『加速感について』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ RX-8 2003年モデル 新車画像
  • RX-8 2003年モデル
  • インテリア1 - RX-8 2003年モデル
  • インテリア2 - RX-8 2003年モデル
  • インテリア3 - RX-8 2003年モデル
このページの先頭へ

『加速感について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX-8 2003年モデル 75件 新規書き込み 新規書き込み
RX-8(モデル指定なし) 3155件 新規書き込み 新規書き込み

「RX-8」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RX-8を新規書き込みRX-8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

加速感について

2006/08/30 21:12(1年以上前)


自動車 > マツダ > RX-8

タイプSに興味を持っています。この前、ディーラにて営業マンと話をしていたら、「7000回転からは楽しいですよ」と、言われました。それって、かなり無茶な走り方なのでは?試乗ではエンジンをレッドまでは回せませんし、加速も含めて本当に楽しい車なのか教えて下さい。自分は昔、180SXに乗っていたことがあり、車を操る楽しみをまた味わってみたいです。

書込番号:5392396

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件

2006/08/31 06:59(1年以上前)

私は8が発売した当初に試乗しましたが、遠慮なくアクセル踏みました^_^;
9000回転まで綺麗に回ります。加速感はあまり感じられないですが速度は出ていると言う感じですね。
まぁシャーシや足が良く出来ているからですが。
逆に言えば誰が乗っても早く走れるクルマですかね(^O^)
因みに試乗で1??km 出してみましたが非常に安定してました。

書込番号:5393619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2006/08/31 21:14(1年以上前)

1速で9000回転ですか?それと、ディーラーの人は怒ってなかったですか?

書込番号:5395218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2006/08/31 21:21(1年以上前)

 ロータリーはレシプロのようにガバッと踏んでも回転がついてきません。回転数に合わせたアクセルワークが必要です。それに違和感を感じたらロータリーエンジンはやめたほうが良いでしょう。

書込番号:5395251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2006/08/31 21:42(1年以上前)

2速で引っ張ってみました。正確には8400回転くらいだったかな?私的には試乗車はポテンシャルを引き出せないと意味がありません。なので高回転まで回したり、ワザとオーバースピードでコーナーに侵入してみたりして確かめてます。
営業マンも私のウデを知ってるのでOKです^_^;

書込番号:5395357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2006/09/01 19:05(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。今度、試乗してみようと思います。ちなみに、ベース車はトルクがSよりもあるとか、評価が高いとかありますが、100キロまでならベース車の方が楽しいのですか?

書込番号:5397682

ナイスクチコミ!0


wmshigerさん
クチコミ投稿数:16件

2006/09/02 01:58(1年以上前)

タイプSは,いいです。まず,オートマにするか,ミッションにするかでは,ミッションにするべきです。ベースか,タイプsかでは,40ps違うことやタイヤも違いますので,タイプSでしょう。
2速,3速,の加速がレシプロにない回転と音を繰り出します。
もちろん,レッドゾーンまで回します。
カーブでも,かなりの速度で侵入できます。マックスは,どれだけいけるかわからないくらいです。ちなみに90度カーブでも120キロは,余裕です。直線等は,リミッター一杯まで走ります。
首都高のようにS字カーブが多いところを走るための車でしょう。
DSCも抜群です。くるっと向きをかえるところは,RX-7にもない動きだと思います。
たいして値段が変わらないのだから,タイプSをおすすめします。
RX-7に対して,RX-8は,とてもお値打ちな車でしょう。
試乗で,ハンドルを強く切ってみてください。

書込番号:5399054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2006/09/02 22:53(1年以上前)

やっぱり、車はMTにかぎりますね。明日、タイプSを試乗してきます。

書込番号:5401648

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX-8
マツダ

RX-8

新車価格:252〜383万円

中古車価格:34〜492万円

RX-8をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RX-8の中古車 (428物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング