『きしみ音はしますか?』のクチコミ掲示板

プレマシー

<
>
マツダ プレマシー 2010年モデル 新車画像
  • プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア1 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア3 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア4 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア5 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア6 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア7 - プレマシー 2010年モデル
このページの先頭へ

『きしみ音はしますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プレマシー 2010年モデル 1949件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 2005年モデル 80件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 1999年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー(モデル指定なし) 7805件 新規書き込み 新規書き込み

「プレマシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プレマシーを新規書き込みプレマシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

きしみ音はしますか?

2010/10/17 14:16(1年以上前)


自動車 > マツダ > プレマシー

スレ主 TATTOO YOUさん
クチコミ投稿数:386件

プレマシーを購入したいと思っているのですが、心配があります。

段差やデコボコした路面を走ると、マツダ車はきしみ音がすると聞きました。
知り合いはMPVを購入しましたが、きしみ音が嫌だと、すぐに売ってしまいました。その人は、車に乗るときはエンジン音を楽しむタイプの人ですが。
2ちゃんねるのプレマシースレでも、きしみ音がするという報告が何件か上がっていました。

皆さんのプレマシーはどんな感じでしょうか?きしみ音はしますか?

書込番号:12073780

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2010/10/17 14:23(1年以上前)

TATTOO YOUさん

ご自身でも試乗車やレンタカーで確認してみては如何でしょうか。

因みに家内が最近まで乗っていたマツダのファミリアでは特にきしみ音は
発生していませんでした。

書込番号:12073795

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件 プレマシーの満足度5

2010/10/17 15:56(1年以上前)

自分のは2.0Sですがキシミ音はしませんよ

書込番号:12074066

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:760件Goodアンサー獲得:130件

2010/10/17 16:05(1年以上前)

TATTOO YOUさん、こんにちわ。私はMPVを所有していますが、時々リアの方から「キュッ」とキシミ音がすることがあります。しかし、あくまで時々ですから気にしていません。
凹凸の路面でなるのは、MPVの車重が重いため仕方ないと思ってますので。キシミ音がするから安全性に関連するのかとういと、そうでも無いと思います。

書込番号:12074101

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2010/10/17 18:40(1年以上前)

自分は2.0Sですがきしみ音はしていません。
車に積載したものがこすれて音を出している可能性もありますよ。
この前ウファーを効かせてドンドンやっていったら、
キュキュ音がしだしたので、原因を探していたら、
頭上にあるメガネを入れの中で、低音でサングラスが動いていたのが原因でした。

さらに前に乗っていたスバルのフォレスターでは走行中に
キュキュ音がしたのですが、
それはメーター周りのアクリルの締め付けが
製造工程で緩かったのが原因でした。

ですので、マツダ車だからとか、その車種だからではないと思いますよ。

書込番号:12074758

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度5

2010/10/17 20:59(1年以上前)

妻用のプレ2.0sですが きしみ音は出てませんよ 
この車のボディは、ボルボs40やフォードと共通のプラットフォームなんですね なので他の日本車の
6倍以上のコストを ボディーにかけているのでしっかりしています。
多少無理をした走行をしても、剛性感がありますし骨太です ミシリともいいませんよ

一度試乗されて確認をされることをお勧めします。  
 

書込番号:12075485

ナイスクチコミ!3


スレ主 TATTOO YOUさん
クチコミ投稿数:386件

2010/10/17 21:20(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございます。

大丈夫そうですね。きしみ音の話は、一種の都市伝説みたいなものですね。
購入はまだ先ですが、今度、試乗もしてみます。

ありがとうございました。

書込番号:12075633

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:50件

2010/10/17 21:55(1年以上前)

>この車のボディは、ボルボs40やフォードと共通のプラットフォームなんですね なので他の日本車の6倍以上のコストを ボディーにかけているのでしっかりしています。

プラットフォームとは主にエンジンルームとリアサスペンションを含めた、
サイドシルから下の部分の総称、またはその一部分を指す用語です。

同じプラットフォームを採用する車種が増えるほど、各車種で負担する
開発や設備コストが減るので、より多くのコストをプラットフォームに
掛けられるのも事実です。しかし、「何倍コストが掛かっている」かは、
他社が公表していない以上、過去との比較の数字なので無意味です。

きしみ音の大抵は樹脂やゴムの擦れ音です。となると、
殆どが車内の内装関係で、後はサスペンション周りの
ゴムブッシュ類が音源となるわけです。
(極稀に車体骨格から出ますが、本当に稀です)
厄介なことに、樹脂やゴムは普段の温度や湿度の変化で
性質が変わるので、たまにしかしないきしみ音は再現が難しく、
なかなか解消しないことが多いです。


きしみ音が無い車種やメーカーは存在しません。
もしきしみ音に遭遇したら、保証期間内に根気強く直してもらいましょう。

書込番号:12075842

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度5

2010/10/17 22:40(1年以上前)

ボディーが歪まないから樹脂やゴムの擦れ音が出にくいのですよ 分かりますよね?
後ボディーに掛けるコストですが 調べれば色々なところで分かりますよ
無意味ではありません ユーザーにとっては重要な事です

>サスペンション周りのゴムブッシュ類が音源となるわけです。 
これはトヨタ車に限っての話と受け止めても宜しいでしょうか?
サスペンションにやわらかいゴムブッシュ挟んでるのトヨタしかないよね?

書込番号:12076178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:50件

2010/10/17 23:22(1年以上前)

エウレヵ さん

他社とプラットフォームを共通化したりコストを掛けることは、
それだけ投入されるノウハウが増えるので意味があります。
「何倍」の下りが無意味なだけです。

ボディとプラットフォームをまだ混同されているようですね。
ボディとプラットフォームは製品としては一体ですが、設計開発は別の物です。
ですので、プラットフォームが同じでも、ボディ(≒キャビン)の強度や剛性は
違ってきます。
また、ボディもプラットフォームも必ず歪みます。
弾性のある素材(≒しなる素材)で出来てますから。
技術進歩で年々歪み難くなっているだけです。

有り得ませんが、仮にもプラットフォームが歪まない剛体であるならば、
ますますゴム類しか変形しないことになり、音源になりますよ。

同じような話ですが、ゴムが柔らかろうが硬かろうが歪みます。
サスペンションにゴムを使っていないのはレース車両くらいです。

スレからの脱線、失礼致しました。

書込番号:12076459

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:46件 居酒屋「セリカ」 

2010/10/18 14:59(1年以上前)

こんにちは。
前車のアテンザはよく乗り込んだときに、後部車輪のあたりからきしみ音が出ていましたよ。
私は気になりませんでしたが、主人は気にしていました。今はデミオに乗っていますが、ん?きしみ音はしないかな。

書込番号:12078786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度5

2010/10/18 16:53(1年以上前)

>My Fair Ladyさん 
あの・・・ プラットフォームの説明有難うございます 当たり前すぎて返す言葉がありません
間違えるわけないし・・・
欧州メーカーのプラットフォームとボディ、いわゆるホワイトボディーには日本車の7〜8倍コストがかけて
あるのも事実なのですが・・・御存知ですか?

>何倍かのくだりが意味がないと・・・もう一度だけ言いますが事実なので否定されても・・・

あとプレマシーのフロントストラットと リアマルチリンクサスペンションは定石どおりボディに剛結されてるのですが・・・
スタビライザーには剛性板ゴムかましてあるようですが 何処にゴム?エンジンマウントの??
プレマシーってレーシングカーだったんですか???

自動車はメーカーや特定の車種によって、作り込みが異なるのですから一概に決め付けるのも、
どうなのでしょうか? それに剛材のしなりとか、そんなレベルの話はしていません
自動車としての剛性の話ですよ。察してください。めんどくさ〜 
プラットフォームやボディーでコストのかかる部分というのは良質な材料と肉厚のことです

>スレからの脱線、 失礼致しました。 本当ですね 

とにかくプレマシーは、 きしみ音はでません。 以上
 



書込番号:12079107

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:50件

2010/10/18 18:07(1年以上前)

エウレヵ さん

まさか反論してくるなんて思っていませんでした。
本当に何もご存知ないのですね・・。

 欧州車と国産車のプラットフォームはそれぞれいくらかかっているのですか?

 サスペンションを剛結・・・あらゆる可動部がピロボールなんですね、マツダ車は。

 良質な材料と肉厚・・・ですか・・・返す言葉が思い浮かびません(苦笑)。

愛車が可愛いのはわかりますが、世の中に完璧な製品なんて存在しませんよ。

そろそろ妄想はお捨てになられた方がよろしいかと思います。
恥の上塗りになりますよ〜。

書込番号:12079424

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度5

2010/10/18 19:22(1年以上前)

>My Fair Ladyさん 

まさか反論してくるなんて思っていませんでした。
本当に何もご存知ないのですね・・。
>貴方がね

欧州車と国産車のプラットフォームはそれぞれいくらかかっているのですか?
>日本車Cセグで3万円強 欧州車はそれの7〜8倍そんなこと知らないの?

サスペンションを剛結・・・あらゆる可動部がピロボールなんですね、マツダ車は。
>は?誰も言ってませんけど?そんなんで走れる訳無いでしょ妄想酷い

良質な材料と肉厚・・・ですか・・・返す言葉が思い浮かびません(苦笑)。
>知識の限界

愛車が可愛いのはわかりますが、世の中に完璧な製品なんて存在しませんよ。
>誰も完璧とは言ってません日本車の中では良い線かと

そろそろ妄想はお捨てになられた方がよろしいかと思います。
恥の上塗りになりますよ〜。
>貴方にぴったりの言葉です納得 そして色々な所で当たり前の書き込みはやめてください
お願いします。    以上 

書込番号:12079719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:50件

2010/10/18 20:11(1年以上前)

エウレヵ さん、さようなら。
理解する気がなく無駄なのでもう反論しません。
がんばって勉強して下さい。

最後に。
きしみ音が全くでない車種など存在しません。
音が出た場合は保証期間内に根気強く、
ディーラーに直してもらって下さい。

書込番号:12080000

ナイスクチコミ!3


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2010/10/18 23:43(1年以上前)

前車のアテンザワゴンでは、トランクルームから軋み音がする事がありました。
新型のプレマシー2.0Sに乗り換えましたが、まったくありません。
経年劣化により音が出るか、まだ分かりませんね。

趣味でスピーカー交換を行ったのですが、デッドニングなんて不要なくらい丁寧に防水加工してましたね。
トヨタ車とかならビニールで防水とかしてるのに。
現行型では静粛性や乗り心地にかなり気遣っているようです。

書込番号:12081452

ナイスクチコミ!1


鳥小屋さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:2件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度5

2010/10/19 06:52(1年以上前)

2007年式20Zで、きしみ音が発生しました。
先日の車検のとき(保証期間内)にゴムブッシュ交換で、音は消えました。

書込番号:12082373

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/20 20:15(1年以上前)

エウレヵさん

プラットフォームのコストは、開発費用という意味で6倍ほどかけられているという意味ではないのですか?

製造コストが6倍もかけられているとしたら、プレマシーの価格はありえないと思いますが。

製造コストとおっしゃるなら、メーカー公表の明確なソースを示してください。

書込番号:12089798

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:50件

2010/10/20 22:10(1年以上前)

>プラットフォームのコストは、開発費用という意味で6倍ほどかけられているという意味

たぶんこの意味だと思いますよ。
各社は開発費を公表していませんし、費用の使い方によって
得られる成果も異なりますし、ソースとしてはっきりしているのは
自らの過去に掛かったコストしかありませんので、
やはり他社と比べてどうこうと役に立つ比較情報にはならないんですよ。

「マツダ車は提携各社と共同でコストを掛けて開発しているから、
他社の単独で開発しているものよりも良いと思いますよ」
という話なら、何ら異論は無いんですよね。

書込番号:12090452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度5

2010/10/21 21:17(1年以上前)

>ターボくんさん
開発費用で6倍でしたら会社が飛んでしまうかもしれません。
プラットフォームの開発は生産ラインまで、いじらないといけませんからね
ホワイトボディのコストが6倍でも大丈夫です 頑張ってくれてます マツダという会社は良心的です
私が言いたいのは開発費とか抜きの1個あたりの単価の事ですよ
多様共通にすれば開発費は下がりますが単価は下がりません絶対的な材料費が発生しますから
材料の質もそうですが、構造用接着剤を多用したり、溶接の質等を考え線溶接や剛性を考えると
色々手間がかかるものです 実際頑丈ですし車として一番重要な場所だと言うことです
真面目に作れば、それくらいのコストはかかるでしょうね。

プレマシーの価格はありえないと言う事ですが そうですね 日本車の常識ではありえないかもです。
私はその辺の事情もすべて知った上で購入していますのであしからず
メーカー公表の明確なソースはありません。私は自動車部品関連の仕事をしていますし
関連の知人も多いので情報は入ります業界では常識の話です。
後は専門書で色々ありますので調べてみてくださいね たぶん5分の1も読めないかもしれませんが 
読むと寝てしまいます雑誌ではないので非常に高いですけど。
あと人を疑うのなら まず違うと言う根拠を述べるきだと思いますが。メーカー公表のソースでもかまいません 

>My Fair Ladyさん
それは貴方の見解ですよね? 私はそんなこと言ってませんよ
くれぐれも言いますが全部同じだと思わないでください。

書込番号:12094936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:50件

2010/10/21 21:25(1年以上前)

>私は自動車部品関連の仕事をしていますし
>関連の知人も多いので情報は入ります業界では常識の話です。

狭い業界があったものです。
駄文失礼。

書込番号:12094978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:50件

2010/10/21 22:09(1年以上前)

目に余るので反論再開(笑)。

エウレヵさん、部品関連のあなたではクルマの全容に関わる極めて秘匿性の高い
プラットフォーム部品のトータルコストの情報を知ることは出来ませんよ。
それを知るのは自動車メーカーの上層部だけです。
部品関連のあなたが知っていたのなら大問題です。

自動車メーカーでなければ、多種多様な部品から構成されるプラットフォーム
の単価を見積もることも出来ません。
自動車メーカーは他社のプラットフォームを自分の部品供給者と協力して部品別に
コストを見積もって集約することで全体の見積りもできますが、
あくまでも見積もりですので実際の値は分かりません。

だから再三言っているように、「何倍」は内容不十分で当てにならないんです。

もしこれでも反論出来たのなら、業界人として問題があるのでは?

書込番号:12095266

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度5

2010/10/21 23:28(1年以上前)

自動車メーカーの人 聞けば色々教えてくれますよ 知人だし 
人の事見下げるの得意そうですね

書込番号:12095741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:50件

2010/10/22 00:05(1年以上前)

エウレヵさん とその知人の皆様、お大事に。
くわばらくわばら。

書込番号:12095966

ナイスクチコミ!2


うだださん
クチコミ投稿数:2件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度5

2010/10/22 00:37(1年以上前)

プレマシー20Sです。
購入から2年経過、今のところきしみ音はありません。

書込番号:12096149

ナイスクチコミ!0


かず和さん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:9件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度5

2010/10/22 01:46(1年以上前)

ブッシュ関係で対策品なども出ていますので参考に

http://minkara.carview.co.jp/society/newpremacy/bbs/15987/

http://minkara.carview.co.jp/society/newpremacy/bbs/2776069/

書込番号:12096381

ナイスクチコミ!1


yaptapさん
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2010/10/22 17:10(1年以上前)

その手の記事は自動車雑誌レベルでも隅々まで見ると度々見かけますね〜 M車のコストのかけ方は他の日本車よりも 断然多くて欧州車並みだと。エウレカさんが言いたい事は本当のようですね変な冷やかしにも負けないでくださいね

書込番号:12098501

ナイスクチコミ!1


スレ主 TATTOO YOUさん
クチコミ投稿数:386件

2010/10/22 18:22(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございます。

「マツダ車=きしみ音付き」みたいな感じで話を聞いていたので心配でした。
皆さんのレスで、「マツダ車だから特別きしみ音が多い」というわけではないとわかりました。

書込番号:12098775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:50件

2010/10/22 18:51(1年以上前)

yaptapさん

私は何もマツダ車にコストが掛かっていない何て一言も・・。
雑誌の通り、きっとコストは他の国産車よりもかかっているのでしょう。
ただし、「何倍かかっている」なんていう情報がナンセンスなだけなんです。
ちゃんと読まれればここだけが焦点なのがわかるはずなんですけどね・・。

スレ主さん

本題から反れた論議を行い、大変申し訳ございませんでした。
でも私のきしみ音に対する意図が伝わってご理解いただけたようで何よりです。
プレマシー独特のきしみ音報告がこのスレにあれば、それに対する警戒は
出来たでしょうが、そのような情報もまだ無いようですので、基本的には
「音が鳴ったらとことん直してもらう」つもりでいるのが無難だと思います。

プレマシー楽しみですね!

書込番号:12098887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2010/10/23 18:02(1年以上前)

無意味な言い争いはやめましょうよ(笑)
いろんな意見があっていいわけですから。

マツダ車は、日本ではイメージが悪くアンチが多く存在していますので、色々なことを言われてます。
そのため、どう考えてもありえないだろうというようないろんなバッシング的な話が山のように出てきます。

マツダ車はきしみ音付とか笑っちゃいますね。

基本的には御自分で確認なさるのが良いと思います。

そうすればその車のよさも悪さもおわかりになると思いますよ。

ちなみに私はマツダ好きで、一個前のCR3プレマシーに乗っております。

確かに「え〜マツダに乗ってるの〜」などと言われることもありますが、現在私の周りではマツダオーナーがあふれております。
初めて買う車がマツダであったり、他のメーカーから買い替えでマツダにしたり色々います。
皆、乗ってみて気に入って買ってます。

中には、本当にイメージだけで「トヨタの車でなければ車じゃない。ましてマツダの車なんか危険で乗ってられない!」と本気で言っていたやつが現在はマツダオーナーになっているのもいます。

現在の日本車のなかで、ある意味悪い車というのはないのではないでしょうか?
その中で自分の好みに合った車を探せばいいのです。

じっくり、見て乗ってみて決めてください。
ああだこうだ言っている今が一番楽しいと思いますよ。


書込番号:12103343

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/24 17:57(1年以上前)

クチコミが賑わっているようですね。
実際に、軋み音が鳴ってその対応を3回実施した経験から報告させていただきます。
車に関してはあまり詳しくないので、メカの方の説明を思い出しながら書いています。用語などに錯誤があるかもしれませんが、ご容赦ください。

20Sに乗っています。最初は慣らし運転のつもりで超エコ運転をしていました。1000キロ程度走ったので、多少回転を上げてエンジン音等を確認するために、音楽をかけずに走ってみたところ、道路上のマンホールなど少々の段差を越えたときに、「キシッ」という音が出ることに気付きました。対応概要は次のとおりです。

1回目は、各種締め付け等の確認、ブッシュゴム交換を行っても改善しないことから、1か月点検の際に詳しく調べることととした。2回目に車を預けてフロントサスペンションのショック等を交換した。軋み音が無くなり2か月ほど走っていると、3列目シート利用時など乗車定員が多い時に軋み音がでることに気付いた。2週間前に3回目の入庫を行い、サスペンション下部の部品を交換したところ現在は軋み音がしなくなっている。

メーカー側でも軋み音がでることがいくつか報告され、そういった場合の対応部品が出たのだとメカニックの方が話していました。
今回のプレマシーは、以前乗っていた旧車のサスペンションが安物のベッドのような音がするので買い替えたこともあり、非常に残念でした。しかし、工業製品なので何らかの不具合いがあることは考えられるし、そのための保証もあるのできちっと原因がわかって治ればいいと思います。
時間と手間がかかりましたが、メカニックの方の対応姿勢がきちっとしていたので、余り怒らずにすみました。長く乗るつもりでいるので不信感を持たずにすんだのは良かったと思います。余談ですが修理中の代車もNEWプレマシーで、こちらは軋み音はありませんでした。

書込番号:12268335

ナイスクチコミ!1


pop3-6さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:6件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度4

2014/10/26 15:48(1年以上前)

CW系20Sに乗っていますが、走行2万でリアからきしみ音出ました。
前者の方が記述されている通り、マツダでもCR系同様引き続きこの事象は把握しているようです。
好きな車ですので残念ですが、新プラットフォームに変わるまで根本的解決はしないのでしょうかね。
対応はディーラーと言うより、営業マンの質で変わってきます。
営業変えてもらったら、無償でブッシュ交換に、それでも治らず、有償アブソーバー交換を提示されたため、カヤバを自分で購入してディーラー以外で取り付けてもらいました。支払い3万円の差は大きいです。

書込番号:18094802

ナイスクチコミ!0


アド1さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/06 18:21(1年以上前)

評論家気取りマツヲタのエウ何とかが必死すぎて
笑えます。
よく他の車種の批判に現れます。

書込番号:18445476

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > プレマシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プレマシー
マツダ

プレマシー

新車価格:179〜241万円

中古車価格:20〜150万円

プレマシーをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレマシーの中古車 (全3モデル/297物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング