『新型デミオのアンテナについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型デミオのアンテナについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デミオ 2014年モデル 32285件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2007年モデル 1450件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2002年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 1996年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ(モデル指定なし) 15123件 新規書き込み 新規書き込み

「デミオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デミオを新規書き込みデミオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

新型デミオのアンテナについて

2008/03/14 07:39(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ

スレ主 htachinoさん
クチコミ投稿数:6件

はじめまして。

来週末に新型デミオスポルトが納車予定なのですが、”ショートアンテナにしないと立体駐車場や機械式駐車場に止められない”という書き込みをよく目にしますが本当でしょうか??

書込番号:7530309

ナイスクチコミ!0


返信する
デミ郎さん
クチコミ投稿数:25件

2008/03/14 10:06(1年以上前)

ショートアンテナにしないと入れないのでなく、心配なだけだと思います。アンテナ自体を倒せば低い駐車場も入れますから。ただ、あれだけ長いとアンテナを倒した状態で走行した時に振動でアンテナがバチバチ屋根に当たってしまいますし、駐車場に入るときにわざわざ降りて倒すのもバカバカしいので私もショートにしてますが・・・

書込番号:7530638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2008/03/14 19:39(1年以上前)

全高1475mmにルーフアンテナなら微妙なところですね。
私の所有個体は1525mmで長いルーフアンテナですが、純正アンテナのときは立体駐車場で取り外さなければなりませんでした。ショートアンテナにした現在でも駐車場の係員によっては畳んでくれと言われます。

普通、立体駐車場は高さ制限1550mmのところが多いので、取り外すなり何なりしたほうが良いと思います。

書込番号:7532482

ナイスクチコミ!0


スレ主 htachinoさん
クチコミ投稿数:6件

2008/03/14 20:08(1年以上前)

デミ郎さん・ウイングバーさん、貴重な情報ありがとうございます。ちなみにどこのアンテナがお勧めですか??

書込番号:7532574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/03/14 22:47(1年以上前)

はじめまして。
純正アンテナは立駐によっては引っ掛かって、折れてしまった
と言う話を聞き、私も早速ショートタイプの物を通販で購入
しました。 オートエグゼのヘリカルショートアンテナなど
黒短いやつに交換されている方が多いようです。私はシルバー
のペンタイプのもの(3,150円)に替えました。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/gump/a5c7a5dfa5.html

色々あるので参考にして下さい。

書込番号:7533416

ナイスクチコミ!0


スレ主 htachinoさん
クチコミ投稿数:6件

2008/03/15 01:49(1年以上前)

Sarusaru1106さんへ

情報ありがとうございました。サイトをいろいろと見て検討していきたいと思います。

書込番号:7534351

ナイスクチコミ!0


デミ郎さん
クチコミ投稿数:25件

2008/03/15 08:16(1年以上前)

ちなみにアンテナを選ぶ際はアンテナの根元部分の太さと車両側の付け根の太さを良く見たほうがイイですよ。
取付するアンテナの根元が太すぎると段差ができてしまって意外とカッコ悪いですから。
市販の物はわりと根元が太いのが多いです。

書込番号:7534874

ナイスクチコミ!0


スレ主 htachinoさん
クチコミ投稿数:6件

2008/03/15 12:40(1年以上前)

デミ郎さん、ありがとうございます。そちらも注意して購入したいと思います。

書込番号:7535726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 デミオのオーナーデミオの満足度3

2008/03/17 20:57(1年以上前)

別に買わなくても私の場合、先端のゴムを取り30cmカットして接着しています。感度的には全然問題ありません。
自分の好みの長さに出来て不満はありませんし。
社外品のショートアンテナは短過ぎて結構不満の方が多いですよ。
『みんから』アクセスすると色んな事が書いてるから勉強になりますよ〜。

書込番号:7547312

ナイスクチコミ!0


華夜さん
クチコミ投稿数:24件

2008/03/19 10:04(1年以上前)

私もアンテナをショートアンテナに変えました。
(自宅の駐車場が機械式で高さ制限が1550以下だったので)。
時々、駐車場を動かしていると、アンテナが駐車場の高さを超えているのかコン!とかギイギイ!って音がしてるときあります…。
横から見るとアンテナが曲がって行くのが見える時があって、その車の持ち主に悪い気がします。(かと行って機械が途中で停まるわけないので、折れませんように!って心の中で祈ってます)。
ちなみに、私はオートエグゼで購入しました。

書込番号:7554210

ナイスクチコミ!0


sueojisanさん
クチコミ投稿数:2件

2008/03/26 07:04(1年以上前)

 私はベリーサのアンテナを購入して取り付けてます。
1260円也。オートエグゼのも検討したのですが価格が安いのでこちらにしました。取り付けの際取り付け部の黒いゴム?の部分を5mm程カッターナイフで切り取るとスムーズに入ります。見た目も使用感も良いです。

書込番号:7588578

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ
マツダ

デミオ

新車価格:135〜227万円

中古車価格:9〜593万円

デミオをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,777物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング