『柿本改GTbox06&S』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『柿本改GTbox06&S』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デミオ 2014年モデル 32279件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2007年モデル 1450件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2002年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 1996年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ(モデル指定なし) 15123件 新規書き込み 新規書き込み

「デミオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デミオを新規書き込みデミオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

柿本改GTbox06&S

2017/03/11 18:23(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ

スレ主 Ryuzo051さん
クチコミ投稿数:16件

DJデミオでリアアンダーガーニッシュを付けて、
柿本改GTbox06&Sを付けていらっしゃる方に質問なんですが、今ディーラーからマフラーの太鼓の部分がガーニッシュの奥との隙間が殆ど無く、人が乗れば確実に干渉して溶けるだろうと言われました、
皆さんはどのようにして付けていらっしゃるか
お知恵をお借り出来ないかとアップしました、
宜しくお願いします。

書込番号:20729940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2017/03/11 18:31(1年以上前)

>人が乗れば確実に干渉して溶けるだろうと言われました

車体が沈み込んだら干渉するってあり得るのかな。

既に物があり、ディーラーで取付中でそういう指摘をされたということですか?

書込番号:20729964

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ryuzo051さん
クチコミ投稿数:16件

2017/03/11 18:38(1年以上前)

>そこら辺にいる村人さん
明日納車で取り付け作業をして頂いているのですが、
隙間が1ミリぐらいしか無く、おそらくガーニッシュの奥側は溶けるだろうと言われました。

書込番号:20729987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2017/03/11 18:41(1年以上前)

Ryuzo051さん

マフラーのステーを少し曲げてもらって、リアアンダーガーニッシュとの隙間を少し広げる方法が考えられます。

http://www.kakimotoracing.co.jp/image_z44331.html


あとはリアアンダーガーニッシュ側に↓のような耐熱のアルミテープを貼る方法もあるかもしれません。

http://www.holts.co.jp/product_detail/?spo=s_on&id=1519

ただ、熱がアルミテープを通過してリアアンダーガーニッシュに伝われば、やはり溶けそうですね。

書込番号:20729998

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Ryuzo051さん
クチコミ投稿数:16件

2017/03/11 18:45(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
そーなんです、断熱材を貼ってもらい取り付けはしてもらうようにお願いしたのですが、やはりステーを曲げるか、ガーニッシュの奥を削ってみるかしかないですよね、ガーニッシュ付けて柿本改を付けられてる画像などが沢山アップされていたので安心していたのですが、こうなると少し心配です。

書込番号:20730011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2017/03/11 19:10(1年以上前)

柿本さん(マフラーの会社)に責任があるのではないか、注意事項として、ユーザー側に説明する責任があると思います。
まあそこまでする会社なのかは、疑問ですが、w。溶けるイコール火災に繋がりますよ。

書込番号:20730078

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ryuzo051さん
クチコミ投稿数:16件

2017/03/11 19:21(1年以上前)

>REDMAXGOGOさん
確かにそーなのかも知れませんが、
バンパーには全く当たらずと言う事でした、
アンダーガーニッシュを取り付けたので、そこはやはり自分のミスなのだと思います、スーパーアルテッツァさんから頂いたマフラーのステーを曲げてみはとディーラーに電話言ってみたのですがステーが折れるのが怖いと言われました、本体のステーも新車なので元に戻す事を考えると難しいとの事でした、納車後に何とか出来るものかと思い、皆さんのお知恵をお借り出来たらなとアップしました。

書込番号:20730114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2017/03/11 20:32(1年以上前)

ゴムフックで吊っているならジュラン?なんかのフックに変えてみる(物によっては調整出来る)

新車で新品の部品ですからディーラーではやりたくないでしょうね、バンパーは溶けるだけですが壮大にビビり音しますので近場の整備工場なんかに持ち込めば何とかしてくれると思います。


書込番号:20730317 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Ryuzo051さん
クチコミ投稿数:16件

2017/03/11 20:44(1年以上前)

>桜.桜さん
わかりました、ありがとうございます。
一様断熱材を貼って取り付けはしてくれるみたいなので、明後日オートバックスにドライブレコーダー取り付けに行くので、自分で確認して少し話しを聞いてみたいと思います。作業は無理でしょうけど。

書込番号:20730358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ふさえさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:8件

2017/03/11 20:50(1年以上前)

マフラー右側

マフラー左側

フック部

>Ryuzo051さん
こんばんは。

黒ガーニッシュ+GTbox06&S(品番:Z44333)です。
(購入/取り付けはオートバックスです。15年11月だったかな)

初期XD-T/4WDなので、参考になるかどうか......
マイナーで一部形状とかに変更があったのかも知れませんね。

書込番号:20730373

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ryuzo051さん
クチコミ投稿数:16件

2017/03/11 20:58(1年以上前)

>ふさえさん
写真までありがとうございます。
オートレベライザーなどの位置も今回のタイプから変わっているので、もしかすると本体のステーなど位置も微妙に変わっているのかも知れないですね、
まずは明日納車ですので、自分で確認して桜、桜さんが言われた様に、見せに行きたいと思います。
おそらくスーパーアルテッツァさんが言われるステーを曲げるしかないと思っています。

書込番号:20730403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


haru007さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/11 21:31(1年以上前)

>Ryuzo051さん

こんな方法もありますよ。
http://minkara.carview.co.jp/userid/2506670/car/2046673/8249575/parts.aspx

書込番号:20730494

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Ryuzo051さん
クチコミ投稿数:16件

2017/03/11 21:35(1年以上前)

>haru007さん
ありがとうございます!
明後日オートバックスに行くので
あれば購入したいと思います。

書込番号:20730505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ
マツダ

デミオ

新車価格:135〜227万円

中古車価格:14〜184万円

デミオをお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,897物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング