『ボディーカラーについて』のクチコミ掲示板

アテンザセダン

<
>
マツダ アテンザセダン 2012年モデル 新車画像
  • アテンザセダン 2012年モデル
  • インテリア1 - アテンザセダン 2012年モデル
  • インテリア2 - アテンザセダン 2012年モデル
  • インテリア3 - アテンザセダン 2012年モデル
  • インテリア4 - アテンザセダン 2012年モデル
  • インテリア5 - アテンザセダン 2012年モデル
  • インテリア6 - アテンザセダン 2012年モデル
  • エクステリア ソウルレッドクリスタルメタリック - アテンザセダン 2012年モデル
  • エクステリア1 - アテンザセダン 2012年モデル
  • エクステリア2 - アテンザセダン 2012年モデル
  • エクステリア3 - アテンザセダン 2012年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アテンザセダン

『ボディーカラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アテンザセダン 2012年モデル 1409件 新規書き込み 新規書き込み
アテンザセダン 2008年モデル 10件 新規書き込み 新規書き込み
アテンザセダン 2002年モデル 5件 新規書き込み 新規書き込み
アテンザセダン(モデル指定なし) 1036件 新規書き込み 新規書き込み

「アテンザセダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アテンザセダンを新規書き込みアテンザセダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

ボディーカラーについて

2013/08/04 17:10(1年以上前)


自動車 > マツダ > アテンザセダン

クチコミ投稿数:17件

ブルーリフレックスマイカかアルミニウムメタリックかで迷っています。汚れはシルバーの方が目立たないでしょうが、先日ブルーを見かけ、カッコイイと思いました。ブルーに乗っている方、汚れは目立ち易いですか?ディーラーではシルバーの次にブルーは汚れが目立たないとは言ってましたが・・・教えて下さい。又、洗車機使われてますか?手洗いしか無理でしょうか?その辺も教えて頂けると助かります。

書込番号:16436229

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/08/04 19:18(1年以上前)

アテンザのブルーの試乗車が
私の行きつけのディーラーにあります。

で、色はきれいだなぁと思い
自分が買うなら、この色かなぁという思いもしましたが・・・

買った後で、飽きるんじゃないかという気がしました。

あくまでも私見です。

予算に余裕があるなら
赤なんてどうかなぁと思います。

書込番号:16436613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/08/04 19:23(1年以上前)

ごめんなさい。
私が言うブルーはストーミーブルーマイカでした。

ブルーリフレックスマイカは展示車としておいてありました。
落ち着いた色でいいかな、と思います。
展示車でしたので、室内置きになります。
太陽のもとで見たらまた違った印象なのかもしれませんが・・・

初めて見たときに、ジャガーに見えましたね。
特に後ろからの印象が。

・・・・・
アルミニウムメタリックのアテンザを見たことがありませんが
プレマシーのアルミに海メタリックだと、安っぽく見えるんですよねぇ。
アテンザだと、また違った印象になるのでしょうが。

・・・・・・・・・
あの色のブルーなら
汚れは目立たないのではないかと思います。

書込番号:16436629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:8件

2013/08/04 19:45(1年以上前)

そもそも汚れの目立ちかたって、車色によって言うほど変わりますかねぇ。
何色だろうと、例えば雨の後などで汚れていれば、結構遠くからでも分かっちゃうと僕は思いますけど。

汚れの目立ち度などを気にするより、自分の気に入った色を選ぶのが一番かと!

書込番号:16436689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/08/04 20:02(1年以上前)

皆さんご意見有難うございます。でも赤はちょっと派手過ぎて乗れません。無精なので黒、白も汚れが目立ちそうでちょっと・・・。ブルーリフレックスマイカ乗っている人、ご意見お待ちしてます。ディーラーでも欧州車っぽくていい色と言われました。特にセダンに合うのではとのことでした。

書込番号:16436744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2013/08/04 20:20(1年以上前)

自分は黒ですが1ヶ月点検時に洗車機に掛けられました。
今まで、赤・黒・パールホワイト・ブルーパール・ガンメタ・黒メタなど乗ってきました。ソリッドの黒が一番汚れと傷が目立ちましたので色々苦労しました。メタリックが一番目立たないのでシルバーやガンメタの洗車は楽に感じます。白系は耳垂れのような水垢がなかなか取れず苦労したことがあります。洗車機は抵抗があるので自分ではやったことありません。赤は人気のようですけどあの色は再現が難しいらしいのでもしもの時を考えるといき辛く感じます。

書込番号:16436810

ナイスクチコミ!2


mlongrunさん
クチコミ投稿数:6件

2013/08/04 20:56(1年以上前)

私はワゴンのブルーリフレックスマイカですが、そんなに汚れが
目立つ感じはしていません。
乗り換える前の車の色はシルバーメタリックでしたが、それよりは
多少目立つかも・・

洗車機の件ですが、いずれ入れるつもりであるなら今気にしても
意味がないのではないでしょうか?
私は錆びなければ良いと言う考えなので、洗車機に突っ込みますよ。

書込番号:16436946

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2013/08/05 06:45(1年以上前)

やはり好きな色を選ぶのが一番だと思います。どんな色でも汚れますけど、洗車した後の満足度は好きな色ほど高いですよ。

>ブルーリフレックスマイカかアルミニウムメタリックかで迷っています。
であればブルーリフレックスマイカでしょう!

書込番号:16438137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/05 21:42(1年以上前)

セダンのブルーリフレックスマイカに乗ってます。
ベースの色がシルバー系の為、黒や白に比べると汚れは目立たないと思いますし、日本車には珍しい色なのでとても気に入ってます。
以前の車(シルバー)は10年乗って、後半は洗車機で洗ってましたが、塗装面は特に気になる事はなかったですが、ワイパーの塗装の剥がれ錆ておりましたので、これが洗車機のブラシの影響かも知れません。

書込番号:16440304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/08/06 22:25(1年以上前)

皆さん色々な意見有難う御座いました。現在シルバーメタリックの車に乗っているため、車の手入れは少々サボっても問題無いため、汚れの目立ちにくさも一つのポイントと考えています。もう少し悩んでみます。

書込番号:16443806

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/29 20:38(1年以上前)

昨日、私も「ブルーリフレックスマイカ」色のセダンを契約しました。
今まで、赤→ブルー→白→シルバー→シルバー→白→シルバー→シルバーの車に乗っていた(シルバー色の車が圧倒的に多かった)のは、スレ主のコメントのように汚れが目立たない(=無難)からだったと思います。
で、今回もアルミニュームメタリックにしようかなと最初は思いましたが、色々考えた末「ブルーリフレックスマイカ」色に決めました。
「ブルーリフレックスマイカ」色は他のメーカーの車にはない色のようだし、ブルー・ホニャララと言っても青がベースになっているのでもなく、むしろシルバーに近いような感じ。
「ブルーリフレックスマイカ」色は「アルミニュームメタリック」色より明るい色だから認識されやすい=事故に遭う確率が幾分低いのではないかという理屈もありかなと。

書込番号:16647267

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > アテンザセダン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アテンザセダン
マツダ

アテンザセダン

新車価格:250〜419万円

中古車価格:37〜259万円

アテンザセダンをお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アテンザセダンの中古車 (全3モデル/312物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング