『高速限定でエアコンONで25キロ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『高速限定でエアコンONで25キロ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デミオ 2014年モデル 32279件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2007年モデル 1450件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2002年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 1996年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ(モデル指定なし) 15123件 新規書き込み 新規書き込み

「デミオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デミオを新規書き込みデミオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

高速限定でエアコンONで25キロ

2011/08/08 11:41(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ

スレ主 jjmさん
クチコミ投稿数:4032件

高速限定のようだけど
エアコンONで25キロ位走るようですね。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20110808_465796.html
トップはどれ位なんだろう。

書込番号:13349800

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 jjmさん
クチコミ投稿数:4032件

2011/08/08 13:15(1年以上前)

優勝はレスポンスでしたね
http://response.jp/article/2011/08/02/160328.html
燃費はエアコンーOFFで27キロ(意外と伸びてない)のようです。
ただし満タン法では38キロ・・・・ 
メーターの方がシビアにでてるとはマツダって真面目なんですね。

書込番号:13350088

ナイスクチコミ!3


yaptapさん
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2011/08/08 18:43(1年以上前)

本当、真面目なんですね^^マツダ良いかも
エアコンOFFでも窓を開けての走行みたいなので、窓を閉めての走行だったら
モードを燃費超えると思います。

普通の運転をしても燃費チャンピオンの運転をしても差ほど変わらないと言う所が良いですね
何処かのハイブリット車と大違いですね。

書込番号:13351007

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2011/08/08 20:08(1年以上前)

普通のデミオですけど、

日本の研究所に見える方が良い車ですよ

と、昔になりますが、言っていたのが印象的でした。

売れているんですね、

・・・

書込番号:13351310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/08/10 12:08(1年以上前)

■カージャーナル誌9社のスカイ・デミオの試乗会燃費が公表された。(本屋で確認してみて)
 ・東京から仙台400KM、高速+一般道の結果。・・・(計測法は走行距離÷満タン給油量)
  これでスカイ・デミオの公称燃費(30Km/L)の真実が証明できたわけだ。
  しかも、1位は公称値をオーバーして32Km/Lまで行ってる。  最下位でも25Km/L。
 ・ハイブリッド真っ青!・・・驚き、桃の木、山椒の木、ブリキにタヌキに洗濯機ですね〜
  1位 : ホリデーオート・・・31.97Km/L
  2位 : カートップ・・・・・・・28.37Km/L
  3位 : ザ・マイカー・・・・・28.36Km/L
  4位 : XaCAR・・・・・・・・・27.48Km/L
  5位 : Driver・・・・・・・・・・27.20Km/L
  6位 : ベストカー・・・・・・27.16Km/L
  7位 : Tipo・・・・・・・・・・・26.74Km/L
  8位 : カーセンサー・・・・25.23Km/L
  9位 : Car&Driver・・・・・25.04Km/L

  (*走行条件、エアコンON/OFFは各社自由で最下位がエアコンON で走行したことは判明。)

書込番号:13357822

ナイスクチコミ!4


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 デミオのオーナーデミオの満足度5 メジロさんの自然動物写真日記 

2011/08/11 08:24(1年以上前)

不勉強で申し訳ないのですが、
一般的に燃費って1人乗りでの数値なのでしょうか?

もしそうなら今回のチャレンジは2人乗ってるみたいですし、満タンで走ってますから、
1人で半タンならさらに燃費は良かったんでしょうかね。

書込番号:13360851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/08/13 16:29(1年以上前)

>千鳥足本舗の補足として

1位のホリデーオートの31.97km/Lは
エアコン、ラジオ禁止、窓締切の条件でやった記録みたいですよ。

書込番号:13369362

ナイスクチコミ!0


ziccoさん
クチコミ投稿数:56件

2011/08/15 01:58(1年以上前)

続編http://car.watch.impress.co.jp/docs/series/cld/20110809_465676.html
も見てみました。ついでに飯田裕子さん、なかなかチャーミングな方とお見受けしました。

CAR GRAPHICの方では、
「高速と一般道、ほぼ半々で420km走って、25.1km/リッター(満タン法)。炎天下にエアコンがんがん効かせながら、普通に踏んでたことを考えると、ビックリの成績です。」
http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/i0000024841.html?pg=3
となっていますね。

書込番号:13375153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2011/08/18 12:07(1年以上前)

>一般的に燃費って1人乗りでの数値なのでしょうか?

モード燃費は、2名乗車時の重量設定だそうです。(55kgの人が2名乗る設定)
ミニバンでも2名乗車。
ロードスターだとフル乗車。(笑

書込番号:13388324

ナイスクチコミ!0


スレ主 jjmさん
クチコミ投稿数:4032件

2011/08/20 08:40(1年以上前)

どこの会社もそうだけど 
こんな記事を見ると応援したくなりますね。
http://eco.nikkeibp.co.jp/article/report/20110811/107721/?P=1
http://eco.nikkeibp.co.jp/article/report/20110806/107420/?P=1

書込番号:13395408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/09/19 09:47(1年以上前)

>普通の運転をしても燃費チャンピオンの運転をしても差ほど変わらないと言う所が良いですね

なんか、○×と言う≠ニいう表現が多いことが気になりますねぇ〜♪

書込番号:13519024

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

デミオ
マツダ

デミオ

新車価格:135〜227万円

中古車価格:14〜593万円

デミオをお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,897物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング