『13C-Vスマートエディション購入の内訳』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『13C-Vスマートエディション購入の内訳』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デミオ 2014年モデル 32274件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2007年モデル 1450件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2002年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 1996年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ(モデル指定なし) 15123件 新規書き込み 新規書き込み

「デミオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デミオを新規書き込みデミオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

13C-Vスマートエディション購入の内訳

2012/03/19 17:20(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ

スレ主 lega*2さん
クチコミ投稿数:296件

価格コムなので、購入金額の報告をします。

私は現在MPVを乗っており、母親の車です。

***********************

13C-V スマートエディション \1,199,000

<MOP>
スマートHIDパッケージ \99,750

<DOP>
フロアマット \22,000
富士通ナビ \116,000
ラゲッジトレイ \13,230
コーティングMG-5 \53,000

諸費用 \178,200

見積合計 \1,681,180

値引 △\341,180

支払合計 \1,340,000

***********************

3月登録が大前提の条件でした。

競合はトヨタ・ヴィッツ。
26.5km/lのアイドリングストップ車でしたが、ディーラー販社在庫で、色が選べず、更にHIDも付けられない、イモビも付いていないなど、デミオよりは見劣りする内容で、\1,455,000 でした。

その旨を伝えると、\1,320,000 を提示され、交渉して\1,300,000 になりました。

ほぼデミオに決定だろうと思っていたら、24km/lのアイドリングストップ無しのグレードで、同じように在庫車が\1,330,000 になるとのことで、ヴィッツにしたいと言われて驚きました。(現在トヨタ・ラウムを乗っているので金額がほぼ変わらないならトヨタにしたい意向)

デミオは色も選べるし、HIDとフォグランプ、イモビライザーが付いているのに!
HIDの良さを伝えてもあまり分かってなさそうで困りましたが、デミオはガラス全面UVカットだと伝えたら、一転してデミオにするとのことに。ヴィッツはフロントガラスがUVカットでは無いみたいなのです。

契約時に、ラゲッジトレイとコーティングを追加し、上記の金額となりました。

今回の値引額の知りうる限りでの内訳は、後から追加した分の用品からの△\26,230 で、残りは本体からになっています。

土曜日の契約時点で、選んだ色の生産完了は26日で、すぐに登録するから3月中で十分間に合うとのことでした。
明日の祝日ぐらいまでなら、もしかしたらまだ間に合うかもしれませんね。

***********************


ここからは余談ですが、
母親はマツダは他より値引きをしてくれるという意識を持っており、また雑誌でデミオは25万前後の値引きという予備知識があったらしく、付き合いのディーラーを紹介して行ったところ、残念な顔だったと報告を受けました。

内容は、13スカイアクティブは6万ぐらいしか引いてくれないよ! ってことでした。
担当の営業からも、3月だから頑張りますよ・スカイアクティブは5月から100%減税になりますが3月の方がお得ですよ、と言われていたのでかなりビックリ!
それからスカイアクティブの値引きについて調べてみると、メーカーから値引きの規制があるらしく、大きく引けないのですね。
前述の雑誌の値引参考値は、他のグレードのことだったようです。

書込番号:14313831

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/03/19 21:27(1年以上前)

HIDについては女性は分からないかも。
それよりも安さを取るでしょうし。

ちなみに夜景を眺めて女性が酔っていられるのは
男性よりも微妙な色の違いを見極められるからだとか・・・。

それにしても¥300,000を超える値引き、すごいですね。

書込番号:14314937

ナイスクチコミ!0


sige22さん
クチコミ投稿数:13件

2012/03/20 15:52(1年以上前)

私も30万くらいの値引きでした。
昨年9月の半期決算ギリギリに契約

内訳
13C-V
車体価格:129万円
HID+フォグ:11万円(設定のパック含む)
オプション:12万円(マット・バイザー等々、AVはレス)
3年メンテ:4万円
5年コーティング:5万円
諸費用:18万円
合計179万円

値引き30万円
最終支払い149万円

私も9月内の登録が条件でした。
嫁メインの車ですが、購入する条件にHID装着がありました。
以前乗っていた車のライトが暗くて、嫁もHID装着を強く希望。
明るくて見やすいと好評です。
13C-Vで大変満足しています。

書込番号:14318711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/03/21 01:41(1年以上前)

ところで

>私は現在MPVを乗っており、母親の車です。

この言い訳ってこの書き込みにおいて何か意味を成すものなのでしょうか?
まるでデミオは自分のクルマとしては見られたくないと暗示しているような
書き方ですねえ〜笑

MPV自体も無特徴のありふれたFFで十分???なクルマですけどね?


書込番号:14321972

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

デミオ
マツダ

デミオ

新車価格:135〜227万円

中古車価格:14〜184万円

デミオをお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,896物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング