『マイナーチェンジ後の燃費』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ RX-8 2003年モデル 新車画像
  • RX-8 2003年モデル
  • インテリア1 - RX-8 2003年モデル
  • インテリア2 - RX-8 2003年モデル
  • インテリア3 - RX-8 2003年モデル
このページの先頭へ

『マイナーチェンジ後の燃費』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX-8 2003年モデル 75件 新規書き込み 新規書き込み
RX-8(モデル指定なし) 3155件 新規書き込み 新規書き込み

「RX-8」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RX-8を新規書き込みRX-8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

マイナーチェンジ後の燃費

2008/04/12 00:00(1年以上前)


自動車 > マツダ > RX-8

スレ主 axela5671さん
クチコミ投稿数:19件

走り、外観、雰囲気共にRX−8が大好きなのですが、どうしても気になる点はこれです。

マイナーチェンジによって、多少加速感がよくなったというご意見もあるようですが、燃費に関してはどうなのでしょか。

個人的には、通勤片道25km、3車線国道通行で8km/lいくと大満足なのですが・・・

お返事お待ちしています。よろしくお願いします。

書込番号:7661459

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3022件

2008/04/12 08:56(1年以上前)

燃費を気にして乗る車ではないでしょうが、ロータリーですからね。

乗り方次第ですが8km位いきませんかね〜

書込番号:7662449

ナイスクチコミ!0


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2008/04/12 09:59(1年以上前)

友人の初期モデルで、実用燃費はおおよそ8キロ程度と聞いています。

マイチェンによるエンジンのトルク特性の改善はプラスへ、ファイナルのローギアード化(一部グレードらしい)はマイナスへ働くでしょうけど、ガソリンのレギュラー対応等を考慮すると実質的な走行コストは下がっているのではないでしょうかね。
一回の走行距離と流れの良いコース?から見ると8キロ程度は走るのではないでしょうか(わたし的には10キロ以上は走って欲しいですけどね)。

書込番号:7662642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/08/18 10:36(1年以上前)

MC後に乗っています。
燃費は、運転の仕方で大きく変わります。
3000rpm以下をキープして、なるべく2000rpm以下で運転すると、11km/lぐらい。
これでも、峠道にて普通の車よりは、早い位で走れます。
低回転のトルクが細いですが、3000rpm以下でも上り坂も問題無いと思います。

5000rpm以下で、なるべく3000rpm以下で運転すると、9km/lぐらい。
9000rpm以下で、なるべく5000rpm以下で運転すると、6〜7km/lぐらい。

MC前からMC後に乗り換えた方から燃費の違いは、無いと聞きました。

11km/lの走りは、正直我慢我慢の状況なので、お勧めしません。
車の目的によるのでしょうが、この車を楽しむには、時には 4000〜9000rpmの滞りの無い加速感を楽しみたいので、6〜7km/lでも文句は無いと思います。
エンジン性能や燃費だけでなく、是非コーナーリングの気持ち良さも体感して戴きたいです。

マツダの関係者ではないですが、すごい楽しい車です。


書込番号:8221529

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX-8
マツダ

RX-8

新車価格:252〜383万円

中古車価格:35〜492万円

RX-8をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RX-8の中古車 (428物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング