『オプション付けて良かった悪かった』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オプション付けて良かった悪かった』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デミオ 2014年モデル 32286件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2007年モデル 1450件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2002年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 1996年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ(モデル指定なし) 15123件 新規書き込み 新規書き込み

「デミオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デミオを新規書き込みデミオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ102

返信21

お気に入りに追加

標準

オプション付けて良かった悪かった

2014/12/12 18:11(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ

クチコミ投稿数:127件

デミオくんって、いつ見てもナイススタイルですね♪
そんなデミオくんも見慣れてくると・・・欲が出てきます
そうです!ドレスアップしたくなります
我が家のデミオのドレスアップはシャークフィンとフォグのみ
シャークフィンは装着率が高いようで生産が間に合わないとか?
これは付けて正解でした、ボディーがシャキーンとします
で、これ要らなかったんじゃね?と思ったのがLEDフォグ
普通のフォグでも良かったかも・・・(-_-;)
ブルーリングで見た目はいいけど・・・高い!高すぎる!
七万超えは、ありえません(だったら付けるな?)
でで、これを付ければ良かったよ!ってのはリヤスポイラーです
納車時にお隣さんの赤デミオを見て欲しくなりました!
一ヶ月点検時に付けてもらおう♪
てなワケで、みなさんも付けて良かった悪かったってOPありますか?





書込番号:18262944

ナイスクチコミ!15


返信する
magi00さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:8件

2014/12/12 19:22(1年以上前)

LEDフォグ 
確かに高いですがブルーイルミネーションは気に入ってます。
その高さ故にそうそう被らないのがメリット?

バックモニター
定番ですが便利。純正は高いだけあって広角・高感度で見やすい。

セーフティパッケージ (のRCTA)
駐車場からバックで出るときのやつです。コンビニの駐車場とかでお世話になります。

i-ELOOP
謎。i-ELOOP無しの車と乗り比べしたい。少なくともそれぐらい違いは分からない。

MAZDASPEED フロントアンダースカート
良し悪しではなく注意点ですが、車高低くなるので気を使います。
500ml牛乳パック下に置くと数ミリ余裕があるくらい。車止めは当たるやつと当たらないやつが出てきます。

書込番号:18263122

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:22件

2014/12/12 19:52(1年以上前)

XDですが・・・

バックモニター
LEDパッケージ
スマートナビゲーションです(。>ω<。)

書込番号:18263198

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/12 23:20(1年以上前)

付けなくて良かったのはサイドバイザーですね。
付けるとダサくなります。
オシャレな車ほど付けていません。輸入車で付けているのは殆どいませんが、国産車の中ではマツダ車ユーザーは比較的付けてない方かなぁ。

書込番号:18263909

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:6件

2014/12/13 00:17(1年以上前)

安全支援装置、ナビ、シャークフィン、ガラスコーティング(ボディ、ホイール)、バックカメラ、パックdeメンテ、ナンバープレート受枠(黒)等を付けましたが、ハッキリ言って、ガラスコーティングは金額の割りには効果が薄い様に思えて来ました。

しかし安全支援装置とバックカメラ、そしてシャークフィンとナンバープレート受枠は付けて良かったと思っています。

残りのパックdeメンテの効果は、これから実感出来ると思います。
※現在走行距離2600キロ

書込番号:18264082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/13 00:28(1年以上前)

納車待ちですが、写真見て、
リアスポ付ける事にしました(^-^)

書込番号:18264117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件

2014/12/13 06:24(1年以上前)

軍手 笑

軽油のノズルが…

書込番号:18264451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


oterasanさん
クチコミ投稿数:5件

2014/12/13 08:11(1年以上前)

XD-T ソウルレッドです。間もなく1000キロ。

ETC、マツコネナビのほかにリアカメラ、シャークフィン(黒)、リアスポ(黒)、アームレスト、待ちですがTVキット付けました。

別色のリアスポ、フィンは実車見るまで若干どうかなと思いましたが、いいアクセントになっているかと思います。
会社の女の子に可愛いと言われ、ほくそ笑んでおります(笑)

アームレストは他に評価がないため、少し詳しく。
本来の使用目的としてはおおむね良好。
小物入れとしては、予想以上に小さく何を入れようかなって程度です。
喫煙者には、煙草入れたりライター入れたり丁度良いかも。
皆さん心配されるほどコマンダーの操作には干渉しないかと。(運転者のボディサイズも関係するでしょうが)
ドリンクホルダーはもちろん使用不可、現状小物入れにしてます。(目薬入れたりとか、、)
でも、自分としては付けてよかったかなと思います。

あとTVキットは本当に付けれるのかなぁ。

書込番号:18264608

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/13 08:52(1年以上前)

ども(^-^)ゝ゛
先日年内納車確定報告頂いたその辺のおっさんです
(*´ω`*)
フロント、サイド、リアスポ、シャーク、テレビ、メンテパック、ボディコーティング、アームレスト以上です。
アームレストの使い勝手は参考になりました〜(^_^)
やっぱりドリンクホルダー併用は無理ですか....
ボディコーティングはさほどですか....
軍手大爆笑
私もサイドバイザーはなしにしました、タバコ吸わないので(^^)
Dにあった実車みてアンダーガーニッシュええなー!って、遅いけど(T-T)
小遣い貯めて検討かな?

書込番号:18264701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件

2014/12/13 09:06(1年以上前)

年始に決まったおっさんです 笑


軍手。されど軍手
スタンド行くと軽油のノズルだけが、ギトギト汗 スタンドのにいちゃん駄弁らんと拭いてんか笑

心配してるのがエクゼの補強系?
スポーツスタビライザー
メンバーブレース
タワーバー
フロアバー
ダウンサス
スタビライザーリンク
やりすぎた感ありありで、ちと心配 汗

オデミさん
サンクスです笑

書込番号:18264735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/13 09:19(1年以上前)

空は晴れさん
ありがとうございますm(__)m
凄いですね!
軍手は準備しておきます(^^)
ローダウンにはやっぱりタワーバー必須ですかね?
私も考えてたんですが。

書込番号:18264769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件

2014/12/13 09:29(1年以上前)

オデミさん

気化しないから、どこのスタンドもギトギト汗
ダウンサスとスタビライザーリンクのがいいかなって感じ。
タワーバーはボディのヨレなんで、、、
詳しくはウェブで↓↓→笑
って冗談やけど、タワーバーは好みですね〜
コーナーでシャッキーーンとします(ノ∀`笑))


書込番号:18264799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/13 09:46(1年以上前)

空は晴れさん
ありがとうございます!
参考になりました!
頑張って小遣い貯めます(^_^)v

書込番号:18264856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2014/12/13 09:55(1年以上前)

ボディ補強パーツ車高調は、クスコから年明けには発売されますよ。

書込番号:18264879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:12件

2014/12/13 12:29(1年以上前)

営業車の買い替えですが、
ガソリン 1.3S アルミニウムメタリック
オプションは
LEDコンフォートパッケージ
SDナビ
スマートETC
アクリルバイザー
フロアマット
トノカバーですね!

贅沢ですかね・・・(笑)

書込番号:18265339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/13 13:22(1年以上前)

良かった点。

シャークフィン、絆創膏なしで室内もスッキリです。良い情報を提供できたと我ながら自負してますw

スポイラー、リアアンダーガーニッシュ、後ろが寂しいので付けるとオシャレ度アップ!

裏オプション的な扱いですが、ガソリン車のフロントグリルガーニッシュを赤に。
このワンポイントがあるかないかで印象がかなり違います。

悪いとまではいかないけど微妙な点。

MGコーティング、ホワイトなので艶感はあまり感じられず。雨天後、ワイパーとタオルだけで綺麗になるので効果はあるのかも。

フォグランプ、スタイリング重視と安さで普通のにしましたが、LEDヘッドランプと色が違うので点灯時は統一感がなかったです。
LEDヘッドランプだけで十分明るいので常にオフ状態です(^-^

書込番号:18265485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


neko.27さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:27件

2014/12/13 15:28(1年以上前)

良かった
・リアスポ―リアの寂しさがなくなりました(社外品も気になりますが)
・バックモニター―ないとめっちゃ不便
・ETCバイザー埋め込み―揺れキシミ等もなくスッキリ
・メンテdeパック―とても安くなるのでディーゼラーなら必須
悪かった
・アームレスト―実物をみてキャンセルしました(10kくらいなら許せる)

書込番号:18265833

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:78件

2014/12/18 22:07(1年以上前)

先日納車されましたのでこちらに書き込ませていただきます。

☆付けて良かったオプション
・スカッフプレート
  質感が良く、乗る時のわくわく感が増します。最初だけかもしれませんが。
・セーフティパッケージ:ブラインドスポットモニタリング
  デザインの犠牲になった斜め後方の視界を補完してくれます。安心です。過信は禁物ですが。
・バックモニタ
  後方視界が悪いこの車に関しては標準装備にしてもいいくらいの装備だと思います。

☆付けたけど微妙なオプション 
・セーフティパッケージ:ハイビームコントロールシステム
  適切に作動しているかが不安で、今のところは手動でハイローの切り替えをしています。
・CD/DVDプレイヤー・TVチューナー
  音楽はUSBで聞いています。TVも見ません。状況によっては必要になるかもしれないかな?という程度です。
・フロアイルミネーション(白色)
  つけていたことすら忘れていました。微妙かな?と思いつつもつけてみましたが、予想通り微妙でした。
  足元に何か落としてしまった時に助かるかもしれないという程度のものです。
  カタログに記載されている高級感は特に感じません。
  ただしこれの青色ならば独特の雰囲気を演出できると思います。
  若い人が好きな人とドライブする時等に役に立つのではないでしょうか。

☆付けて失敗したオプション 
・フロアマット
 社外品の方が安く、種類(柄)も豊富で、フットレストのところまでカバーしています。

☆付けなくて良かったオプション 
・アームレスト
 前車(DYデミオ)には標準で付いていて活用していたため今回も真っ先に注文したものの、その質感にがっかりし、またアームレストを付けるとドリンクフォルダーが使えなくなるという仕様を知り、キャンセルしました。

☆付いていたら良かったのにと思うオプション
・追従型クルコン
 付けることが可能なもので、付けたら商品力がアップし、うるさい連中(driver誌等)も黙らせることができたのに、なぜ設定しなかったのでしょうか。
・リフレクター
 標準で付けるべきだと思いますが、せめてオプションで設定してほしいです。仕方がないので社外品のなんちゃってリフレクターを購入しました(すでに完売状態です)。
・セーフティパッケージ 
 これはガソリン車にも設定するべきでしょう。

書込番号:18283463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件

2015/01/19 17:54(1年以上前)

オプションの楽しい報告ありがとう御座いました♪皆様
比較的、オプションに満足されてる方が多いようですね
ちなみに我が家のデミオのオプション装備は先日完結致しました
待ちに待ってたリアスポイラーの取り付け完了!
やはり、リアスポイラーがあるとリアが引き締まりますね
ついでに社外品のリフレクターを付けてバッチリ♪

書込番号:18386463

ナイスクチコミ!11


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/01/19 18:15(1年以上前)

スレ主さん。
リアスポイラーも、そうですが、リフレクターが、テールライトのデザインと相まって、本当に良いですね。

私も、取り付けようかな?

書込番号:18386507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:127件

2015/01/19 18:54(1年以上前)

お褒めのナイスお言葉ありがとう御座います
(*^_^*)龍桜さん
ちなみにリフレクターは侍プロデュース製
お値段が高めなのがチョイ残念です(≧∇≦)
それでも、かなり売れてるみたい・・・です

書込番号:18386602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jbonesさん
クチコミ投稿数:3件

2015/01/19 21:44(1年以上前)

自分はエクステリアのオプションはソウルレッドのリアアンダーガーニッシュだけなので今さらながらシャークフィンを付ければと思ってます。

ボディはメテオグレーです。
ドアミラーとリアスポイラーもソウルレッドにしてホットハッチ風に仕上げるのが理想でしたがさすがに目立ち過ぎるのでやめました。
予算的にも厳しいですしね。
エンジンスターターでもうこの辺にしておこうかと。w

納車は少し先ですがもう乗られてる方羨ましいですね〜

書込番号:18387232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

デミオ
マツダ

デミオ

新車価格:135〜227万円

中古車価格:9〜593万円

デミオをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,779物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング