『純正ショップオプションの評価』のクチコミ掲示板

プレマシー

<
>
マツダ プレマシー 2010年モデル 新車画像
  • プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア1 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア3 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア4 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア5 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア6 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア7 - プレマシー 2010年モデル
このページの先頭へ

『純正ショップオプションの評価』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プレマシー 2010年モデル 1949件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 2005年モデル 80件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 1999年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー(モデル指定なし) 7805件 新規書き込み 新規書き込み

「プレマシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プレマシーを新規書き込みプレマシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

純正ショップオプションの評価

2010/09/28 22:31(1年以上前)


自動車 > マツダ > プレマシー

スレ主 kazubozunさん
クチコミ投稿数:26件

今回ほぼ購入を決め、現在オプションの検討をしています。ざっと評判をお聞きしたいので、よろしくお願いします。

@バックモニターかパーキングセンサーか

現在某輸入車に乗っており、バックソナーに慣れています。パーキングセンサーにしようか、と考えていますが、バックモニターの使い勝手はいかがでしょう。

Aフットランプ&イルミネーション

実際のところどうですか?使い勝手とか夜間のかっこよさとか。

Bオートミラーシステム

車庫入れの際車止めブロックの位置を確認するのに便利かと考えています。使い勝手はいかがでしょうか。

Cバルブセット

ポジションランプのLED、フロントウインカーバルブ、スーパーブルービームのセットについてなのですが、大きくドレスアップされるものですか?明るさの違いが実感できるとか…。

D電源ソケット

いまの車には電源ソケットが付いていて、携帯電話の充電に重宝しています。別スレにバッテリーの持ちの話がありましたが、携帯の充電程度では気にしないでもいいものですか?

書込番号:11983771

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/09/28 22:53(1年以上前)

車庫入れの際、左のドアーミラーがこの辺に来たら危ないとか、テープ貼っていたら必要ない

と思います。 

バルブ類はオートバックスでも同じものは売っていますし値段も安いですが???

電源ソケット全く気にしなくて良いです。

書込番号:11983945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/09/29 01:00(1年以上前)

ソナーですが、今の車と同じ感覚でバックすると、危険な場合もあると思います。
取り付け方や障害物の位置など、それまでと同じとは限りませんので…
バックモニターだと試乗車で確認出来ると思いますので、自分で確認するのがいいかと…
視覚で確認出来ますから、ソナーよりは確実だと思います。

オートミラーですが、オプション価格次第だと思います。
自分は毎度リモコン操作でミラーを下げてますけど、慣れてしまえば苦になりませんので…
バックモニターを付ければ、そんなに使わないと思いますし…
車止めの位置は、タイヤの位置を把握する事が出来れば自然と解ると思いますし、当って
車が止まった位置で確認してもいいと思いますし…

バルブセットは専用品ですからマッチングに関してはバツグンでしょう。
カーショップだと合う物を選ぶ事が出来るかが問題です。
安易に値段だけで選べば、ちゃんと照らしてくれないとか、車検に受からないとかもあるかも…

電源ソケットですが、市販品を使ってもいいのでは?
まあスッキリ治まるという事だけで、支払う価値があるんでしたらいいのですが…

上記のオプションを組み合わせて、ある程度値引きを引き出せれば、市販品との差額が小さく
出来るかもしれませんので、その辺りは自分で市販品か純正かを選ぶのがいいと思います。

書込番号:11984657

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kazubozunさん
クチコミ投稿数:26件

2010/09/29 05:47(1年以上前)

ありがとうございます。

バックモニターですが、訪ねたディーラーの試乗車にはなかったのです(涙)実際に視覚で見れるのは魅力かと思うのですが、パーキングセンサーはフロントにもついているので、オプション価格はほぼ同じなものですから迷っていまして…。

オートミラーについて、ギアをリアに入れると下を向くというだけではなく、このオプションを付けていないとキーをロックした際に自動でミラーをたたんでくれないのでしょうか?

電源ソケットですが、一番の関心は電源をとれるソケットが付いているのかどうかということです。いまの車にはギアの横とリアのラゲッジスペースの脇に12Vの丸い穴型のソケットが付いていて、非常に重宝していました。市販品のソケットとはどういうものですか?カー用品店に行けばそういうソケットを設置してもらえるのでしょうか。

書込番号:11985073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/09/29 19:23(1年以上前)

電源ソケットそのものなんですね…^^;
最近のはタバコのシガーライターがオプションになってるくらいで心配無いかと…
自分はAC100V出力の事と勘違いしてました…^^;

書込番号:11987275

ナイスクチコミ!0


PC-MULTIさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/29 21:48(1年以上前)

オートミラーについて、ギアをリアに入れると下を向くというだけではなく、このオプションを付けていないとキーをロックした際に自動でミラーをたたんでくれないのでしょうか?
→たたんでくれません。

書込番号:11988001

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazubozunさん
クチコミ投稿数:26件

2010/09/29 22:13(1年以上前)

>Victoryさん

 ご丁寧なレス、ありがとうございます。
 ショップオプションのカタログでは100V出力のコンセントなのですが、当方が必要なのは電源が取れればそれでいいので、ソケットがあれば十分なのです。最近の車はシガーライターも付いていないので、以前乗ったレンタカーで携帯に充電ができず難儀したことがあり…。
 やはりプレマシーも電源ソケットはないのでしょうか?であれば、100Vのコンセントのオプションしかないのですかね。

>PC-MULTIさん

 ロックしたときにミラーがたためていないのは、共用の平置き駐車場を借りていることもあってやはり不便です。オプションをつけようと思います。ありがとうございました。

書込番号:11988182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/09/29 23:54(1年以上前)

電源ソケットが無ければ、オプションに電源ソケットが載ってるはずです。
必ず必要な人がいるからです。
でもサイトを見る限りではオプションに載ってないですから、心配する必要は
無いと思います。
やはりディーラーで実車を見て確認するのが一番ではないでしょうか?
あとシガーライターはソケットの所に差し込んで使う奴だけの事を表してて
ソケットとは別物です。

書込番号:11988812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/09/30 02:43(1年以上前)

電源ソケットはセンターコンソールの下の方(シフトパネルの下の方)に付いてますよ。
シガーソケットから給電するタイプの機器が使えます。
シガーライターはオプションです。

書込番号:11989371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:14件

2010/09/30 02:53(1年以上前)

マツダのビアンテ持ちなんですが、わかる範囲で。

1.バックモニターいいですよ。重宝してます。センサーより目に見えるって点で安心感が違うと思います。ナビが純正とか対応品だとガイド線出てくれますし。

2.嬉しがって付けちゃいましたが、最初だけでした。結局夜にドア開けたときだけ、おお!キレイ!!な感じですが、ドア開けてる時間なんてほんの数秒ですから。高くないので付けといてよかったとは思いますよ。

3.バックモニターがあればいらない気がします。バックモニターで見た方が、両方の輪留め見れるので、ぴたっと真ん中に停めれます。

5.付いてないのを探す方が難しくないですか?携帯充電如きでバッテリー気にしてたら、ナビとか怖くて使えないですよ。携帯なんて乾電池ででも充電できるレベルですし。
たぶん、ソケット1カ所なんで、レーダーとか使いはるなら、分配器あったら便利だと思いますヨ。

※どれも、スレ主サンのコストに対する価値観の大きさで違ってくるので、独り言程度に聞き流してください。

書込番号:11989392

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/30 11:30(1年以上前)

電源ソケットは、国産車では装備していない車種の方が少ないですよ。
もちろん、プレマシーも例外ではないです。

ちなみに、トヨタ車で見ることが多いのですが、最近はコンソールボックス等の中に隠している車種も多いですね。
トヨタのプリウスなんて、センターコンソールBOX(肘置き)の中の壁面、しかも座席に座ったままでは見えない場所に装備されています。

書込番号:11990423

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazubozunさん
クチコミ投稿数:26件

2010/10/04 20:45(1年以上前)

レスいただいた皆様、ありがとうございました。
今日、以下のオプションを付けて契約してきました。オプション10万円分無料のキャンペーンも含め、ディーラーにはずいぶんお勉強していただきました^^ カラーはクリアウォーターブルー。クリスタルホワイトパールマイカがよかったのですが、娘に押し切られてしまいました。
在庫はありとのことで、納車が楽しみです。

アクリルバイザー
ボディコーティングMG-5
クラリオン 純正ナビ(バックモニターとセット)
オートミラー
スーパーイエロービーム(フォグランプ)
バルブセット

書込番号:12011522

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > プレマシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プレマシー
マツダ

プレマシー

新車価格:179〜241万円

中古車価格:19〜150万円

プレマシーをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレマシーの中古車 (全3モデル/348物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング