『4WDの走りは?』のクチコミ掲示板

アテンザスポーツワゴン

<
>
マツダ アテンザスポーツワゴン 2008年モデル 新車画像
  • アテンザスポーツワゴン 2008年モデル
  • エクステリア - アテンザスポーツワゴン 2008年モデル
  • インテリア1 - アテンザスポーツワゴン 2008年モデル
  • インテリア2 - アテンザスポーツワゴン 2008年モデル
  • インテリア3 - アテンザスポーツワゴン 2008年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アテンザスポーツワゴン

『4WDの走りは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アテンザスポーツワゴン 2008年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
アテンザスポーツワゴン 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
アテンザスポーツワゴン(モデル指定なし) 1508件 新規書き込み 新規書き込み

「アテンザスポーツワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アテンザスポーツワゴンを新規書き込みアテンザスポーツワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

4WDの走りは?

2008/09/11 21:24(1年以上前)


自動車 > マツダ > アテンザスポーツワゴン

只今、平成18年のアテンザワゴン23Sの4WD/ATを検討していますが。
アテンザワゴン23SのFF(前輪駆動)は軽快に走るが。4WDのタイプは
期待通りに走らないと言われました。
今の自分は一つ前のレガイシーWのツインカムターボ/4WDに乗っています。
今回の車にはそれほど力強い走りは期待していませんが。しかし、
気になってたまりません。試乗は訳がありできません。
分かる方が見えましたら、宜しくお願いします。

書込番号:8334548

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1724件

2008/09/11 21:55(1年以上前)

ご存知かと思いますが、
レガシィ自体、「スポーツ4駆」ですし。
4輪で常に加速する性格ですね。

対するアテンザは、4駆については、
「生活4駆」の性格になっていると思いますよ。
普段は2駆に近く、滑りやすい所で持って、
後輪にも力が掛かってくるタイプだと思います。

書込番号:8334737

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1724件

2008/09/11 22:00(1年以上前)

マツダで言う、スポーツ4駆は、
20年位前のファミリアしかないですね。

書込番号:8334779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2008/09/11 22:54(1年以上前)

そういえばファミリアの1800DOHCターボがありましたね・・・・懐かしい。
アテンザではどうしても生活四駆ですかね?。
しかし多分購入します・・・・・・
ご意見ありがとうございました。

書込番号:8335107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2008/09/11 23:04(1年以上前)

なんでまたアテンザワゴンに乗り換えのわけ?!
現行のアウトバックじゃだめなんかなあ
あとさきヤバイからとかGTはハイオクだから・・・
燃費は期待しないほうがいいですぜ、カタログ燃費はGTとどっこいどっこいじゃないですかねえ。
マツダに乗り換えるのならもっとフンパツしてMPVの方が気分も変わって・・長い目でみれば得ではないでしょうか?

書込番号:8335191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2008/09/11 23:24(1年以上前)

中古車で探しています。
今のレガシイーWで二台目で少しスバルに飽きました。
ランカスター/3000DOHCを探していますが、なかなか安くて良いのが見つかりません。
アテンザWは興味があり、EUでも人気があり走行性能も良いと聞いていたので
購入に傾いています。値段もマツダ車のため非常に下がっています。
色んな意味で日本一・買い得な車だと思います。2駆は燃費はマアマアだと聞きましたが
もしかしてアテンザの四駆はレガシイーWのDOHCターボと変わりませんか?。
MPVも安くなっていますか現行型は?。しかし、独身なので3列シート不要です。

書込番号:8335319

ナイスクチコミ!0


RATMgood3さん
クチコミ投稿数:6件

2008/09/28 10:55(1年以上前)

スレ主さん こんにちは

自分は初代アテンザが登場した時に2代目レガシーワゴンGTから乗り換えした者です。
アテンザも4WDを選びました。

アテンザ乗った第一印象は「遅い」でした。
ターボ車からの乗り換えなので当然ですが・・・

今ではFFでも良かったかなと思ってます。
レガシー乗っていた頃、冬は毎週新潟方面にスキーに行ってました。なのでアテンザも4WDを選びましたが、近年はあまりスキーにも行かなくなり、住まいも雪が降る地域ではないので、FFでも良かったかなと考えています。
アテンザのエンジンは力が無い(ターボ車と比較して)ので、FFの方が車重が軽く、4WDと比較して楽しく運転できると思います。(買う時にディーラーにも言われました)
あと燃費もFFの方が有利でしょう。

スポーツ4WDと生活4WDですが、
夜な夜な峠で限界走行しているとか、サーキットで走るとかスポーツ4WDと生活4WDとの差が判る様な状況で運転されるなら拘った方が良いでしょう。
普通に街乗り、山道を流して走る程度じゃ拘る必要も無いかと・・・
自分は、雪道での発進を優先して4WDを選びました。スポーツ4WDの恩恵を受ける運転をしない(出来ない)のでそこへの拘りはありません。

書込番号:8424535

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件

2008/09/30 11:50(1年以上前)

ありがとうございます。
そろそろ、注文していた中古車のアテンザWが来ると思います。
重いとは思いますが、値段とタイミングで選んでしまいました。
峠でも高速道路でも雪道でもたいして走りません。もう年ですから・・・・・
まあ、ボチボチと乗ることに決めました。

書込番号:8434622

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > アテンザスポーツワゴン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アテンザスポーツワゴン
マツダ

アテンザスポーツワゴン

新車価格:220〜275万円

中古車価格:29〜88万円

アテンザスポーツワゴンをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アテンザスポーツワゴンの中古車 (全2モデル/23物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング