『カッコよさ、中身で得をするなら・・・この車!』のクチコミ掲示板

アテンザスポーツワゴン

<
>
マツダ アテンザスポーツワゴン 2008年モデル 新車画像
  • アテンザスポーツワゴン 2008年モデル
  • エクステリア - アテンザスポーツワゴン 2008年モデル
  • インテリア1 - アテンザスポーツワゴン 2008年モデル
  • インテリア2 - アテンザスポーツワゴン 2008年モデル
  • インテリア3 - アテンザスポーツワゴン 2008年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アテンザスポーツワゴン

『カッコよさ、中身で得をするなら・・・この車!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アテンザスポーツワゴン 2008年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
アテンザスポーツワゴン 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
アテンザスポーツワゴン(モデル指定なし) 1508件 新規書き込み 新規書き込み

「アテンザスポーツワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アテンザスポーツワゴンを新規書き込みアテンザスポーツワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信18

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > アテンザスポーツワゴン

スレ主 Y2KKさん

ヤバイぐらいの存在感を感じますね!ワゴン界ではア○ード、レ○シィの時代は終わったって感じがします。ワゴンの定番はこの車になってもイイと思います!ブランド力や流行に流される低脳でバカな日本人は流れを開拓できずに、この車の良さに気づくのはまだ先になるとは思いますが・・・。

書込番号:1203125

ナイスクチコミ!0


返信する
成型屋さん
クチコミ投稿数:1580件

2003/01/10 09:31(1年以上前)

私の意見としまして
まず外見のデザインですが、目が長細いのでイカツク見えて、女性ウケは無いと思いました。それにテールのクリー感がちゃっちく思えました。
内装のデザインですが、外見と同じでスポーツ車っぽいデザインで、女性ウケは無いですね。ただエアコンの操作をダイヤルにした事で、操作感はいいと思えました。
ま〜車名にスポーツが入ってるだけに、かっこよさを出したかったんやと思うけど、なんかこ〜全体的にちゃっちく見えるのは私だけ?
これからは近代アートっぽいのがウケると思います。

書込番号:1203344

ナイスクチコミ!0


成型屋さん
クチコミ投稿数:1580件

2003/01/10 09:47(1年以上前)

自分が思うに、マツダが思ってる『かっこいい』は、もう古いと思います。
松下幸之介がこう言ってます。
『想像と破壊』と。
新しい事をするには、今ある物や考えを潰さなければ、けっしていい物は出来ないと言う意味です。
マツダも体質を変えなければならないと思います。

書込番号:1203370

ナイスクチコミ!0


か(後、略)さん

2003/01/10 09:50(1年以上前)

マツダ車って7万キロ位過ぎてから故障が続出する気が…(身をもって体験してるもので・爆)

書込番号:1203373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5641件

2003/01/10 14:03(1年以上前)

個人的にはアテンザ以降のマツダ車のデザインは好きな方なんですが、雑誌等の評価を見るとアコードの1ランク下、という評価が多いようですね。
どこぞの雑誌では「マツダのデザインは90年代で止まっている」なんて評価もありましたし。

とは言うものの、個人的にはアテンザ以降のマツダ車のデザインは好きですけどね(^^)・・・ん? オレのアタマも90年代で止まってるのか?(爆)

>7万キロ位過ぎてから故障が続出
2台ほどマツダ車(BP8Z,GVFW)を乗ってましたが、どちらも7万キロ走る前に売ってしまっているのでノートラブルでした (^^;

書込番号:1203829

ナイスクチコミ!0


櫛鉈AMDさん

2003/01/10 20:44(1年以上前)

そうですね。スポーツワゴンと言う、カテゴリー自体、既に古いと言わざる得ない気がしますね。大体、車体剛性無視して高出力の車種を設定している日本のメーカーはまるで無責任では?LEGACYが売れたのはデザイン(この場合は、外見だけでなく、エンジンを含めた全設計デザイン)が明確だから。30万km走ろうが、定期メンテでOKなのを、他のメーカーは謙虚に認め、使い捨て車を作るのは、もう、いい加減やめて欲しいね。

書込番号:1204620

ナイスクチコミ!0


か(後、略)さん

2003/01/10 21:22(1年以上前)

個人的にはスポーツ5HBが好きなので売れて欲しい車ですがアテンザ自体、街中で全然見かけませんね(爆)僕の愛車(ランティス)並みに見かけないです。デミオもずっこけてるしマツダは大丈夫かな?

書込番号:1204711

ナイスクチコミ!0


スレ主 Y2KKさん

2003/01/12 07:43(1年以上前)

決してマツダ車の味方をするワケではないのですが、マツダは多分純粋にマツダ社を乗って欲しいと願っているように思います。金儲けやブランド力は二の次でまず、自社のこだわりや、テーマをわかってもらい愛されたうえで売れ行きを示す。こういうスタイルを築き上げていこうとしているんではないでしょうか?CMや会見などで感じたのですが…。
トヨタや日産、ホンダなどはもちろん素晴らしいメーカーで驚くほどの販売台数を上げています。しかし、その上位からかなり離れて4位5位の三菱、マツダはまた違った方向性を持ち革命の時期を待っている将来性のあるメーカーに見えます。

あと、『成型屋』さん。松下幸之助の「想像と破壊」私も知っています。
しかし・・・マツダは会見で『今のマツダには革命か死か』ということを常に言っています。
『成型屋』さん、あなたが発表しなくても、もうすでにマツダはそのことは頭にあるのです。

書込番号:1208812

ナイスクチコミ!1


成型屋さん
クチコミ投稿数:1580件

2003/01/12 13:25(1年以上前)

改革してんねや!
わかりにくい改革やな〜
少なくともデザインは破壊しきれて無いですね。

書込番号:1209407

ナイスクチコミ!0


コルディアさん

2003/01/12 23:11(1年以上前)

アテンザのデザインは悪くないと思います。
しかし、10年前のユーノス500、ユーノスコスモ、FD3S、アンフィニMS-6等を考えるともっと頑張って欲しいと思ってしまいます。
ユーノス500が無かったら、アルファ156はあのカタチにならなかったかもしれない、アンフィニMS-6はルノー・ラグナのデザインに影響を与えた、と言われているくらいですから。

書込番号:1210947

ナイスクチコミ!0


コルディアさん

2003/01/12 23:25(1年以上前)

↑アイコン間違えました...

書込番号:1211007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2003/01/13 10:08(1年以上前)

もうRE以外は作らんでいいよ。安っちい「カッコよさ」個人的には嫌いじゃないですが、あくまで置き物として見た場合。建売住宅を30年ローンとかで買った人とかの車庫にはマッチするでしょうね。

書込番号:1212126

ナイスクチコミ!0


成型屋さん
クチコミ投稿数:1580件

2003/01/14 09:55(1年以上前)

REで思い出したけど、もう誰かRX-8を予約した人いてはるんかな〜?

書込番号:1215324

ナイスクチコミ!0


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2003/01/15 14:12(1年以上前)

そしてそのRX−8に成功すれば
RX−7を・・・
って話あるよね

書込番号:1218489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/09/12 22:04(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚  CX-60・・・♪ 
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24920261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2022/09/13 09:01(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` クラウンエステート・・・♪
⊂)
|/
|

書込番号:24920696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2016件Goodアンサー獲得:66件

2023/07/27 13:05(1年以上前)

うちの親父が脳梗塞から復活して、最後の新車を買うと宣言してから、あと数年で早二十年・・・

ここ最近は車検や免許や・・・と毎年悩んでいたようだが、車も本人も、寄る年波には抗いようもなく・・・

でも、車は、遠目から見れば今でも十分にカッコよかったりする

だいぶ前にしばらく借りて、満タンで返した分が、まだほとんど残っているので、また借りて、最後のご奉公

タイヤも冬用から夏用に戻して、新車当時の姿へ・・・
45扁平の17インチだけど、今の自分のCX-60よりマイルドで、かつ会社の23年式のシエンタよりも安心感が凄くある
さすが、当時世界各国から称賛された車・・・(日本国内では目立たなかったが・・・)

あと少し、この車と、しんみり走ろう

書込番号:25361007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2023/07/27 19:10(1年以上前)

素晴らしいですね!
20年前のスレを復活させるとは!
また、マツダの躍進を予想していた方がいたなんて!
恐れ入ります。
今、EV論争などで激論がかわされてますが、20年後どうなっるんでしようね?

書込番号:25361369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2016件Goodアンサー獲得:66件

2023/07/28 08:57(1年以上前)

>福島の田舎人さん
この20年は、あんまり変わっていないような、でもやっぱりいろいろと変わって、付いていけてない感じです
あっ、世界は変わっても、自分が変われていないだけだったか・・・
これから先も、全然付いていける気がしません

20年前のスレを復活させたのは、☆M6☆ MarkUさんでしたね・・・ほんと素晴らしいです

書込番号:25361965

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > アテンザスポーツワゴン」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アテンザスポーツワゴン
マツダ

アテンザスポーツワゴン

新車価格:220〜275万円

中古車価格:29〜88万円

アテンザスポーツワゴンをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アテンザスポーツワゴンの中古車 (全2モデル/23物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング