく車に乗れることと自分の家族の使い勝手を考えてMPVに乗りたくてこの車を選びました
車のことはわからないではなく自分が、家族が、この車に乗ったらどう使うということを想像する方が大事だと思いますよ

MPV自体はものすごくオススメですよ

書込番号:6597776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 MPVのオーナーMPVの満足度5

2007/08/01 17:40(1年以上前)

かなりの買いだと思います。バックモニタは車が大きいので人によってはいいオプションかもしれませんが、私は付けなかったので何ともいえませんが。あと、チャイルドシートはうちではコンビのものを付けていますが、もし、マツダで付けてくれるものが気に入ったものであれば、それを加えて安くなるのならそれはそれでいいのではないでしょうか?
ちなみに、ガラスコーティングはお勧めです。かなりメンテナンスも楽ですしきれいです。
とにかく、スタイルといい使い勝手といい、とても素敵な車です。
とても静かなので、個人的にはすごくお勧めです。

書込番号:6598710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 MPVのオーナーMPVの満足度5

2007/08/01 22:27(1年以上前)

あっぷるるるんさんこんばんわ。

23T-FFほぼフルオプションで約1年になります。
個人的にはおおむね満足しております。

値引き金額についてはいい線が出てるのではないでしょうか?

MOPは後付不可ですから予算とかね合わせて、自分の欲しい
オプションを検討すれば良いと思います。

カタログを穴の開くほど良く見ましょう♪(笑)
(値引きは、最後の最後に!一押しして下さいね♪)

それと、HDDナビは、MOPのナビ機能に不具合を感じなければ、
MOPに変更すれば、最初からフロント、サイド、バックモニター
は付いてきますヨ!
又、ステアリングにオーデオコントロールSWや、アラームベース
キットも付いているし、音声認識機能も有りますので、検討の
価値は有るかと思いますが…

詳細は、「購入レポート」で、過去ログの検索をして見て下さい。

書込番号:6599595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2007/08/01 22:43(1年以上前)

見積もりにあるHDDナビって言うのは多分
ディーラーオプション(DOP)のナビでしょうね。
DOPのナビだとメーカーからディーラーへの
バックマージンがある様ですのでそれだけ値引きも
出来るのでしょう。
しかし、初めての車とおっしゃっているので
出来ればメーカーオプション(MOP)ナビの方を
お勧め致しますよ。
MOPナビでしたらカメラが3つ付いていますので
車体がでかいMPVにはとてもありがたい装備に
なると思いますよ^^
私もMOPナビの3方向カメラで満足していますし、
ハンズフリー通話(ブルートゥース対応携帯があれば)も
出来ますからね。

書込番号:6599676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:15件 MPVのオーナーMPVの満足度4

2007/08/01 22:53(1年以上前)

こんばんは、条件的には とてもよいと思いますよ。
ただし最後の一声 一工夫 として、 フロアマットは社外品
の方が 同じ素材、あるいは純正よりも良い素材で29800円くらいで 手に入ります。 
その浮いた分で ETC(まあ今ETC本体はただ同然で手に入れられますが・・・) あるいは他のOPをつけるのも 一つの手です。

それからご夫婦で運転されるなら、 リモコンキーをサービスで1つつけてもらっては如何でしょうか、14000円ほどします。

リモコンキーサービスで 手を売っても 良いのではと思います。

これ以上の条件は厳しいと思いますよ。

書込番号:6599720

ナイスクチコミ!0


junmacさん
クチコミ投稿数:2件

2007/08/02 00:29(1年以上前)

今年決算時期に購入しました
グレードは23Tです
正直値引きはすごかったです
でも値引きより大事なのは長く乗れるミニバンだと思います。

たまたま周りがオデッセイの人が多く、
スライドドアでもないという理由で、オデッセイ以外の車は試乗などをして見ました。
・アイシン製の6速オートマはかなり性能が良いと思いますし、
 ターボも快適です
・ロール(横揺れ)も少ないです
・ブレーキもプレーサージュなどと比較しても利きが良いです
・シートもしっかりしています
・夜のライト点灯時は見やすい
・車内が静か
・エアコンは3モード(助手席・運転席・後部の温度切替可)


お勧めなのが純正HDDナビにBOSEのシステムです
CDを入れるとナビで自動的に録音がされます
モニタも前と横と後ろがつきます
(プレサージュのオプション追加時より安い)
BOSEの音はクラシックやJAZZには相性がかなり良いです

それとスーパーリラックスシート
これはMPVにのるならつけた方が良いと思います。

自分にとってマツダは初めてのメーカです
内装は好みの分かれるところだと思いますが、
自動車としての曲がる、止まる、加速する、に関しては
競合者の中では秀逸かと思います

書込番号:6600158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/02 05:04(1年以上前)

パックDEメンテは個人的には不要かと思います。不具合は初期不良として起こることが多いので3年間はタイヤ交換とオイル交換ぐらいで他の不具合が発生するリスクは低いと思います。だいたいおいる交換費用がオートバックスで一回3000円として比較してみれば良いかと思います。またチャイルドシートも今、使っているのがあればもらっても邪魔になるだけです。
たぶん値引きとしてはいい線だと思います。私的には上の二つがいらないから引いてくれというか、撥水ミラー、ETC、スーパーリラックスシートなんかをつけてもらいます。
マットなんかも社外品で安くありますが、単純にマット代を引いてくれるというものではないのでその辺は交渉しだいだと思います。

しかし値引きすごいですね。

書込番号:6600563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/08/02 23:07(1年以上前)

みなさん 書き込みありがとうございました。
身近にMPVに乗っている人も居ないし、全然前が見えない状態でしたが、購入に向けて、進めそうです。
背中を押してくれる人も居なくて不安でしたが、皆さんが良いとおっしゃっているので、きっと素敵な車なんだろうなぁと思っています。

オプションも、必要な物を再度検討してみます。
マツダさんの勧めるがままに、オプションも付けたので、次回は
私達の意見も話してみます。
カタログも熟読する位の気持ちで見ます。

この車にして良かったなぁって思える様に、頑張ります。

アドバイス、本当にありがとうございました。

また、困った時はお世話になると思います。
その時は、よろしくお願い致します。

書込番号:6603094

ナイスクチコミ!0


BallHawkさん
クチコミ投稿数:5件

2007/08/03 07:40(1年以上前)

あっぷるるるんさん購入間近ならちょいと待った方がいいですよ。
8月にMOP&DOP関係が変更になってます。
オーディオレス車にもサイド・リアカメラやBOSE、ステアリングリモコンが設定されるみたいですよ。
7月に購入した自分が悲しくなる様な内容です。
あっぷるるるんさんはリアカメラ欲しいようですしナビもサンヨーのVGAつけられるみたいですから今一度再考されてはどーでしょ。
でも、もう遅いかな?w

しかし7月、8月と2ヶ月連続でOP関係が変更になるってちょっとあんまりですね。

書込番号:6603945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1154件Goodアンサー獲得:90件

2007/08/04 08:10(1年以上前)

値段はそれほど変わりないようなので
自分なら、お店の雰囲気、営業、サービスマンの対応で決めます。
アフターフォローはお店によってまちまちなので
長く乗るおつもりでしたら目先の値段より
これからのことも重視してはいかがでしょうか?

書込番号:6607232

ナイスクチコミ!0


masakuriさん
クチコミ投稿数:7件

2007/08/05 23:02(1年以上前)

近々MPV購入予定の者です。
BallHawkさんのMOP変更の情報を拝見しまして、
はじめて聞いた情報だったので驚いています。
もしよろしければ詳細を教えてください!

書込番号:6612960

ナイスクチコミ!0


BallHawkさん
クチコミ投稿数:5件

2007/08/06 08:15(1年以上前)

masakuriさん こんにちは
まず、7月にDOPのナビ関係がサンヨーの地デジ内蔵VGAモデルがトップグレードになるなどナビの種類が変更になりました。

そして、今月8月にマツダMPVのHPのメーカーセットオプションを見て頂ければわかると思いますが、MOPのオーディオレス車にサイド・バックカメラ、リモコンステアリング、BOSE8スピーカーシステムが設定されました。今までにこの組み合わせはなかったです。BOSEを選ぶとMOPナビがもれなくついてきてました。逆に今回、MOPナビはBOSE5.1CH&リアエンタテイメントシステムとでないと組み合わせれない様になってます。(上位2車種のみ23Cは4SPと組み合わせの模様)

うちは23Tを7月中旬に契約後、末に納車でBOSE8SPシステムとステアリングリモコンが欲しかったのですがMOPナビが好みではなかったので、オーディオレス車(4SP)にDOPでサンヨーの地デジ内蔵VGAモデルをバックカメラも併せてつけてもらいました。
で、納車後1週間もたたないうちに今回の変更が判ったのでちょっとマツダさんには頭にきてますw
オーディオレス車のBOSEシステムにナビつけた場合と、うちがつけたナビ&バックカメラの差額を計算すると約10万円程です。高いか安いかは別にしてBOSE8スピーカーシステムとステアリングリモコンがつけれるってのは個人的には歯がゆいですね。
ステアリングリモコンだけでも部品取り寄せで取付できないのかな?Dラーにでも聞いてみます。
あと、サイドカメラについては、今現在乗ってる分にはあまり必要ない様な。

長文で後半は愚痴っぽくなりましたがこんな感じです。

書込番号:6613847

ナイスクチコミ!0


masakuriさん
クチコミ投稿数:7件

2007/08/07 21:50(1年以上前)

BallHawkさん、ありがとうございました!
確かにステアリングリモコンは便利ですよね。後付できるといいんですが…購入までカタログとにらめっこしたいと思います。

書込番号:6619170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/08/15 00:22(1年以上前)

現在、購入検討中です。BOSE対応のアダプターってあるのでしょうか?今のところ、DOPのサンヨーかパイオニアしかつけられないような気がしますがいかがでしょうか?

書込番号:6641892

ナイスクチコミ!0


MOVE3332さん
クチコミ投稿数:22件

2007/08/16 09:52(1年以上前)

喧嘩うっているわけではありませんが皆さん何十万引きして凄い!と書いてありますがオプションを沢山付ければ当然の事ながら値引き額は高くなりますよ!ディラーには三割引き位でメーカーから入ってきますから!50万だと15万引きと言われても全くディラーは痛くありません!

書込番号:6646116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16107件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2007/08/17 08:24(1年以上前)

>>ディラーには三割引き位でメーカーから入ってきますから

DOPだと四割引から半値ですネ。。。

書込番号:6649157

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MPV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DOP 8インチナビ 5 2022/07/24 23:18:49
ひっそりとなくなりましたね。 8 2016/05/15 8:32:54
MPV撤退みたいですね 6 2016/03/03 1:57:18
MPVの画像 15 2015/12/08 23:47:46
スライドドアでなくなる 12 2015/11/13 12:18:51
新型MPVについて雑談(笑) 87 2016/01/04 17:38:50
新型MPVの朗報? 5 2014/06/05 14:26:48
勿体ない 7 2014/05/04 23:25:56
リアワイパー(LY3P)を400mmに変更可能? 3 2014/04/14 20:55:38
ビルシュタインのショック 13 2014/02/01 10:51:35

「マツダ > MPV」のクチコミを見る(全 9657件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MPV
マツダ

MPV

新車価格:238〜360万円

中古車価格:19〜126万円

MPVをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MPVの中古車 (全3モデル/114物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング