『ETC取り付け』のクチコミ掲示板

プレマシー

<
>
マツダ プレマシー 2010年モデル 新車画像
  • プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア1 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア3 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア4 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア5 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア6 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア7 - プレマシー 2010年モデル
このページの先頭へ

『ETC取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プレマシー 2010年モデル 1949件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 2005年モデル 80件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 1999年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー(モデル指定なし) 7805件 新規書き込み 新規書き込み

「プレマシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プレマシーを新規書き込みプレマシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

ETC取り付け

2010/07/31 07:19(1年以上前)


自動車 > マツダ > プレマシー

クチコミ投稿数:8件

新型プレです。
初期型から乗り換えで、ETCも移植します。
ETC本体は、ハンドル右側スイッチ下の小物入れに貼り付けしますが、
アンテナを、前はメーターフード内に入れていたので、同様にしようと思っています。
ETCを取り付けられた方、アンテナはどこにつけますか?

書込番号:11699841

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2010/07/31 07:35(1年以上前)

その様にしている人も居ますが
確実に感度は落ちます
ETCゲートによっては反応しない場合もありますので
メーターフードの中に入れるのはお勧め出来ません

書込番号:11699883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2010/07/31 20:14(1年以上前)

私も同様に右下の物入れに本体をと思っていましたが、
配線の関係で出来ないと言われました。

書込番号:11702441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2010/08/01 00:13(1年以上前)

ETC本体は分離型なら・・・
右下の小物入れの中に付ける事は可能ですよ
ただ奥に配線を通す穴を開ける事になりますが・・・
この小物入れの所の手前側にタイアグの接続端子があるので
その奥に付ける事にはなりますが・・・

書込番号:11703645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/08/01 16:37(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございます。
ETC本体は、グローブBOX内の上面にマジックテープで貼り付けることにします。
アンテナは、分離型なので、インフォメーションディスプレーの上面(内側)を考えております。
最終場所は、まだ決めていません。

書込番号:11706345

ナイスクチコミ!2


RESENAさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/02 22:14(1年以上前)

私は、インフォメーションディスプレーの奥の空間にETCアンテナとGPSアンテナを間隔を置いて貼り付けました。
今の所、ETCのゲート通過、GPS衛星の補足に支障は出ていません。

しばらくは、メーターフード兼エアコン吹き出し口は、仮付け状態にして、支障が出たら設置場所を見直すつもりです。

書込番号:11711905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度5

2010/08/03 11:58(1年以上前)

私のプレマシーには分離型のETCを付けています。本体は右下の収納に付けてあります。手前側上部には接続端子があるので、それを避けて取り付けてあります(若干、奥に本体がなってしまう)。収納の奥に小さな穴を開けて、配線を通しています。アンテナ部分はダッシュボード中央に設置してあります。コードはフロントガラスとダッシュボードの間に挟み込み、隠しています。感度には特に問題はありません。
ETCを取り付ける際にすっきり取り付けしたかったので、良かったですが…ETCカードが少し入れづらいのが誤算でした。車外からは一見、ETCのアンテナしか見えないので、防犯面もよいかな?くらいです。
穴を開けてしまうと後戻り出来ないので、慎重に場所を検討してからのほうが良いでしょう。

書込番号:11713958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/08/07 18:51(1年以上前)

今日、ETCを取り付けました。
アンテナは、メーターフード(正式にはスイッチ・パネルと言うらしい)の中です。
本体は、グローブBOX内にしました。
DOPクラリオンナビとも連動させています。
さっそく高速道を使いましたが、問題ありませんでした。

書込番号:11731692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/08/07 18:56(1年以上前)

ETCアンテナ取り付け位置

ETCアンテナ取り付け位置の画像を付け忘れてました。

タコメーターの上ぐらいの位置にアンテナを両面テープで張り付けました。

書込番号:11731710

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > プレマシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プレマシー
マツダ

プレマシー

新車価格:179〜241万円

中古車価格:20〜150万円

プレマシーをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレマシーの中古車 (全3モデル/292物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング