『燃料満タン後の異音!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『燃料満タン後の異音!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デミオ 2014年モデル 32277件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2007年モデル 1450件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2002年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 1996年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ(モデル指定なし) 15123件 新規書き込み 新規書き込み

「デミオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デミオを新規書き込みデミオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

燃料満タン後の異音!

2015/06/09 01:05(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ

スレ主 Tom's 36さん
クチコミ投稿数:47件

DJデミオを購入後、燃料を満タンしたのはまだ3回ですが、満タンにした後にトランク部分よりブレーキ時や発進時にドタンバタンという異音がします。
恐らくは満タン後の燃料タンク内からしているものと思われます。
おおよそ30kmほど走行すると、ブレーキ時も発進時もこの異音はなくなります。
皆さんのDJデミオではこのような経験はありませんか?

書込番号:18853395

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:9件

2015/06/09 01:15(1年以上前)

前に同じ質問がありますが仕様ですとのこと。
ディーゼルはあわ立ちやすいのが原因ですかね?
ガソリン車でもなるんでしょうか。

書込番号:18853412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:22件

2015/06/09 04:34(1年以上前)

最初はどこかにぶつけたかと思いましたが

慣れました(笑)

燃費がいいだけに
たまーに給油すると忘れててびっくりしますけど(*'▽'*)

書込番号:18853550

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件

2015/06/09 06:32(1年以上前)

しますね、ゴトンといった感じの音が。

私も初めはなんだ?と思いました。
今は燃料が揺れて、上っ面に当たって音でも出てるのかな位に思っています。

なのでこれが普通で異常じゃないみたいです。

書込番号:18853635

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:15件

2015/06/09 06:33(1年以上前)

燃料タンクのバッフル(偏り防止の板)が外れてる?
古いクルマでは耳にしたことがあります。

書込番号:18853638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件

2015/06/09 07:10(1年以上前)

仕様です。
自分で給油するときは、機械が自動で止まった時点で追加せず給油を終了するようにしています。
そうすると音がしないことが多いです。

書込番号:18853698 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


A4304さん
クチコミ投稿数:15件

2015/06/09 07:57(1年以上前)

なりますね。
でも慣れました。

書込番号:18853801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/09 09:10(1年以上前)

経験有りません。
セルフで自動停止までにしてるからかな?

フロートが天井に当たってるのかも

書込番号:18853981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/06/09 09:39(1年以上前)

フューエルタンク

想像ですが‥

燃料タンク上面は凹凸になっていると思うので、満タンにすると凸部分だけに空気が残り、走行でガソリンが揺れて空気が移動し凸に戻る時に発する音なのでは?

書込番号:18854039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tom's 36さん
クチコミ投稿数:47件

2015/06/09 11:42(1年以上前)

皆様、丁寧な返信をありがとうございました。

仕様であれば安心です。

セルフにて給油していますが、自動的に止まったところでやめてみますね。

ありがとうございました。

書込番号:18854305

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ
マツダ

デミオ

新車価格:135〜227万円

中古車価格:14〜184万円

デミオをお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,900物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング