『シートがやわらかすぎませんか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『シートがやわらかすぎませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デミオ 2014年モデル 32286件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2007年モデル 1450件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2002年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 1996年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ(モデル指定なし) 15123件 新規書き込み 新規書き込み

「デミオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デミオを新規書き込みデミオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

標準

シートがやわらかすぎませんか?

2007/10/30 22:48(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ

クチコミ投稿数:8件

はじめまして。先月13Sを納車しました。この前、片道2時間くらい運転したのですが、腰が痛いんです・・ 今まで運転で腰が痛くなることなどなかったので、たぶんシートが柔らかすぎだと思います。今さら買換えるわけにもいかず困ってます・・・デミオに乗ってて同じ様な方はいませんか?何かいい方法があれば教えて下さい。車自体はいい車なんですけどねぇ。宜しくお願いします。

書込番号:6924898

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/10/30 23:18(1年以上前)

普通はクッションを使うとかで対応する事になりますけど…
他のスレで書き込まれてた物ですけど、オートバックスなどで
売っているエクスジェル ヒップスエイドII ¥6千円というのを
使って改善されたというのがありました。

書込番号:6925089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2007/10/31 01:37(1年以上前)

私は試乗で経験しましたが確かに柔らかすぎて15分で尻がしびれ、帰着時には腰痛でギブアップ。対策はとりあえずディーラーに相談してみては?あとは社外のシートに交換するとか…

書込番号:6925656

ナイスクチコミ!0


CF-B5さん
クチコミ投稿数:1251件

2007/10/31 06:25(1年以上前)

ランバーサポートという製品があります。楽天で検索してみて下さい。あの三本さんが協力して作ったものです。ニ万円弱しますが効果大です。あと、納車しましたではなくされましたが正解かと。

書込番号:6925903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:6件

2007/10/31 08:43(1年以上前)

確かに柔らかいですね。マガジンXでもシートのウレタン発泡率が少ないって指摘されてました。外観は力入ってるけど中身は・・・

書込番号:6926103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2007/10/31 16:21(1年以上前)

私は腰痛持ちで、遠距離運転が多いので、スポーツシートじゃないと辛いので購入前からレカロに変える事を考えてます。

書込番号:6927210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/10/31 18:40(1年以上前)

私もやわらかすぎと思います。
この車に変えてから1時間以上運転すると腰が痛くなるようになったので、クッションを購入しました。

カー用品店に行くと、5〜6種類の商品がありましたので、実際にシートにセットして一番しっくりくるものを購入しました。
腰の部分にセットするクッションのような物ですが、2時間以上運転しても問題ありませんでした。
(すみません、商品名等は忘れました・・・)

書込番号:6927633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3022件

2007/10/31 18:55(1年以上前)

行き着くところレカロですかね〜

書込番号:6927677

ナイスクチコミ!0


kohi22さん
クチコミ投稿数:25件 デミオのオーナーデミオの満足度5

2007/10/31 23:49(1年以上前)

あらら、シートが合わない人もいるんですね。私も腰痛持ちなのですが、13s買って約1ヶ月、3000km程走りましたが、連続走行でもほとんど大丈夫でとてもいいシートだと思っていました。前の車は、小さめの座布団をたたんで腰のところに当てたりしてしのいだこともありました。いい対処法みつかることを、願っています。

書込番号:6929005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 デミオのオーナーデミオの満足度5

2007/11/02 22:49(1年以上前)

私も慢性の腰痛で毎日シップ貼ってます(^^;
でも、今のところ私もkohi22さんと同様デミオのシートに不満は感じてません。
どちらかと言うとフィットしているような気が...
体に合う合わないがあるんでしょうね?

書込番号:6936072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2007/11/04 10:01(1年以上前)

やっぱり腰が痛くなるのはこのせいだったのか。。
前のクルマではこんなことなかったのに。

書込番号:6941426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/11/07 22:27(1年以上前)

たくさんのご意見ありがとうございます。
カー用品店でレカロシートなるものを見てきました。硬めのシートで座り心地もよくしっくりきましたが、値段がっ!(約10万円也)ちょっと手が届きませんでした・・・ で、今はホームセンターで買った厚さ3mmのアクリル板の上にクッションを敷いてます。外からも見えないのでとりあえず満足です。みなさまどうもありがとうございました。

書込番号:6955346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2007/11/07 23:50(1年以上前)

こんばんわ。
アクリルは壊れる時、鋭利に割れますので、危険ですよ!(ガラスと同じ)
ポリカーボネイトが良いですよ。ポリカは白化して曲がるだけですから、。割れませんので、。(防弾ガラスの材料です)

書込番号:6955807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件

2007/11/08 19:51(1年以上前)

> 割れませんので、。

ポリカも割れますよ。曲げ強度はアクリルより大きいですが。
ポリカがホームセンタにあるかどうか知りませんが・・・

書込番号:6958288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2007/11/08 23:47(1年以上前)

>ポリカも割れますよ。
弾丸弾き飛ばす程の弾性ですので、一般的な衝撃では割れないのでは?
仕事で使ったりしてましたが、割れる事なんて有りませんでしたけど、。
粘りがすごいんで、白化して、ぐにゃーと曲がるだけで、決して「バキッ!」と割れる事は無いはずなんですが、。

書込番号:6959478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件

2007/11/09 18:29(1年以上前)

そうですね。一般的にはアクリルに比べ割れ難いだけです。

市販で3mm以上のポリカの板を入手するのは困難じゃないでしょうか。逆にそれ以下の薄さですとアクリル同様割れない物ではないでしょう。
防弾や機動隊の盾に使用しているポリカは、おそらく何層もの構造になっているのではないでしょうか。

スレ内容がずれてしまいました。失礼

書込番号:6961855

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ
マツダ

デミオ

新車価格:135〜227万円

中古車価格:9〜593万円

デミオをお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,768物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング