『マフラーステー錆について』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ CX-7 2006年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『マフラーステー錆について』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    CX-7 2006年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
    CX-7(モデル指定なし) 820件 新規書き込み 新規書き込み

    「CX-7」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    CX-7を新規書き込みCX-7をヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ1

    返信8

    お気に入りに追加

    標準

    マフラーステー錆について

    2008/05/20 22:10(1年以上前)


    自動車 > マツダ > CX-7

    クチコミ投稿数:3件

    2007年10月購入CX-7クルパケ乗りです。
    最近気が付いたのですが、マフラーの太鼓を支えている両側のステーが”ものすごく”錆びていることに気が付きました。
    確かに一冬過ごしており、塩カルの影響もあろうかとは思いますし、錆易い部分であることは充分に把握しているつもりですが、まだ半年強でこれではと思い、ディーラーに掛け合ってみましたが、機能上問題ないとか言って取り合ってくれません。
    バンパーとマフラーの隙間からも、はっきりと確認できる為、せっかくお気にの車も台無しです。
    今までマツダ以外の新車も数台乗っていますが、1度目の車検の時でも、これほどの錆は記憶にありません。明らかに防錆処理の不具合では?と感じる程です。

    皆様のCX-7、またはマツダ車で同じような現象は見られませんでしょうか。
    また、クレームの対象とはならないものなのでしょうか。

    書込番号:7833959

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:4194件

    2008/05/20 22:26(1年以上前)

    Dラーの対応はともかく、

    自分で耐熱シルバーでも塗っておけば??

    書込番号:7834065

    ナイスクチコミ!0


    クレンさん
    クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:1件

    2008/05/21 00:16(1年以上前)

    ステン材使ってないようです(w;
    機能上問題なくても、商品上問題ありと言ったとこでしょうか?
    コストダウンは、見えにくいとこだけにしといて!と言いたいですよね(ーーメ

    提案ですが、
    災い?転じて「オールステン社外マフラに交換」成す
    はどうでしょうか?

    書込番号:7834852

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

    2008/05/21 00:44(1年以上前)

    こんばんは。
    ホームセンターで売ってる、サビチェンジャーみたいな物、塗っとけば宜しいのではないかと、。
    最近は酸性雨で厳しくなりましたね。

    書込番号:7834979

    ナイスクチコミ!0


    405sさん
    クチコミ投稿数:434件

    2008/05/21 10:02(1年以上前)

    いつかは錆びます。が、それ以上は進行しないと思います。

    最近は皆さん、神経質みたいですね。私なら気にしません。

    書込番号:7835874

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:3022件

    2008/05/21 21:00(1年以上前)

    こんなものにステンレスを使うメーカーなど無いよ多分。

    嫌なら塗装すれば済む話だね。

    書込番号:7837761

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:3件

    2008/05/21 21:23(1年以上前)

    回答頂けた、皆様方。
    リアクション、ありがとうございます。

    錆取りについては、ディーラーからもいろんなアドバイスを受けております。
    ただ、これほど激しい例は今までの少ない経験の中ではなかったものですから、いろいろ他社・他車の情報をお聞きしたく、質問してみました。
    覗き込まなければわからない様なものであれば、全く気にしませんが、マフラーの太鼓位置が結構下側に配置されており、普通に後ろから見ただけでも目立ってしまいます。
    車を購入してから日が浅いことなどもあり、クレーム対象の例もないかと思い、質問してみました。

    いろいろご指導頂き、ありがとうございました。

    書込番号:7837894

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:3件

    2008/05/24 13:38(1年以上前)

    遅レスですが・・・

    降雪地域にお住まいなんですね?
    塩カルの影響は大きいので、タイヤ交換(サマー←→スタッドレス)の折にでも定期的にチェックした方がよろしいかと思います。

    私の前車R34スカはステーが錆びてもげました。(冬季6シーズン目)
    その前に乗っていた2台+嫁車はステーじゃなくてマフラーが落ちましたよ。(これを体験するとマフラーの消音効果がよーっくわかります)
    それなりに下回り洗浄はやっていたつもりですけどね・・・

    書込番号:7848492

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:3件

    2008/05/25 06:42(1年以上前)

    ソラリスP1さん、
    レス、ありがとうございます。

    とりあえず落ちてしまってからでは後悔しちゃいますので、それなりの処置は施したいと思います。 今のところ、クレームなどの実績はないみたいですね!

    ご指導、情報ありがとうございました。

    書込番号:7851982

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「マツダ > CX-7」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    CX-60 3 2022/04/20 22:12:33
    CX-5のガソリン2.5Lターボ 3 2018/11/09 3:00:26
    テールランプ内部の焦げ付き 7 2013/10/13 21:20:41
    販売中止? 3 2013/10/13 21:18:29
    走行中にナビ操作ができるように 6 2010/12/09 1:07:12
    純正HDDナビ(BOSE用アルパイン)から映像出力 7 2010/09/23 19:03:40
    車検後の異音について 3 2010/09/21 22:08:47
    BOSEスピーカーについて 1 2011/11/26 10:55:41
    CX-7のタイヤを交換しようと思います。 2 2010/03/10 17:46:38
    純正ナビについて 3 2010/03/04 0:06:28

    「マツダ > CX-7」のクチコミを見る(全 820件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    CX-7
    マツダ

    CX-7

    新車価格:295〜366万円

    中古車価格:49〜160万円

    CX-7をお気に入り製品に追加する <36

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    CX-7の中古車 (12物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング