『内装色について』のクチコミ掲示板

プレマシー

<
>
マツダ プレマシー 2010年モデル 新車画像
  • プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア1 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア3 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア4 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア5 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア6 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア7 - プレマシー 2010年モデル
このページの先頭へ

『内装色について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プレマシー 2010年モデル 1949件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 2005年モデル 80件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 1999年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー(モデル指定なし) 7805件 新規書き込み 新規書き込み

「プレマシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プレマシーを新規書き込みプレマシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

内装色について

2007/12/02 20:55(1年以上前)


自動車 > マツダ > プレマシー

クチコミ投稿数:36件

そろそろ買い替え時でプレマシー(20CS)を検討中です。
まだディーラーには行ってないのでここで質問したいのですが、内装色のブラックは受注生産となっています。ブラックを注文した場合、費用や納期は変わってくるのでしょうか?
20CSでブラックの内装色の方はいらっしゃいますか?

書込番号:7060991

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:10件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度5 ぶらぶら弐号館 

2007/12/02 21:03(1年以上前)

PUNKY BAD HIPさん、こんばんは(^^)。

9月末に20CSを購入しました。内装色は黒です。納期は少し遅れると言われましたが、費用は変わらないです。

書込番号:7061038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2007/12/02 23:27(1年以上前)

ようくん&Myfamilyさん こんばんわ!

返信ありがとうございました。来年3月に車検なんでちょっと余裕見て決めようと思います。
家は子供が小さいので汚れの目立たない黒が候補に挙がっていますが、20CSを選ぶ人はベージュが多いんでしょうか?

書込番号:7062010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/12/03 14:06(1年以上前)

こんにちは。

私も9月契約で11月に20CSを納車しました。
当初、PUNKY BAD HIPさんと同様に汚れを気にして、嫁にも『内装色・シート色は絶対に黒やっ!』と言っておりました。
...が、納車されたのはベージュでした。(^^;

理由は、この車はリヤガラスが小さく、試乗した時黒とベージュでは開放感が全然違った感じに思えたからです。
やはり、子持ちだと格好良さよりその辺りを重視してしまいましたね...

納期は、マイナー後直後だった為かベージュでもかなりまたされました。(受注生産状態だったらしいです)

ちなみに、ベージュ色はやはりヨゴレが目立ちます...
ちょっと後悔かもしれません。(ーー;

書込番号:7064070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:789件

2007/12/04 17:07(1年以上前)

色んなところに出没。。。他車乗りですみません。

私も内装黒のクルマを選びました。ベージュより汚れにくいかな、と。

しかし、ベージュは確かに、黒土とかチョコレート汚れが厳しいですが、黒はホコリとか砂、スナックのカス、あと泥汚れ(乾いて白くなる)は非常に目立ちます。
あと、犬なんかを乗せると、時期によっては毛が凄いことになりますよ。。。見えなければいいのか、というものでもないですが、とにかくこれらは、ベージュの方が目立ちません。

何年かしてくたびれた汚れが目立つのはベージュ、普段のゴミが目立つのは黒、という感じかも知れません。
---
確かに開放的で明るい、というのもベージュはメリットあります。
とはいえ、黒は閉鎖的で暗い。。。という程でもなく、お父さんのシックな締まった色!と私は黒にして自己満足ですが、黒は汚れにくい、というわけでも無い点はご注意を〜。

書込番号:7068886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2007/12/05 00:09(1年以上前)

みなさんこんばんわ。
実は今の愛車も内装色は黒なんです(コロコロは必需品!)ボディもブラック、ホイールもガンメタで真っ黒仕様です。今度のボディはアイシーブルーメタリックが候補です。
確かに埃汚れなんかは目立ちますよね。ただシミなんかは目立たないので助かってます。黒を選んだ場合はまめな掃除は必要ですね。

開放感のある明るいベージュ。
シックな装いのブラックといったところでしょうか・・・

やはり自分の好みはブラックです。

書込番号:7071092

ナイスクチコミ!0


馬づらさん
クチコミ投稿数:16件

2007/12/06 23:02(1年以上前)

年明け納車(20S)が待ち遠しい馬づらです。

自分の場合は当初は20CSで考えていました。
内装色は黒にするつもりでした。
なぜかと言うと、ベージュの場合、インパネの部分でツートンになってしまうからです。
シートの色はベージュでOKですが、樹脂部分が上半分が黒で下半分がベージュというのは、パンダやシャチを彷彿させてしまいます。
幸い内装色の選択が出来るので黒でお願いするつもりで、セールスの方に納期を尋ねてみました。
時期的な差はないとおっしゃってました。
別のDでは、タイミングよければベージュと変わらないが、原則は遅くなるとのこと。

まあ、いずれにしても時期的な余裕をみて商談を進める必要がありそうですね。
あり参考にならない意見ですみません。

書込番号:7079380

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > プレマシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プレマシー
マツダ

プレマシー

新車価格:179〜241万円

中古車価格:23〜140万円

プレマシーをお気に入り製品に追加する <534

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレマシーの中古車 (全3モデル/284物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング