CX-7の新車
新車価格: 295〜366 万円 2006年12月1日発売〜2011年12月販売終了
中古車価格: 53〜160 万円 (5物件) CX-7の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| CX-7 2006年モデル | 36件 | |
| CX-7(モデル指定なし) | 820件 |
FF,クルージングパッケージ、ラディアントエボニーマイカです。メーカーOp.としてBOSEを追加してあります。2月頭に納車予定です。
ユーザレビューに試乗記を掲載いたしました。
選定時のご参考になれば幸いです。
値引きはおおよそ15万程度でした。満足な買い物が出来たことを喜んでいます。
書込番号:5801231
1点
レビュー拝見しました。
私もハリアーに試乗したことがあるのですが、
確かに乗り心地は良く有りませんでしたね。
(値段に釣り合ってない感じ)
私は試乗もせず予約したのですが、最近のマツダ車は
走る曲がる止まるが良く出来ていますので、特に現車
を見なくてもその点に関しては心配していませんでした。
MPVのスレを見ていると23Tに試乗するとハマると
みんな書いていますので同じエンジンを積むCX−7も
楽しみです。
書込番号:5801693
1点
CX−7に急に魅とれています。
トレノ、アコードの後に、13年間もエスティマに乗っています。
流石に、子どもも大きくなったので、今度は憧れのスポーツセダンにしたいと、ジャガー、アスリート、スカイラインと見てきましたが、今一ユニークさを感じられずにいました。また目線が低くなることもこの歳では結構違和感がありました。
そんなときに成田空港で買った雑誌でCX−7をみて、早速Netで確認しました。
今日にでも近くの販売店へ行ってみようと思います。
車の技術的な性能には詳しくないので、お教えください。
毎日35KMの平地の通勤(下道)で使用します。
@この車は4WDが売りのようですが、4WDは乗ったことがありません。4WD購入でもよいとは思っているのですが、CX−7におけるFFとの違いを教えてください。走行性、燃費、必要性・・
A乗車時の静粛性は、やはりセダンと変わらずによいのでしょうか?
BBOSEの使用感は?
CHDDの画面が荒く見えるとの事ですが、かなり気になってしまう程なのでしょうか?
購入した方、試乗した方のアドバイスを待っています。
書込番号:5931510
1点
当方4WD購入しました。
@FFベースの4WDですが、雪道や急発進、コーナーでの安定性向上といった効果があると聞きました。通勤などで使用する方は燃費が気になるでしょうからFFでも良いかと思います。(4WDの方が0.5kg/L程度下がる)
A乗車時の静粛性は自分の感覚では充分静かと思います。感覚的なものですから試乗をお勧めします。
BBOSEサラウンドは一押しオプションです。DVDをみるとびっくりするような音声で満足してます。CDもボーカルの声や楽器の音がリアルで好みの音です。
CHDDナビも画像が荒いとは感じません。
実車へ試乗された方がいいと思います。雑誌で気に入るくらいなら、実車みるとさらに惚れこむと思いますよ^^
書込番号:5939395
1点
情報提供ありがとうございます。
私も試乗(FFのみ)して来ました。
今回の購入のポイントは「ユニークさ」でしたので、気に入りました。
低速からの加速感も十分にあり、スポーティに感じました。FFでよいと思いました。
タイヤと路面の接触音は多少気になりましたが、エンジン音含めて静粛さは許容範囲でした。
BOSEは有った方がよいと思いました。
カーナビの画面は、確かに荒いですが、これも許容範囲でした。
全体的に価格に相応の出来上がりと思います。
やはり、幅広もふくめてデザインのユニークさが一番気に入りました。
MAZDAディラー初訪問でしたが、営業マンの対応も落ち着いていてました。でも流石に週末セールでしたので、帰してくれないほどの熱心さで勧められました。それでも値引きは13.5万円との事です。新車発表販売セールなので、二月に入ってからより値引きが多いですと言われましたが、本当でしょうか?
来週には家族にも試乗してもらってきめる予定です。
お薦めの車体色はいかがですか?
ホワイトをイメージして訪問したのですが、フロントが黒設定なので、この車にはホワイトよりブラックかラディエントエボニーの黒系の色のほうがスポーティーさを表現していると感じました。
実際に見たのは、レッドとプラチナムシルバーです。
今までは深緑でしたので、汚れが目立たずに良かったですが、ブラックは手入れが大変ですか?
よろしくお願いします。
書込番号:5941579
0点
色は黒にしたのですが、雨の次の日はすごいことになってます。
しかし、洗うと満足感が一番高いのも黒かと思います。
黒以外では赤がお気に入りでしたが、青も目立ちそうですね^^
マツダのwebでオプションや色をバーチャルで選べるものがあるので、お気に入りを探されてから、実車を確認するのがよろしいかと思います。
http://www.w-tune.com/
書込番号:5943055
0点
山本しゅんさくさん、GraceFANさん、ぽんたPONさん、こんにちは。
スレ主です。
契約された皆様はもう納車されましたでしょうか?
当方は先週末に納車されました。
まだ250kmしか乗っていませんが、やはり軽快感が非常にいい感じですね。車重は前車(ハリアー)と変わらないのに、感覚的にはかなり軽い車に乗っているような気がします。
BOSEも非常に良かったです。AudioPilotとCenterPoint機能がデフォルトでOffになっていますので、試乗される方は是非当該機能をOnにして試聴されることをお勧めします。ちょっと聞いただけだと、比較的大人し目の音質と感じるかもしれませんが、神経に障るようなこれ見よがしの高音等は出てきませんので、ゆったりと音楽に浸ることが出来ます。
室内の音は静かな部類だと思います。というのも、低速トルクのある車ですので、普通に交通の流れに乗って運転している際は、さほどエンジン回転が上がらないためです。とはいえ、自分もまだ慣らし運転中なので3000+αくらいまでしか回していません。それよりも、GraceFAN様もご指摘の通り、ロードノイズが大きめに感じました。自分のCX-7にはブリジストン製TURANZA ER42が装着されていました。タイヤ交換時には、M+Sでなく夏用ラジアルに交換したいと考えています。
色についてはラディアントエボニーマイカの感想になりますが、マイカの輝きで、磨き傷等はさほど目立たないと感じました。前車は黒でしたが、洗車のたびに磨き傷や小傷が増えていくのを見て萎えていたので今回はラディアントエボニーマイカにした経緯があります。黒を選択されるのであれば、ガラスコートされた方が良さそうですね。前々車が濃緑メタリックでしたが、ラディアントエボニーマイカと汚れやすさや傷の目立ちやすさは同等と感じております。
以上、ご参考になれば幸いです。
書込番号:5944349
0点
SHARCさん こんにちは。
私も納車から2週間ほどたち、300kmほど走りました。
私の場合タイヤはグッドイヤーでしたが、ロードノイズは結構あります。タイヤの幅を考えれば仕方ないかなぁと思います。
BOSEは前車のRX−8からのお気に入りでしたので満足しています。センターポイント機能はCDの場合ステレオ感が少し失われるかなといった感じですが、映画などのDVDの場合は逆に効果的ですね。
不満点といえば、やはり車幅からくる取回しの悪さでしょうか。
でも、私にとって幅を含めそのボディデザインが魅力的なんですよね〜。
書込番号:5945289
1点
SHARC さんこんにちは。
納車から1000km走り、かなり慣れてきました。
回転数3000縛りを解除して、官能的な加速を楽しんでます。
ホント走るのが楽しくなる車です。
書込番号:5966890
0点
山本しゅんさくさん、ぽんたPONさん、こんにちは。
山本しゅんさくさん
ロードノイズが気になっちゃうのは、巡航時のエンジン回転数が低く音が静かなので、ロードノイズが際立っちゃうんでしょうね。高速運転時の風切音もCd値の低さが関係しているかは良く分かりませんが、本当に静かですね。
標準ではM+Sのタイヤですが、夏タイヤに代えたら、騒音・ハンドリングはどうなるんでしょう?スポーツ系タイヤにすればハンドリングはさらにレスポンスが向上するが、騒音は大きくなるんでしょうね。
まだまだタイヤの交換は先ですが、どんなタイヤにしようか今からいろいろ思案中です。とはいえ純正と同等のサイズってほとんどないんですよね。
ぽんたPONさん
もう慣らし運転完了ですか?うらやましいです。
自分も1000kmまでは3000rpm+αを心がけております。
まだ300kmくらいしか走っていません。
早く上まで回してみたいです。
とはいえ、本当にトルクフルな車なので、普通に町乗りしている分には3000rpmまでしかまわす必要がないところも気に入っております。
ではでは、事故にお気をつけて、CX-7ライフを満喫してください。
書込番号:5968459
0点
2月4日に契約しました。3月上旬の納車です。
レッドにしました。ブラックも良かったですが、最後は第一印象で決めました。
値引きも満足できました。
書込番号:5971804
0点
GraceFANさん こんにちは。
この度は、ご契約おめでとう御座います。
私も、購入を検討しておりまして、先日試乗して参りました。
よろしければ、ご契約されたグレードや、値引き金額を教えて頂けないでしょうか?
参考にさせて頂きたいと思います。
書込番号:5973086
0点
FF パッケージ D.O.36万付です。
値引き額は下取り車の上乗せ分と合計なのでよく判りません。
多分D.O.分で頑張ってくれたのでしょう。
ディーラーの方に失礼なので、不確実な情報提供は控えます。
予想では下取り車上乗せ分を除いても、「7」でBIGボーナスは揃ったと思います。
書込番号:5982451
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/04/20 22:12:33 | |
| 3 | 2018/11/09 3:00:26 | |
| 7 | 2013/10/13 21:20:41 | |
| 3 | 2013/10/13 21:18:29 | |
| 6 | 2010/12/09 1:07:12 | |
| 7 | 2010/09/23 19:03:40 | |
| 3 | 2010/09/21 22:08:47 | |
| 1 | 2011/11/26 10:55:41 | |
| 2 | 2010/03/10 17:46:38 | |
| 3 | 2010/03/04 0:06:28 |
CX-7の中古車 (5物件)
-
- 支払総額
- 53.9万円
- 車両価格
- 41.0万円
- 諸費用
- 12.9万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 5.0万km
-
- 支払総額
- 87.5万円
- 車両価格
- 68.0万円
- 諸費用
- 19.5万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 5.1万km
-
CX−7 ベースグレード 純正HDDナビ サイドカメラ CD再生 DVD再生 ミュージックサーバー ETC スマートキー クルーズコントロール ターボエンジン 純正18インチアルミ ドアバイザー
- 支払総額
- 55.0万円
- 車両価格
- 54.0万円
- 諸費用
- 1.0万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 6.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
29〜203万円
-
39〜461万円
-
98〜455万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】欲しいものリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)









