『まだ2週間くらいですが^^;』のクチコミ掲示板

プレマシー

<
>
マツダ プレマシー 2010年モデル 新車画像
  • プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア1 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア3 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア4 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア5 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア6 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア7 - プレマシー 2010年モデル
このページの先頭へ

『まだ2週間くらいですが^^;』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プレマシー 2010年モデル 1949件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 2005年モデル 80件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 1999年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー(モデル指定なし) 7805件 新規書き込み 新規書き込み

「プレマシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プレマシーを新規書き込みプレマシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信17

お気に入りに追加

標準

まだ2週間くらいですが^^;

2008/06/01 13:43(1年以上前)


自動車 > マツダ > プレマシー

20CS非DISI 2週間前に購入したばかりの新米ですがw
色々気づいたのでちと書込みしたく思いました。
まず、、、運転中なんか気持ち悪い?(酔う感じ)これはうちの嫁の弟も同じ事言ってました。彼と私が共通するのは「T社に乗っていた(乗っている)」と言う事。他にT社から乗り換えた方、または他社から乗り換えてそう感じた方おりますでしょか??
プレマシー特有のエンジン音がそうさせているのかも?まあ私は慣れてきましたが。
そういえば試乗させてもらった(そのときは23Z DISI)も、何か酔う様な感じしました・・・。助手席の嫁も同じ事言ってましたね。
あ、いやプレマシーめっさ気に入っているんです^^; 用もないのに仕事終わってから運転したりしてますしwただあまり乗り物酔いしない私及び嫁弟が、そんな風に感じましたので。

他に運転席中央にコンソールボックスないのが不便と思っていたのですが、雨の時運転席横に傘がおける利点を発見しましたw雨のときの傘って置き場所困るんですけど、これは以外に便利でしたw
Aピラーが結構左右を見にくくしている、という点も気づきました。

ま、欠点を書きましたけど、ほんとちっちゃいところばっかなので、これは欠点ではなく「特長」かも?w気になる方はやはり試乗される事をお勧めしますw
まあぶっちゃけア●シス・ウイッ●ュよりはプレマシーのほうがいいと思います。なぜならこれらは馬で例えるなら「ロバ」なんです。プレマシーは「サラブレッド」かと。可もなく不可もない車か、スタイリッシュ(まあ個人差ありますけど)で運転が楽しめるか。
も少し乗ってみてなんか気づいたらまたカキコしたいと思います^^

書込番号:7882819

ナイスクチコミ!0


返信する
4300nxさん
クチコミ投稿数:246件

2008/06/01 14:09(1年以上前)

なぜ伏せ字を使うのですか?信頼性が無くなります。

書込番号:7882882

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度5

2008/06/01 17:23(1年以上前)

スレ主ですが^^;
先程またもや意味もなくプレマシーに乗ってきまして、今度はちと昔の自分に返って峠を走ってました。
・・・ま、峠と言っても短いコースですけど。
まずセミオートマ。これはやはりというかなんと言うか、反応が遅いですね・・・。私の車は20CSですので、ハンドルにシフトチェンジついていません。だからかも知れませんが、マニュアル車でシフトチェンジするのを慣れていた私にとっては、ここで2速にしたい というときに2速になっていないのは怖かったです。更には4速から2速、1速にチェンジするのも、変速したつもりでも3速でとまっていたりすると、エンブレに頼ってコーナーを曲がれないと思ってしまいます。ま、セミオートマはそんなものなのかもしれませんが。マニュアル車の場合は自分の感覚(足のクラッチなど)ですから、多少修正ができますけど、セミオートマはあせります^^;
ただ馬力はありましたね。坂道登る際のスピードのノリは良いです。ブレーキングも反応がいい。更にコーナリングの際のハンドルのキレはすごくよかった!反応速度が速いと言うか、非常に繊細かつすぐに効いてくれる。普段運転するときはあまりコーナーを攻める事はしないので、この点は激しいコース走らないと気づけない利点ですね。
まあマニュアル車ほどエンブレに頼ったコーナーワークは出来ないですが、他のミニバン車よりも運転が楽しく出来る車であるだろうなぁと感じました。

運転していて楽しいと思える要素って結構大事だと思います。ミニバンだからファミリーカーで良い というのは「割り切り」ですけど、プレマシーはその割りきりが必要ないのです。
運転しているパパさんだって楽しいほうがいいと思いません?w私はまだ子どもがいませんが
子どもや嫁の為の送迎車ではなく、自分も楽しめるファミリースポーツカー、そんな風に思って付き合っていける車だと感じました^^

書込番号:7883479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件

2008/06/01 19:19(1年以上前)

なぜホールドモードを使用して峠を走らないのか?ATといえどマニュアル同様な感覚で走れるはず。

CPU制御のATに文句言っても何も始まらないぜよ。

書込番号:7883969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度5

2008/06/01 19:59(1年以上前)

ホールドモードというのはドライブにしたまま てことでしょうか?(間違ってたらスマセン)
折角のセミオートマですので試してみたかったんです^^;文句というより単純に感想のつもりです^^;

書込番号:7884129

ナイスクチコミ!0


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2008/06/01 20:57(1年以上前)

伏せ字はどう思われてますか

書込番号:7884388

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3022件

2008/06/01 22:04(1年以上前)

すみません5ATアクティブマチックでしたね。
ならホールドモードは付いてませんね。

マツダ車に限らずセミオートマは、峠等で車速が上がった状態でシフトダウンしても即反応はしませんよ。これは私も怖い思いがした経験があります。

まあ、そんな走りを要求しないクラスですので。

書込番号:7884762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度5

2008/06/01 22:06(1年以上前)

塩空豆さん
伏字についてですけど、別にどうも思ってません^^;他掲示板で伏字使っていたので使ったほうがいいのかなぁと思って、使っただけです。そういうルールなのかなぁって思っただけです。
まあもしかしたら、伏字使わなかったら「何故伏字使わないんだ?」という人もいるでしょう。でもそこは重要じゃないと思ってます。
他の方スレ違い失礼しました><

書込番号:7884770

ナイスクチコミ!0


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2008/06/01 22:17(1年以上前)

ではこちらを熟読してどう思いますか

http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm

書込番号:7884838

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3503件Goodアンサー獲得:167件

2008/06/01 22:18(1年以上前)

>運転中なんか気持ち悪い?

ATのせいかも。

最近の日本車の中ではシフトショックが大きく、シフトアップ、ダウンだけじゃなくてロックアップが外れるのすら感じ取れますからね。

日本で一番ATの制御が下手なメーカーかも知れません。

>運転していて楽しいと思える要素って結構大事だと思います。

どういった部分で楽しさを感じるかは人それぞれですが、運転方法は間違いだらけで突っ込みどころ満載に思われます。

ハンドルのキレだの、コーナーワークだの言う前に、まず基本の運転方法を見直しましょう。

書込番号:7884844

ナイスクチコミ!0


mazda5さん
クチコミ投稿数:7件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度5

2008/06/03 12:44(1年以上前)

私は20Sで100%オートマ走行ですが、全然酔わなくなりましたよ。子供も含めて。
運転の仕方にもよるのかもしれませんね、まだマツダ車になれてないとか。そういえばうちの奥さんも最初はブーンって出てしまったり。ちょっとトヨタ車とは違うアクセルの感覚ではありましたが、すぐに慣れて、気持ちよく運転してますよ。早く慣れると良いですね。

書込番号:7891194

ナイスクチコミ!0


zoooom×2さん
クチコミ投稿数:45件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度5

2008/06/03 17:43(1年以上前)

私もプレマシーのCSに乗ってますが酔ったことはないですね。
酔う酔わないは運転の仕方に癖があるか、車内のにおいや、くねくねした道(車線変更等)を通るとなるのかもしれませんね。
私は同乗者がいる時のアクセル調整、ブレーキングには気をつけてますよ。頭部が発進時、停止時に前後大きく揺れないような運転(スーっと出て行って、スーっと止まるような・・・)を心がけてます。

書込番号:7892064

ナイスクチコミ!0


atusatoさん
クチコミ投稿数:4件

2008/06/03 22:29(1年以上前)

私もまだ納車2ヶ月ですが運転していて楽しいですよ(^^♪
確かにアクセルの反応が良すぎる感じはしますので運転しない人は急発進と思い
酔う感じになるのかも・・・^^
プレマシーでよかったとのスレ主さんの素直な感想ですね^^
伏字とかあまりつっこまなくてもいいじゃないですか(^^♪
でも、乗った感想とかはレビューのほうがいいですよ(^^♪
(すでにこちらも書き込みしてますが・・・)

書込番号:7893398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度5

2008/06/04 00:00(1年以上前)

皆さん書込み有難うございますm(_ _)m
私が調子乗って走り屋気分で運転していたのが15年前(シルエイティとかまだ全盛だった時代)なもんで、走り方にツッコミどころ多くて当然です^^;運転が楽しいって事が伝えたかったので、私の技量についてはご勘弁頂きたく思います><
伏字についてはそんなに重要な事ではないと思います。それ以上でもそれ以下でもありません。
車酔いなんですが、私もようやく慣れてきて、今では楽しく気分良く運転できています^^ただ気になったのは私含めて3人同じように酔う感じをうけていたので、
しかも3人とも初マツダ社だったものですから、何かあるのかなぁ と疑問に思ったまでです。
アクセルワークやブレーキングの方法等自分なりに工夫しながら、ますます慣れていきたいと思います。

書込番号:7894047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/06/04 00:45(1年以上前)

結局のところ、何が言いたくて書き込んだのですか?
クチコミではなく、レビュー向きの内容だと思うのですが。

書込番号:7894280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/06/04 02:28(1年以上前)

>>伏字についてはそんなに重要な事ではないと思います。
>>それ以上でもそれ以下でもありません。
車を運転するうえでルールがあるように、ここに書き込むにも
ルールというものがあります。
ここに参加されるのでしたら、車の運転と同じように、ここの
ルールも軽視しないよう願います。

それと該当者全員ですが、適度な所で改行入れてくれませんか?
非常に読みにくくて、読む気になれません。
反対になぜ改行を入れないのでしょうか?
読む人の事を考えてない?のかな?

これらの指摘に対しての反応を見てるだけで、いろんな事が
解るんですよね…

書込番号:7894570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件

2008/06/04 07:55(1年以上前)

やはり、
車酔いの原因は走り屋もどきの運転が原因だったようで・・・

書込番号:7894947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2008/06/06 18:09(1年以上前)

MC後20S 4WDですが・・

義父のイプサム(H17年式)を何度か借りて乗った事がありますが
サスがやわらかすぎ(と感じた)嫁も子供も運転者の私も酔います。
 
プレマシーのマルチリンクサスは、小さな凹凸による揺れを吸収してくれる
感じがよくわかり、マルチリンクってすごいなぁ・・と関心しております。
家族全員酔わなくなりました。

といっても、感じ方は千差万別でしょうけど・・・。

書込番号:7904452

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > プレマシー」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

プレマシー
マツダ

プレマシー

新車価格:179〜241万円

中古車価格:20〜150万円

プレマシーをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレマシーの中古車 (全3モデル/297物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング