『チャイルドシートの使用について』のクチコミ掲示板

プレマシー

<
>
マツダ プレマシー 2010年モデル 新車画像
  • プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア1 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア3 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア4 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア5 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア6 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア7 - プレマシー 2010年モデル
このページの先頭へ

『チャイルドシートの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プレマシー 2010年モデル 1949件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 2005年モデル 80件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 1999年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー(モデル指定なし) 7805件 新規書き込み 新規書き込み

「プレマシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プレマシーを新規書き込みプレマシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

チャイルドシートの使用について

2008/01/03 22:31(1年以上前)


自動車 > マツダ > プレマシー

スレ主 atommolさん
クチコミ投稿数:4件

中古車でプレマシーを購入しようと色々検索しています。生後半年の子供がいるため、チャイルドシードをつける必要があるのですが、色々噂を聞くと、プレマシーは車高が高くないのでチャイルドシードの使い勝手が良くない可能性(つまり、子供を乗せるときに狭くて乗せづらい)があることが分かってきました。

そこで、プレマシーにチャイルドシートを設置して使用している人がもしいたらお尋ねしたいのですが、どのような使用状況を教えて頂けませんか?狭くて使いづらいでしょうか?

書込番号:7199373

ナイスクチコミ!1


返信する
mza323さん
クチコミ投稿数:18件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度4

2008/01/03 23:54(1年以上前)

atommolさん
MC後の20Sに乗っています。
我が家は3歳と7ヶ月になる子供がいるので2列目に
ジュニアシートと後ろ向きにチャイルドシートを取付けています。
駐車場の関係でチャイルドシートを運転席の後ろに付けているのですが私は乗せにくさを感じません。
奥さんは155cm位の身長なんですがもう少し低いほうが良いと言っています(私は175cmです)。
しかし前車がヒンジ式のドアでドアをかなり開かないと乗せ降ろしが出来なかったのに比べて
スライドドアだとスーパー等の駐車場で隣の車を気にすることなく乗せ降ろし出来てとても重宝しています。
後はディーラーの試乗車等で自分で使っているチャイルドシートを設置させてもらって使い勝手を確認したほうが良いと思います。

書込番号:7199848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/04 10:57(1年以上前)

atommolさん

MC後の20Sに乗っていますが、特に不自由は感じません。
わが家は5歳と11ヶ月の子供でそれぞれ前向き、後ろ向きのチャイルドシートを2列目に装着しています。
私は前車がデミオ(車高1545mm)で、プレマシー(車高1615mm)の方がやや高いので不自由を感じません。スライドドアなのでドアを全開にして乗り降ろしすることができ、むしろ楽に感じます。だだし、車高の高い車などに慣れてしまうと乗せづらいと感じるかもしれません。

書込番号:7201237

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:6件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度5

2008/01/05 02:04(1年以上前)

いちおう確認ですけど、中古で買おうとしてるのは現行モデルですよね?


私は現行MC前の20Sです。

ウチは1歳半の息子がいますが、mza323さんやウェルシーさん同様、チャイルドシートへの乗せにくさは感じませんでした。

むしろ、スライドドアの使い勝手の良さと、開口部の広いおかげで、かなり重宝してますね。

もう1台、インプレッサGC−8を所有してて、今日、チャイルドシートを装着する機会があったのですが、もう大変でした。。。
ヒンジドアを全開にしても、開口の狭さで子供を乗せるのに四苦八苦。
ま、この手の車は割り切って乗ってますんで、カンケーないッスけど(笑)

家族の事考えれば、プレマシーでよかったと思いますよ。

書込番号:7205029

ナイスクチコミ!1


スレ主 atommolさん
クチコミ投稿数:4件

2008/01/05 09:35(1年以上前)

>コテツ@イズムさん
>いちおう確認ですけど、中古で買おうとしてるのは現行モデルですよね?

回答ありがとうございます。
出来れば現行モデルで探していますが、値段によっては、旧式のものも考えています。
しかし、ここでの話題は現行モデルでいいと思っています。

皆さんの意見から考えると、プレマシーで問題なさそうなので購入しようかと思っています。ただ、予算の問題でスライドドアをつけられるかどうかが気になっているところです。

書込番号:7205690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:6件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度5

2008/01/06 02:54(1年以上前)

atommolさん

>ただ、予算の問題でスライドドアをつけられるかどうかが気になっているところです。

何度も確認してしまってすみません。
ここでいう「スライドドア」は「電動スライドドア」のことでいいですよね?

当然、電動スライドは便利ですし、一度使いだすと、それ無しでは不便にすら感じてしまいますが、単純にお子さんの乗り降りだけを考えれば、電動無しでもヒンジ式に比べればかなり有用だと思います。

車探し頑張ってください☆

書込番号:7210077

ナイスクチコミ!1


スレ主 atommolさん
クチコミ投稿数:4件

2008/01/06 08:43(1年以上前)

コテツ@イズムさん
>ここでいう「スライドドア」は「電動スライドドア」のことでいいですよね?

すみません。そうです。

中古車漁りを頑張ってみます。どうもありがとうございました。

書込番号:7210514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > プレマシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プレマシー
マツダ

プレマシー

新車価格:179〜241万円

中古車価格:19〜150万円

プレマシーをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレマシーの中古車 (全3モデル/338物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング