『I-STOP不具合について』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ ビアンテ 2008年モデル 新車画像
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
このページの先頭へ

『I-STOP不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ビアンテ 2008年モデル 207件 新規書き込み 新規書き込み
ビアンテ(モデル指定なし) 1941件 新規書き込み 新規書き込み

「ビアンテ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ビアンテを新規書き込みビアンテをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

I-STOP不具合について

2011/05/16 21:50(1年以上前)


自動車 > マツダ > ビアンテ

スレ主 iwanaflyさん
クチコミ投稿数:16件

新車納車後7日300キロでオレンジ色に点滅となり、遠出していたので、帰宅後550キロで購入店に持ち込んで、ソフト書き換えして頂きました。前日土曜日まではちゃんと動作していましたが約640キロ信号で止まりアイドリング停止していた時に、バンという音とともにブレーキペダルが中間位置?まで押し戻されました。驚きアイドリングストップのインジケーター見るとオレンジ色に変わり点滅。リセット効かず、再度購入店に持ち込んで、入院しています。ネットで検索してみるとアクセラで7000キロ辺りで不具合が出て、対策ソフト書き換えとか、サービスキャンペーンでバッテリー交換されているようです。車載コンピューター交換まで直らなかった情報も有りましたが、ビアンテでは見当たりませんでした。ビアンテで経験された方いらしゃいませんか?その際の原因説明と対策教えていただけないでしょうか?新車で流石にこれでは凹でいます。

書込番号:13016357

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2011/05/17 08:12(1年以上前)

それでメーカーの対応は?
ディーラーでは埒が明かないでしょう、大きく宣伝して売り出した技術です。
耐久試験などが不備で未完成で搭載したということでしょう。
直らないというのは原因がつかめなくてメーカーの修理対応ができないことの裏返し。

多分たくさんの人が困っていると思いますね。
ここに書き込みされる方はほんの少数。
メーカーから修理の指針が出て小手先だけではなく完全に直ればいいですね。
マツダというのはこういうときにすばやく対応できない、これは昔から。

書込番号:13017709

ナイスクチコミ!2


スレ主 iwanaflyさん
クチコミ投稿数:16件

2011/05/19 21:18(1年以上前)

アクセラでは良くネットで不具合について見つかりますが、ビアンテでは不具合やはり余りないようですね。とりあえず、バッテリー交換となりました。アクセラだとこれで直らなかったら車載コンピューター交換に進むようですが、これで正常になると良いのですが。

書込番号:13027613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:8件

2011/05/20 23:51(1年以上前)

『マツダ地獄』にハマってしまいましたね。いつの時代になってもこのメーカーは…。。。

書込番号:13032161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:14件

2011/05/21 09:46(1年以上前)

↑マツダ地獄って、意味わかって使ってます?

書込番号:13033239

ナイスクチコミ!15


スレ主 iwanaflyさん
クチコミ投稿数:16件

2011/05/28 08:22(1年以上前)

ソフト書き換えで直らす、バッテリー新品交換で250KM走行しましたが、今のところ快調に動作しています。

書込番号:13060561

ナイスクチコミ!2


DL1さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/26 19:31(1年以上前)

新車買ったばかりで故障では凹みますよね

僕はiSTOP出たころに退職したのでわかりませんすいません

マツダ車は新技術にツメが甘いというか 故障がつきものです

保障もありますしサービス部門は頑張って見てくれますのでので懲りずに乗ってやってください

                       元マツダ整備士

書込番号:13181622

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/06 23:40(1年以上前)

ビアンテ乗っています。

i-stopは過去に三回程動かなくなりました。サブバッテリーの電源容量をCPUが誤検知したのが二回とバッテリー予防交換が一回です。

まぁ運転に支障は無いので気にしていませんが、有償になったらクレーム言っちゃうかもしれません。

書込番号:13732683

ナイスクチコミ!2


スレ主 iwanaflyさん
クチコミ投稿数:16件

2012/01/25 08:49(1年以上前)

バッテリー交換後、何も異常無く、使用出来ています。しかしながら、将来バッテリーが劣化した時に同じ症状になるのでしょうから不安です。バッテリーの寿命は、どれくらいなんでしょうね。

書込番号:14065502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2012/02/10 01:21(1年以上前)

バッテリーは、通常利用だと2年から3年、もっても5年ですね。

アイストは、バッテリーを酷使するので、若干短めだと思いますよ。

書込番号:14132189

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ビアンテ
マツダ

ビアンテ

新車価格:213〜292万円

中古車価格:19〜165万円

ビアンテをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ビアンテの中古車 (271物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング