デミオの新車
新車価格: 135〜227 万円 2014年9月26日発売〜2019年7月販売終了
中古車価格: 14〜593 万円 (1,907物件) デミオの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| デミオ 2014年モデル | 32279件 | |
| デミオ 2007年モデル | 1450件 | |
| デミオ 2002年モデル | 67件 | |
| デミオ 1996年モデル | 4件 | |
| デミオ(モデル指定なし) | 15123件 |
XD(FF)1130kg → XD(4WD)1220kg で90kg増なのに
13S(FF)1030kg → 13S(4WD)1140kg で110kg増です。
車検証記載値でもXD(4WD)の後軸重量が430kgなのに
13S(4WD)のは450kgでやはり20kg重いです。
(おかげで前後重量バランスが良くなってますが)
この20kgの差が何によるものか分かる方いますか?
書込番号:18702728
3点
これが分かる人はなかなかいなそうですね・・・
ちなみにこちらも
13S(AT)1030kg → 13S(5MT)1010kg で20kg減なのに
XD(AT)1130kg → XD(6MT)1080kg で50kg減です。
この30kgの差は主にタンク容量の差でしょうね。
5MTと6MTとでは6MTの方が多少重いでしょうから。
書込番号:18706733
2点
詳しくは知りませんが、トルクが倍以上違うので、ATも4WDもガソリン用とディーゼルターボ用で部品違うのでしょう。
書込番号:18708737
![]()
1点
スレ主さん。
マツダにお問い合わせされてみてはいかがでしょうか?
書込番号:18708864 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
世間知らずな男さん、こんばんは。
色々と調べてみたんですが、ご質問の答えになりそうな
情報は見つからないですね。
わかったのは・・・
デミオに搭載されるATはマツダ製の小容量タイプ。
ガソリンとディーゼルでは同じミッションのようですが
ギアリングが細かく異なるそうです。
また、ディーゼルのMTとATの違いとしてMTは燃費重視仕様、ATは50kg重くなる(トランスミッション
だけではなく燃料タンク容量も違う)ので、ブースト圧
もハイブースト仕様となってるそうです。
わかったのはこれだけでした(>_<)
一応、お知らせしておきます。
書込番号:18709093 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
13S(FF)のATトランスミッションとXD(FF)のATトランスミッションでは重さが違います
ですが、AWDだとどちらもアクセラと同じ容量が大きいATだったら説明出来ますね
MTでもXD用のATは重いから差が付いたと思われます
後軸重量の差についてはXDはただ、フロントヘビーだからであってメカニカルではどちらも同じだと思いますね
書込番号:18709287
![]()
1点
Goe。さん
わざわざ色々と調べていただいてありがとうございますm(..)m
まりも33号さん
なるほど・・・後軸重量は絶対的な重量ではないんですね。
前に重心が掛かれば後ろはその分軽くなりますもんね!
書込番号:18709826
0点
世間知らずな男さん、おはようございます。
ちなみに、私がお知らせした内容は“Motor Fan illustrated”の101号からの情報ですがそれによるとATは
「トルク容量270Nmを境に、大容量タイプと小容量タ
イプが用意されており、デミオに搭載されるのは小容量
タイプ。(中略)1.3ガソリンと1.5ディーゼルではギア
リングが細かく異なり、エンジンに合わせた機械的なセ
ッティングが施される。」
との記載がありました。
また、上記雑誌の特別編集「マツダのテクノロジー」(アクセラ発売時で、デミオ発売前)にも
「ガソリンエンジン向けの中容量(ミッド)とディーゼ
ル向けの大容量(ラージ)がある」
との記載があり、別表を見るとそれぞれトルク容量が
Mediumは270Nm、Largeは450Nmとなっていました。
MTについても、同様にトルク容量に合わせ2タイプあ
りMediumは270Nmで2軸構成、Largeは460Nmで3
軸構成となっているようですが両方とも6MTでデミオ
発売前の雑誌なのもあって、ガソリンエンジン向けの
5MTについては私の持っている雑誌では情報を見つけ
られなかった事もお知らせしておきます。
書込番号:18710136 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > デミオ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/11/07 17:43:29 | |
| 4 | 2025/03/30 9:40:08 | |
| 13 | 2024/05/19 21:57:47 | |
| 5 | 2023/03/20 13:27:08 | |
| 2 | 2022/09/04 19:55:07 | |
| 57 | 2022/08/29 18:15:48 | |
| 23 | 2022/08/27 18:16:08 | |
| 2 | 2021/04/29 20:06:10 | |
| 16 | 2021/04/01 23:14:53 | |
| 16 | 2020/11/26 16:23:18 |
デミオの中古車 (全4モデル/1,907物件)
-
デミオ 15MB 6速マニュアル MBモータースポーツベース車 ワンオーナー スペアスタッドレス付 走行7.2万km 車検2年付
- 支払総額
- 88.6万円
- 車両価格
- 72.6万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.2万km
-
- 支払総額
- 85.2万円
- 車両価格
- 80.9万円
- 諸費用
- 4.3万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 13.7万km
-
デミオ XD 4WD ディーゼルターボ スマートシティブレーキサポート 横滑り防止装置 アイドリングストップ MTモード付AT 純正ナビ フルセグTV バックカメラ ETC TVキャンセラー
- 支払総額
- 78.5万円
- 車両価格
- 74.3万円
- 諸費用
- 4.2万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 12.1万km
-
- 支払総額
- 83.3万円
- 車両価格
- 75.4万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 11.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜435万円
-
13〜305万円
-
20〜194万円
-
18〜388万円
-
26〜388万円
-
27〜554万円
-
44〜461万円
-
70〜329万円
-
129〜452万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















