『NB ロードスターの維持費について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『NB ロードスターの維持費について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ロードスター 2015年モデル 11900件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター 2005年モデル 579件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター 1998年モデル 2件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター 1989年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター(モデル指定なし) 8568件 新規書き込み 新規書き込み

「ロードスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ロードスターを新規書き込みロードスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

NB ロードスターの維持費について

2011/07/24 21:43(1年以上前)


自動車 > マツダ > ロードスター

スレ主 booz7さん
クチコミ投稿数:26件

はじめまして。

ロードスター NB 前期 2000年式 走行距離6万キロのロードスター
を知人に譲ってもらう予定ですが、NB型のロードスターの
維持費についてお伺いしたいです。

特にNB前期型では、ここが故障しやすいなどがございましたら
教えていただけますでしょうか?

書込番号:13291826

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2011/07/25 11:14(1年以上前)

特にこれと言った弱点は無いと思いますよ。
年式も走行距離もまだまだ大丈夫みたいだし。

取り合えず普通のメンテで良いんじゃないでしょうか。
知り合いから譲り受けるのなら、メンテ情報は聞けますよね。
オイル交換は?エアクリエレメントは?プラグは?バッテリーは?

私なら・・・
プラグコードは要チェックですね。(リークしているのを見かける)
ミッションオイル・デフオイル・クーラントは、前オーナーが未交換ならこの機に交換しますね。
クーラントを交換するなら、一緒にサーモスタットも交換するかな。(純正品ね)

ロードスターは、スポーツカーの割にはパーツ代が安いので助かります。
普通のコンパクトカーと変わらないんじゃないでしょうか。
あっ、バッテリーが高いか。ドライバッテリーだから。

書込番号:13293557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/25 14:57(1年以上前)

こんにちは。NBも6と8があるけど、足まわりのボールジョイントのブーツ類要点検。あとIGコイル不良やラジエターのひびわれとか。

書込番号:13294124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/25 15:21(1年以上前)

書き忘れてました。エンジンルーム後部のヒーターホース二本硬くなってたら必ず新品に交換。

書込番号:13294173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件 ロードスターのオーナーロードスターの満足度4

2012/01/04 22:26(1年以上前)

 NB-2、RSに乗ってます 維持費って特別の車じゃないので普通の車と同じですよ。
って言うかスポーツ系の車に何台も乗って来て驚く程非力だけどこれ程楽しい車って初めてです!
普通にメンテナンスして普通に乗ってあげて楽しんで下さい。出来れば専門店でツボを抑えたチューニングしていけばドンドン楽しくなりますよ。

書込番号:13980155

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > ロードスター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ロードスター
マツダ

ロードスター

新車価格:289〜710万円

中古車価格:36〜598万円

ロードスターをお気に入り製品に追加する <577

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターの中古車 (全4モデル/1,832物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング