『キーレスシステム異常』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『キーレスシステム異常』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デミオ 2014年モデル 32286件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2007年モデル 1450件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2002年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 1996年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ(モデル指定なし) 15123件 新規書き込み 新規書き込み

「デミオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デミオを新規書き込みデミオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

キーレスシステム異常

2014/12/27 01:20(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ

クチコミ投稿数:1948件

3日前にパートナーがうちに来たとき鍵がかからない異常が発生
調べてみると鍵のロックのマークが点滅しているのでインフォメーションを表示すると
キーレスシステム異常、ディーラーに連絡
プッシュボタンでエンジンはかかるのですがまったく鍵がかえなくなりました
でディーラーに行ったところキーレスのユニット?の異常らしく交換とのことです
ちなみに初めての現象&そういう情報を調べたけどまだ発生がないのか何のエラーなのかもわからないそうです。

結局今は鍵をかうときは物理キーでキーを回しているそうです
なので夜とか暗いところでスマートキーから取り出すと落としそうで心配と・・・
同じような現象になった方はいらっしゃいますか?
最初スペアが車内にあるのかと思いましたが違うとのこと
かえなくなる10分前にいた店ではちゃんと働いてたそうです。



ちなみに以前質問させていただいた件は確認したら
アクセル→オルガン式なので足の置き方で変わる→確かにそうです
パワーステアリング→やはり欧州向けを意識しているため重いそうです
空吹かし→おそらく走り出しの時しか発生しないところを見るとN状態からの切り替わりがワンテンポ遅いのでは?ただし事例なしだから不明
とのことでした
ステアリングに関しては5月くらいにマツダ主催の試乗会へディーラーの人が行ったらしいのですが
フィットハイブリッド、アクア、デミオディーゼル、ポロ、あともう1台(輸入車)で乗り比べしたそうです
その時の最初の感想はステアリングが重いだったそうです(複数の人が同じ意見だったとのこと)
重さは輸入車2台とほぼ一緒だったらしいので
まあ直進では安定するのですがやっぱりちょっと重いかな

書込番号:18308645

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/27 10:34(1年以上前)

デミオのハンドルは一般的には重いんですね。
私は今乗ってる車が14年前のワゴンだからむしろ軽く感じました。
でもT社やN社のコンパクトと乗り比べたときこれがちょうどいいなと思いました。

他者のコンパクトのパワステは軽すぎておもちゃみたいだと思いました。
でも私の意見は少数派なのですね。
勉強になります。

書込番号:18309248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Vmanultraさん
クチコミ投稿数:4件

2015/01/05 15:56(1年以上前)

こんにちは、私はキーレスでエンジンを掛けるタイプのデミオではありませんが、2012年i-stop付です
リモコンキーが時々作動せず、キーリモコンを交換しても治らず。結局は車のコントロール基板に
電磁波対策(アルミ箔のようなシールド)を施せば治る事例が散発しているとの事で(ディーラー曰く)
車を預けて修理してもらいました。 その後症状は出ていません。

書込番号:18338938

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1948件

2015/01/06 03:49(1年以上前)

年末年始を挟んでいたので取り寄せが遅れていますがユニット交換で対応になりました

がキーレスの機能だけなぜか復活して鍵は変えるようになりました
がエラーは出たままです

説明書に表示されたらディーラーに連絡をとなっていることを考えるとかなり致命的なもの&ディーラーでリセットしないと消えないエラーなんだと思いますが
なお他のディーラーの情報等も調べましたがこの現象が出たというのはまだないそうです

フィットでもノイズによるシステムダウンの不具合がありリコールがありましたが
電子制御が進むにつれてこういう問題が出る可能性も高くなってくるんでしょうか

書込番号:18341117

ナイスクチコミ!0


sayu83さん
クチコミ投稿数:1件

2015/01/31 13:13(1年以上前)

私も同様の状況で、ユニット交換となりました。新車二ヶ月目ですが…

書込番号:18424763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

デミオ
マツダ

デミオ

新車価格:135〜227万円

中古車価格:14〜593万円

デミオをお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,743物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング