『車高について』のクチコミ掲示板

プレマシー

<
>
マツダ プレマシー 2010年モデル 新車画像
  • プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア1 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア3 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア4 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア5 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア6 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア7 - プレマシー 2010年モデル
このページの先頭へ

『車高について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プレマシー 2010年モデル 1949件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 2005年モデル 80件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 1999年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー(モデル指定なし) 7805件 新規書き込み 新規書き込み

「プレマシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プレマシーを新規書き込みプレマシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

車高について

2008/02/14 18:09(1年以上前)


自動車 > マツダ > プレマシー

スレ主 sanmariさん
クチコミ投稿数:20件

自宅(マンション)の使用している駐車場が機械式で車高に

1550mmの制限があり・・・

この高さまで新型になったプレマシーの車高落とすことは

可能でしょうか?やはり無謀なのでしょうか??

書込番号:7390453

ナイスクチコミ!0


返信する
1551さん
クチコミ投稿数:469件

2008/02/14 19:46(1年以上前)

ラフェスタの欄にに同じようなカキコミあるので、参考になるかもしれません。
車検証の高さの数値で車庫証明を取るのでそっちが無理かも…、とか書いてましたよ。

書込番号:7390786

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2008/02/14 20:35(1年以上前)

プレマシーの高さ:1615mm

プレマシーの最低地上高:140mm

駐車場の高さ制限:1550mm


75mmローダウンすると

高さ:1540mm
最低地上高65mm

最低地上高が90mm未満になると道交法違反で整備不良となります。
仮に最低地上高65mmで公認を取ったとして、この車高では一般道を普通に走れません。
車の底(バンパーも含む)を頻繁に擦るでしょう。

実際のところは駐車場の高さ制限が1550mmなら車の高さを上記数値よりも更に下げる必要があります。
上記は10mmの隙間しかありませんが、車の上下動を考えれば隙間30mmは最低欲しいところです。
そうすると最低地上高は45mmとなってしまい一般道を普通に走る事は絶望的でしょう。

書込番号:7390931

ナイスクチコミ!2


Fastechさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:55件

2008/02/14 22:53(1年以上前)

高さ制限が1550mmの場合、実際1550mmと言うわけではなく数十mmくらいは余裕があるはずです。
自分が使っている駐車場も1550mm制限で、ジャスト1550mmの全高の車両(フォレスターCS)を入れていますが、上部構造の一番低い部分と車両の一番高い部分との間は40〜50mm程度は余裕があります(計ったわけではなく目分量です)。
しかしギリギリ迄入れられるかと言われればそれは絶対に無理です。
理由は途中にタイヤ留めの予告みたいな(名前が分かりません)突起があり、そこを後輪が必ず乗り越えるため瞬間的ですが20〜30mmくらい車高が高くなります。
機械式駐車場のメーカーにより多少異なるとは思いますが、制限高以内にしておかないと余裕が有るように見えても、何かの拍子に上部がぶつかる可能性が高いと思います。
またメーカーにより高さセンサーが付いている場合は、制限を超えるとセンサーの安全装置により装置が動かなくなる物も有るようです。
制限を無視して何かあった場合は自己責任ですし、駐車場に損害を与えた場合は損害賠償を請求される可能性が高いでしょう。
車種を変えるか、駐車場を変えるしか解決策は無いでしょう。

書込番号:7391696

ナイスクチコミ!4


スレ主 sanmariさん
クチコミ投稿数:20件

2008/02/16 14:28(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

自宅の駐車場の高さに制限がある以上

選択肢は現行モデルのストリームしかないのでしょうか・・・

ストリームが悪い車だとは思いませんが

比較するモノが他に無いというのは寂しいですね。


書込番号:7398908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/16 18:25(1年以上前)

私も新車購入を考えた際に欲しい車種の横幅が1815mmでしたが、マンション立体駐車場の横幅が1800mmで許可は下りませんでした。
あきらかに余裕はあったのですが・・・購入をあきらめた経験があります。

書込番号:7399930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2008/02/16 19:04(1年以上前)

プレマシーは良い車です
私も欲しい一台です

駐車場を変えることはできないのでしょうか

書込番号:7400131

ナイスクチコミ!1


atusatoさん
クチコミ投稿数:4件

2008/02/17 09:47(1年以上前)

私も実は1550mm上限ですが・・・、確認して、試乗車を実際に入れて入ったので、買っちゃいました。

もちろん、なにかあれば自己責任は覚悟の上です・・・

ウィッシュ(1559mm),ラフェスタ(1660mm),など、検討していた車は
ストリーム以外は1550mmの機械式駐車場の上限を超えた車が以外とありました。

とりあえず、プレマシーが気に入っているのなら、本当に入らない
か、よく確認したらどうでしょうか?他に、上記の車が駐車してる
のなら可能性はあります。(もちろん、みんな自己責任でしょう)

だいぶ前にも駐車場の書き込みで、1550mm上限の話がありました。
私もその書き込みを見ていろいろ調べました。

お勧めはしませんが、入るのか確認して、いろいろ調べて、あとは
自分で判断してください。
車は高価な買い物ですから・・・

書込番号:7403864

ナイスクチコミ!0


atusatoさん
クチコミ投稿数:4件

2008/02/17 10:41(1年以上前)

サイズ書き込み間違えました。
ウィシュ(1590mm)、ラフェスタ(1600mm)です。

書込番号:7404096

ナイスクチコミ!0


スレ主 sanmariさん
クチコミ投稿数:20件

2008/02/17 10:43(1年以上前)

今使用している駐車場を変える考えはありません

いろいろ試行錯誤しましたが金銭的なことが理由なので・・・

何か問題が起こったら「自己責任」という言葉に

僕自身が少々ビビッてます

やはり“決まりは決まり”として諦めないといけない

部分なのでしょうかね

書込番号:7404110

ナイスクチコミ!0


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2008/02/17 10:57(1年以上前)

ラフェスタの方は

販売店、駐車場の管理人、警察

とたくさんの方と直接交渉をして
リスク(「自己責任」)無しで
購入できたとの報告がありました

sanmariさんもPCの前で悩んでばかりいないで
まずは行動することです

それで駄目ならあきらめも付くんじゃないですか

書込番号:7404199

ナイスクチコミ!0


atusatoさん
クチコミ投稿数:4件

2008/02/17 11:17(1年以上前)

そうですね・・・確かに自己責任の言葉は重いですね・・

でも、機械式駐車場でみなさん苦悩?してる人もいます。
本当に入らないのなら、議論してもムダですが、可能性が
あるのなら、あとは御自身の判断ですね。
決まりやルールで話すとダメでしょう。・・・
さきほども書いたように、ウィッシュ(1590mm)など無理
に入れてる人もいるのは事実です。
ストリームなどを実際に入れてみて、何mm余裕があるか
見たらどうでしょう。プレマシーはローダウンすれば、
あと30mmはダウンできます。(1585mm)ぐらい・・・
これ以上は薦めているようになるのでやめときます・・・

書込番号:7404288

ナイスクチコミ!0


スレ主 sanmariさん
クチコミ投稿数:20件

2008/02/19 13:24(1年以上前)

いろいろと皆さんの意見を参考に考えました

結論としてはプレマシーに限らず車高1550mmを

超える車は諦めようかと思います

車高に制限のある駐車場を契約したのは自分自身ですし

ストリームの様な車種もあり

車選びが絶望的になった訳ではないので・・・

意見を下さった皆さんに感謝します!


書込番号:7415360

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > プレマシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プレマシー
マツダ

プレマシー

新車価格:179〜241万円

中古車価格:20〜150万円

プレマシーをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレマシーの中古車 (全3モデル/295物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング