『点火プラグ交換について』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ RX-8 2003年モデル 新車画像
  • RX-8 2003年モデル
  • インテリア1 - RX-8 2003年モデル
  • インテリア2 - RX-8 2003年モデル
  • インテリア3 - RX-8 2003年モデル
このページの先頭へ

『点火プラグ交換について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX-8 2003年モデル 75件 新規書き込み 新規書き込み
RX-8(モデル指定なし) 3155件 新規書き込み 新規書き込み

「RX-8」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RX-8を新規書き込みRX-8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

点火プラグ交換について

2009/04/20 23:08(1年以上前)


自動車 > マツダ > RX-8

最近エンジンのかかりにくい?? 不安だなーとおもっていたら・・・
先日ついに、かからなくなりました。その時はデチョーク後、かかりましたが
勿論ディーラーに行きました。そしたらプラグの交換を勧められました。
16年式4AT 走行1万8000キロです、
プラグ交換は納車後半年3000キロぐらいの時、冬の夜、車庫入れのためチョイ乗りしてから、かからなくなり交換してもらいました。 
その後メーカー対策が出てコンピュータの交換もしてもらいました。
みなさん、デチョークが必要になったりしてませんか??

書込番号:9424254

ナイスクチコミ!0


返信する
eebさん
クチコミ投稿数:2件

2009/04/29 02:16(1年以上前)

同じく16年式4ATに乗っています。走行距離は39000kmですが、今まで一度もデチョークが必要になったことはありません。プラグも、Dで見てもらって「まだ大丈夫」と言われたので交換していません。たまーに、かかりにくい時はありますが、かからないという経験は無いです。

書込番号:9463893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2009/05/10 00:46(1年以上前)

情報ありがとうございます。
結局 プラグ交換しました、その後かかりが良くなったのは感じます。
まあエンジンかけるときの不安がなくなったので、ヨシとしますが、また15000キロほどで交換時期なんてなると・・・不安です。
ちなみに半年ごとにオイルは交換し、ガソリンはハイオクです。

書込番号:9520138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2009/05/30 12:31(1年以上前)

水温が上がらないまま走行するとプラグはすぐに真っ黒になり、アイドリングが安定しなくなったり、エンジンがかかりにくくなったりします。
エイトは主に5000kmでプラグをブラシで掃除し、10000kmで交換します。 また、プラグをカブらせないために、ちゃんと暖気してから走行し、たまには高回転まで回して上げる(空深しでもok)。これだけでもかなり違います。

書込番号:9625026

ナイスクチコミ!0


Alfa-SEEDさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/05 22:07(1年以上前)

ロータリーのイリジウム、白金プラグのブラシ清掃は、厳禁です。

書込番号:9957742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/05 23:22(1年以上前)

エイトのプラグは10万キロ耐えるものだと聞いています。

しかし、さすがに5万キロの時に交換しましたが、とくにフィールは変わりませんでした。現在そのまま9マンキロになります。

私見ですが、年式の割に走行距離がかなり少ないように思います。

エイトはバッテリーが重要です。あまり走らないと電圧が下がってくるのでかかりが悪くなります。
少し良いバッテリーに変えることをオススメします。

あとは沢山ドライブを楽しみましょう!

書込番号:10265816

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2009/10/08 00:33(1年以上前)

久しぶりに書き込みを見たらタイムリーなご意見が!!
ありがとうございます。まさにバッテリーでも変えるか!といくら位かかるものかと調査するところでした。
10月で満5年の車検を取って走行23000キロです
先日、トランクを開けっ放しにして完全にバッテリー上げてしまいました、
リモコンキーのトランクのボタンを知らずに押したんでしょうね・・・1ヶ月は放置してたようです。
で、さすがに変えないと怖いな〜と決心したところでした
千葉県人なんでアクアラインも800円になったことだしこれからはエイトとのドライブを増やそうと思ってます!

書込番号:10275707

ナイスクチコミ!0


DL1さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/22 21:25(1年以上前)

L側プラグを熱加下げたのに交換するサービスキャンペーンやってたことあります

かぶりにくくなります ブラシでの掃除ガスであぶるは厳禁です

他のかたが言われてたように性能の良いバッテリーに換えると良くなります

IGコイルも性能落ちてきますが壊れた場合はチェックランプ点灯し

あきらかに不調になります

                           元マツダ整備士

書込番号:13164760

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX-8
マツダ

RX-8

新車価格:252〜383万円

中古車価格:37〜492万円

RX-8をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RX-8の中古車 (428物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング