『メーカーオプション サイドカメラ必要ですか?』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ ビアンテ 2008年モデル 新車画像
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
このページの先頭へ

『メーカーオプション サイドカメラ必要ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ビアンテ 2008年モデル 207件 新規書き込み 新規書き込み
ビアンテ(モデル指定なし) 1941件 新規書き込み 新規書き込み

「ビアンテ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ビアンテを新規書き込みビアンテをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > ビアンテ

スレ主 T-immrさん
クチコミ投稿数:6件

リアカメラは、必需品だと思いますがサイドカメラはどの程度必要ですか?
付いている方がいいと思いますが、実際に装着している方、
使用頻度等教えてください。

書込番号:14170048

ナイスクチコミ!0


返信する
tarocciさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/18 15:01(1年以上前)

1BOXやSUVなどでは死角が大きくなります。背の低い幼児などは見えない場合もありますので、ミラーもしくはサイドカメラが必要になりますよね。
バックモニターカメラと同様に死角を補う意味であれば助かる(安全がお金で買える)装備です。

また、サイドアンダーミラーのないすっきりしたフォルムは魅力です。

書込番号:14170735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:14件

2012/02/18 22:05(1年以上前)

ビアンテ持ちです。

個人的意見ですが、ないよりあった方が..のレベルです。
使ったのは1年半で1度か2度です。
ただ、純正だと、オプション選択時に他のカメラとセットになってたと思います。

側溝ギリギリに駐車するとか、縦列駐車が多い人だと便利かもしれません。

ちなみにフロントもほとんど使ってません。
カタログの視角と、実際のカメラでの視角は少し違うので。(ドライバー視角とあまり変わらないような...)
純正ナビだけかもしれませんが、発進時には自動的にフロントカメラ画像が映ります。

書込番号:14172444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/19 05:05(1年以上前)

ビアンテ20Sを購入して約2カ月です。

セットオプション(リアカメラ・サイドカメラ・ツイター・ハンドルAVスイッチ)での期待度は
購入前は @リアカメラ Aツイター BハンドルAVスイッチ Cサイドカメラ)の順でした。
購入後の満足度は、 @ハンドルAVスイッチ Aツイター Bリアカメラ Cサイドカメラです。

但し、購入前は「なんでセット価格なんだろう…?、バラバラに選択出来れば良いのに…?」と思っていました。
でも、購入後の満足感は、「どれも、あると便利なオプションだな…!!付けて良かった!!」です。
個人的には、もし次の車を購入するとしたら、多分オプションとして選択すると思います。

サイドカメラも順位こそCですが、ある事に慣れると便利です。狭い道でのすれ違いや、田舎道での路肩確認
(アスファルトと土の段差確認)、縦列駐車等結構使用しています。個人的には、高評価の◎ですよ。
欠点としては、リアカメラに比べて雨天時には水滴の影響を受け易く、画像が見難くなる時があります。
まあ、雨天時はサイドミラーもガラス全面も同じなので、欠点と云うには可哀そうかも知れません。

20Sの場合は、68,250円のセット価格ですから、値引き分も含めれば、実質5万円前後で4つの便利機能が付く訳ですから
個人的にはお薦め出来ると思います。良心的な価格設定だと思います。

ただ、i-stopSEUだと他のオプションとの抱き合わせになってしまうのでオプション価格の合計が高くなってしまうので
(他のオプションも必要であれば問題無いですが)悩むところかも知れませんね…?

書込番号:14173680

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ビアンテ
マツダ

ビアンテ

新車価格:213〜292万円

中古車価格:19〜165万円

ビアンテをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ビアンテの中古車 (283物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング