『Vセレクションのボディーカラー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『Vセレクションのボディーカラー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ロードスター 2015年モデル 11900件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター 2005年モデル 579件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター 1998年モデル 2件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター 1989年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター(モデル指定なし) 8568件 新規書き込み 新規書き込み

「ロードスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ロードスターを新規書き込みロードスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 Vセレクションのボディーカラー

2023/11/02 13:52(1年以上前)


自動車 > マツダ > ロードスター

スレ主 me0さん
クチコミ投稿数:33件

Vセレクションのボディカラーについて、 皆様のご意見をお聞きしたいです。
ブラウントップバージョンが過去に投稿されてましたので、似たような形で投稿させていただきます。

1.Vセレクションが似合うと思う色を教えてください。理由があれば理由もお聞きしたいです。

2.外装はホワイトが好みなのですが、ネットでは黒系、濃色が合うという意見で溢れています。。白はどう思いますか?

3.純正+αくらいのカスタムを予定してます(やや車高を下げる・インパクトダックテール、リアディフューザーをつける等)
白、ベージュ幌はかなり高級そうな見た目になるイメージですが、あまりいかついと合わないのではないかと危惧しています。

書込番号:25488392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3372件Goodアンサー獲得:368件

2023/11/02 14:28(1年以上前)

元よりLeather Packageは落ち着いた大人が都会を駆け抜けるイメージ。RFだけで良いような内装装備ですね。
弄るならNR-A

書込番号:25488425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2023/11/02 18:36(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 白が好きなので白を選びます!!!
⊂)
|/ 
|

書込番号:25488651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 me0さん
クチコミ投稿数:33件

2023/11/02 19:23(1年以上前)

>Che Guevaraさん
ありがとうございます。やはりそうですか...。

内装にも多少拘りたいので、NR-Aを選択するならバケットシート2脚+オプションでアルカンターラ内装を追加したいと考えてました。

そうなるとVセレクションが購入できるくらいの価格になってしまうので、なんだかなぁと...笑。

書込番号:25488705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8382件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2023/11/02 19:48(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` アタシも白が好きなので白を選びます!!!
⊂)
|/
|

書込番号:25488740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3372件Goodアンサー獲得:368件

2023/11/02 20:00(1年以上前)

質問に答えてませんでしたね。失礼しました。

>1.Vセレクションが似合うと思う色を教えてください。理由があれば理由もお聞きしたいです。

マシーングレープレミアムメタリック、ジェットブラックマイカ、ディープクリスタルブルーマイカ

幌の色が淡いので、ボディ色はダーク系が良いように思われるから。

>2.外装はホワイトが好みなのですが、ネットでは黒系、濃色が合うという意見で溢れています。。白はどう思いますか?

変ではないとは思います。アメ車っぽい2色にはなるね。

>3.純正+αくらいのカスタムを予定してます(やや車高を下げる・インパクトダックテール、リアディフューザーをつける等)

V Selectionでさりげなくとするなら、ダウンサスで気持ち下げて、ダックテールやディフューザーは下品になるので、無しで。
そっち系なら、やはり走りに振ったグレードかな。

>内装にも多少拘りたいので、NR-Aを選択するならバケットシート2脚+オプションでアルカンターラ内装を追加したいと考えてました。

じゃあRS。純正レカロは良いよ。
シートヒーターにナッパレザー+アルカンターラだし。



書込番号:25488757

ナイスクチコミ!0


スレ主 me0さん
クチコミ投稿数:33件

2023/11/02 20:08(1年以上前)

>Che Guevaraさん
追記ありがとうございます!
今思えば、レクサスやポルシェなどの車には白ボディにベージュ内装の車がいくつかありますもんね。納得しました。

車高に関しては、車高調まではいらんやろ派なのでちょうどダウンサスを検討していました。
やはり高級感のある見た目にリアディフューザーは似合わなさそうですよね...。薄々感じてました;

RSはお高いので候補から外してます...。あと白色のバケットシートを入れたいっていうのもあって、Vセレクション以外ならNR-Aかなぁと考えてますね。

書込番号:25488768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 me0さん
クチコミ投稿数:33件

2023/11/02 20:11(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん
>☆M6☆ MarkUさん
白も良さそうですよね!!他にも良いと思っている方がいて安心しました〜!ありがとうございます〜!

書込番号:25488778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 me0さん
クチコミ投稿数:33件

2023/11/03 16:11(1年以上前)

>Che Guevaraさん
リアディフューザーをつけたいと思ったのも、個性が欲しいんですよね・・・。
逆にVセレクションで個性を出そうと思ったらどこをカスタムするのが良いと思いますか...?

書込番号:25489830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3372件Goodアンサー獲得:368件

2023/11/03 17:22(1年以上前)

>me0さん

RS高いですよね。自分が購入した時よりも50万円ほど値上げされていますね。

ダウンサスも良いけど、先ず当面はノーマルで走りを堪能して頂きたいですね。

弄ってから後悔するコーナーへのアプローチでフロントタイヤがスッと向きを変えるキレの良さ。キレからくるヒラヒラ感、タイヤの見事な接地感
コントロールし易い、ノーマル足の良さ
など多くを失いますw

NDロードスターってある意味、外観が完成されているので
足しても引いてもスタイルが崩れてしまいます。

エアロって取って付けたような不自然なものが多いので
そこで個性を発揮しようとすると、どうしても下品な方向になりがちですね。

これが走り重視に振ると、そのお下品がカッコいいとなるのですが
スタイリッシュにしようとすると、下手に弄ると中途半端に陥ります。

と言っても、外観はパッと見、幌の色が違うくらいですから
好きなエアロがあるなら、それはそれで良いとは思います。

ロードスターに乗っているだけでも、公道では個性的な方なので
自分ならばアクセサリーのMAZDASPEEDエアロフル装備で
さりげなく上品にみせますかね。

書込番号:25489908

ナイスクチコミ!1


スレ主 me0さん
クチコミ投稿数:33件

2023/11/04 00:34(1年以上前)

>Che Guevaraさん
そうですよね。2,3年はノーマルを堪能しようと思ってます!


ロードスターに乗っているだけでも、公道では個性的な方なので...。
⇒確かにそうですね。最近ロードスターしか見てなさ過ぎて視野が狭くなってたかもしれません笑
 そう考えるとVセレクションの方がノーマルに近い状態で乗りたくなるグレードで、逆に出費が少なくて済むかもしれませんね。

今購入を検討している段階ですが、グレード選びも進みそうです。
ご丁寧に回答してくださってありがとうございます。

違和感ない程度に個性出せるようにじっくり楽しみます〜。

書込番号:25490458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/11/16 07:40(1年以上前)

私は昨年ブラウントップの赤を買いました。ブラウントップは内装も明るい色なので外装色悩みました。
悩んだ末に赤のLP(黒革、黒幌)か白のブラウントップ(テラコッタ革、茶幌)がバランス良いかな?って契約交渉に行ったのですが、横から家内が赤が欲しいなら赤のBTがいいんじゃない?との意見でしたので(購入の許可をもらった手前意見尊重)ちょっとバランス悪いかな?って思いながらそれで発注しました。車が来てやっぱりちょっとバランス悪いかな?って思いながら数ヶ月…目が慣れてくると何ともかっこいい!今ではこれが正解、これ以外ないって位気に入っています。あっちこっち行き先でかっこいいって言われます。
なので私は赤推しです。
いずれにせよ、どの色でも目が慣れると最高!ってなりますのでご心配無用です。

書込番号:25507365

ナイスクチコミ!0


スレ主 me0さん
クチコミ投稿数:33件

2023/11/19 15:36(1年以上前)

>剣豪サーファーさん
ありがとうございます。
実際見て、これにしてよかったと思えるのを信じることにします笑

書込番号:25511935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/11/21 10:50(1年以上前)

>me0さん
1.Vセレクションに似合う色ってめちゃくちゃ悩みますよねー。Vセレクションを購入しましたが、ボディカラーが一番悩みました。悩んだ結果、赤にしました。
確かに、黒や紺が一番似合うでしょうが、私は似合うというよりもその車の雰囲気で赤にしました。マツダの上質な赤とベージュ幌で、更に大人の雰囲気を醸し出せるかなと。

2.白色は有りだと思います。比較するのもどうかと思いますが、レクサスLCだって白ボディにベージュ幌だってあり、カッコいいですから間違いないかと…。

3.Vセレクションが高級な感じなので、私は外装パーツは全く変えないと思います。下手にイジると、バランスが崩れそうで…。※ただそこら辺は個人的な感想なので、自分好みに仕立てるのもありかと。

書込番号:25514329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2024/01/02 10:02(1年以上前)

|
|、∧
|Д゚ SSPでも Vセレクションでも RSでも
⊂) 私なら白を選択します・・・・・♪
|/ 
|

書込番号:25569213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > ロードスター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ロードスター
マツダ

ロードスター

新車価格:289〜710万円

中古車価格:36〜598万円

ロードスターをお気に入り製品に追加する <577

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターの中古車 (全4モデル/1,849物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング