『リアワイパー付きを選ぶのがおすすめ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『リアワイパー付きを選ぶのがおすすめ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
キャロル 2022年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
キャロル 2015年モデル 294件 新規書き込み 新規書き込み
キャロル 2009年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
キャロル 2004年モデル 2件 新規書き込み 新規書き込み
キャロル 1998年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
キャロル(モデル指定なし) 72件 新規書き込み 新規書き込み

「キャロル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
キャロルを新規書き込みキャロルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

リアワイパー付きを選ぶのがおすすめ

2016/12/18 04:06(1年以上前)


自動車 > マツダ > キャロル

スレ主 i-brownさん
クチコミ投稿数:746件

本日、鳥取県まで雪道を求めて走りに行きました。結果は、ほぼ完璧に除雪されていたので、消雪道路くらいしか走れませんでした。走行中にリアウィンドウに凍結防止剤の混ざった水しぶきが付着したようで、リアワイパーを使うとワイパーの範囲だけ後方が見えるようになりました。
車庫入れなら降りてウィンドウを拭くこともできますが、追い抜かれるときなど後方が見えないと危険なこともありますので、リアワイパー付きがおすすめです。

この車は、空気抵抗を減らしてあるのかリアハッチの水滴が走行風で流れません。

書込番号:20492738

ナイスクチコミ!2


返信する
一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/12/18 05:02(1年以上前)

追い抜かれるときなどはサイドミラーがあれば事足りると思います

書込番号:20492782

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2016/12/18 06:18(1年以上前)

リアハッチの水滴はリヤタイヤの跳ね返しなので空気抵抗ボディとは関係ないと思いますし
セダンタイプでない形状の車種は原則標準装備が当たり前なんですけど
コストダウンという名のツケです

ドアミラー用のガラコもあったように思いますのでそれで対策してみてはどうでしょう
板状の泥除けをリヤタイヤに取り付けるのもいいかもしれません

http://jaos.co.jp/products_catalog/detail.php?products_id=2291

書込番号:20492836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2016/12/18 09:00(1年以上前)

どんな車でもリアガラスの水滴が走行風で気化することはあっても飛ぶことは皆無だと思う。
特にハッチバック車は巻き込みがあるからな。

書込番号:20493088

ナイスクチコミ!0


犯すぞさん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:9件

2016/12/18 09:22(1年以上前)

撥水しようぜ!

書込番号:20493134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/12/18 09:28(1年以上前)

ポルシェ930ターボに標準で付いて普通の911に付いてないのが印象に残っているせいかリアワイパーレスってカローラレビンGTVみたいに走り志向のドライバー御用達だと思っていました。因みにGT-APEXは標準装備!

なぜか不思議なリアワイパー外してるミニバンや軽自動車がいかに多い事か! 本人はカッコ悪いと思っているのかな?

書込番号:20493146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2016/12/18 09:29(1年以上前)

キャロルに限らず独立したトランクを持たないクルマは、デフォでリアワイパーが付いています。

理由は、つまりそう言う事ですね。

書込番号:20493149

ナイスクチコミ!1


スレ主 i-brownさん
クチコミ投稿数:746件

2016/12/18 14:40(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。
撥水は施工済みなのですが、細かい水滴がびっしりと付着した状態になり、ワイパーの払拭範囲外は白くなってよく見えないことがあります。

マッドフラップを付けたところで、タイヤの水しぶきは内側にも外側にも飛びますから、水煙が後方に巻き上がります。リアオーバーハングが短いハッチバック車にはこの問題がついて回ります。

>マイペェジさん
まあ、そういうことなのですが、下位グレードはリアワイパーなしです。ワイパーがないときは無処理か親水コーティングすればまだましかもしれません。
昔、Will Viにはこれの対策でオプションのリアデフレクターが装備できました。

書込番号:20493899

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2016/12/18 15:39(1年以上前)

リアワイパーは高級車の証しです。
スカイラインケンメリのおそらくES系が初です。
今から40年前のようなセリフは通じませんね、
ダサいからメクラにする人も居ますし。

リアワイパーどころではありません。
ヘッドライト、ドアミラーなども高級車の証拠です。
あると便利です。アルトは4WDに付いてます。

書込番号:20494018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > キャロル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

キャロル
マツダ

キャロル

新車価格:122〜161万円

中古車価格:12〜288万円

キャロルをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

キャロルの中古車 (全5モデル/861物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング