『6ATモデル板』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ RX-8 2003年モデル 新車画像
  • RX-8 2003年モデル
  • インテリア1 - RX-8 2003年モデル
  • インテリア2 - RX-8 2003年モデル
  • インテリア3 - RX-8 2003年モデル
このページの先頭へ

『6ATモデル板』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX-8 2003年モデル 75件 新規書き込み 新規書き込み
RX-8(モデル指定なし) 3155件 新規書き込み 新規書き込み

「RX-8」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RX-8を新規書き込みRX-8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

6ATモデル板

2007/04/20 23:58(1年以上前)


自動車 > マツダ > RX-8

スレ主 kemkenさん
クチコミ投稿数:8件

6ATモデルが昨秋に販売が開始されて半年になります。

購入された方、購入予定の方、皆様6ATについて語りましょう。

ちなみに私の8は6ATSTDギャラグレと最も地味なタイプです。(屋根なし駐車場なので目をつけられるのが怖かったのです)

街中で他色の8を見るとこの色もよかったなーなんて思います。しかしすれちがう8は皆洗車をきれいにしていて、皆様愛されているんだなとも思います。

書込番号:6253002

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/04/21 06:48(1年以上前)

自分は個人的な理由で買えないでいます(T_T)
個人的には赤が欲しいですけど…^^;;
年齢と顔を考えると…^^;;;

4ATの時はエンジンとの相性の関係とかで、エンスト?
のような不具合がありましたが、改善されてるんですよね?^^;
ATのトルコンのダイレクト感が無いのが嫌いで、基本的に
マニュアル大好き人間ですがどうなんでしょうか?
あのエンジンだけが回転数が上がってから、徐々に加速して
いくという…^^;;
試乗はtypeSで、ATには乗ってませんので…
あと、他の車種でありましたが、マニュアルモードでの
変速のタイミングでタイムラグなどはありますか?
無理矢理回転の高い状態でっていう普通じゃない時でなく
普通にNからDにした時とかも含めてですが…

最近ではTypeSで、ホイールが傷だらけのを見てしまいました…
どうやったら、あれだけ付ける事ができるんだろう…^^;;

書込番号:6253615

ナイスクチコミ!0


スレ主 kemkenさん
クチコミ投稿数:8件

2007/04/21 12:48(1年以上前)

>4ATの時はエンジンとの相性の関係とかで、エンスト?のような不具合がありましたが、改善されてるんですよね?^^;

私は暖気もせず8000km走行していますがノントラブルです。

>ATのトルコンのダイレクト感が無いのが嫌いで、基本的にマニュアル大好き人間ですがどうなんでしょうか?あのエンジンだけが回転数が上がってから、徐々に加速していくという…^^;;

マニュアルに乗っていないので回答できません。

>あと、他の車種でありましたが、マニュアルモードでの変速のタイミングでタイムラグなどはありますか?無理矢理回転の高い状態でっていう普通じゃない時でなく普通にNからDにした時とかも含めてですが…

前車はR34スカイラインと比較するとタイムラグははるかに小さいです。

参考にならないと思いますが、個人的な感想です。(すいません)両方乗り比べた方のご意見お待ちしております。

書込番号:6254419

ナイスクチコミ!0


joe8さん
クチコミ投稿数:12件

2007/04/30 20:56(1年以上前)

4ATですが特に問題なく2年たちました。
6ATは燃費面で魅力的ですね。
でも4ATなら1速1速でロータリーエンジンの吹け上がりが体感できます。
意外と悪くないですよ。

書込番号:6286973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2007/05/16 14:35(1年以上前)

4AT乗ってましたがはやはり少ないと思います
最低でも5ATは欲しいです。
4速はレンジが広すぎでベタ踏みしても全くといっていいほど加速しません。
かといってキックダウンするといきなり2速まで落ちます。
マニュアルモードで3速にして加速しないちょっと、、な感じです。

書込番号:6340636

ナイスクチコミ!0


スレ主 kemkenさん
クチコミ投稿数:8件

2007/08/01 11:55(1年以上前)

ベスト20入りしてますね。

悪い評価もあるようですが、私の車がとても快適なことを考えると、エンジンなどにより当たりはずれがあるのでしょうか?

しかし本当にすばらしい車です。6ATはトルクの細さもまったく感じません。前車のR34スカイライン(210psノーマルですが)よりむしろ立ち上がりは速いですよ。操舵性は言うまでもありません。

来週12000kmに達し3回目のオイル交換(購入時にパックdeメンテを無料でつけてもらったのでタダ)予定です。オイルランプは点灯したことがありません。

書込番号:6597917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/08/01 23:28(1年以上前)

いろいろ他の所に書き込んでて、ここにお礼の書き込みを
するのを忘れておりました。
申し訳ありません。
これでAT仕様を心配なく買えそう…(まだお金が無い…(T_T))
ディーラーの人も半分諦めてる?^^;;
まあしばらくはフルモデルチェンジはしないと思うし
無理しない程度に買えるようになるまで待つとします…^^;

書込番号:6599888

ナイスクチコミ!0


ultra2000さん
クチコミ投稿数:17件

2007/09/30 18:07(1年以上前)

最近のATでエンストするのって…

書込番号:6816591

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

RX-8
マツダ

RX-8

新車価格:252〜383万円

中古車価格:37〜492万円

RX-8をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RX-8の中古車 (430物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング