『ビアンテ:純正バック・サイドカメラと社外ナビの接続方法』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ ビアンテ 2008年モデル 新車画像
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
このページの先頭へ

『ビアンテ:純正バック・サイドカメラと社外ナビの接続方法』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ビアンテ 2008年モデル 207件 新規書き込み 新規書き込み
ビアンテ(モデル指定なし) 1941件 新規書き込み 新規書き込み

「ビアンテ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ビアンテを新規書き込みビアンテをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > ビアンテ

スレ主 Lark_1さん
クチコミ投稿数:6件

過去スレをいろいろ見てもどうしても解らないため投稿しました。

ビアンテ GRANZ オーディオレス+6スピーカー+フロントカメラ+
サイドカメラ+バックカメラ+ステアリングスイッチ車を契約しました。

ナビは前車で使用していた三菱電機NR-HZ001を取付予定です。
NR-HZ001はバック・サイドカメラそれぞれ別に入力端子がありま
すがRCA端子です。

過去スレでは、MPV用のカメラコントロールユニット C900-V7-538
が使用できそうなのですが、ビアンテのカメラ端子がMPVの8Pとは
違うようなのです。ビアンテも発売当初はMPVと同じ8Pだったらし
いのですが現行は緑のコネクタ?らしいのです。ディーラーに現物
がなく確認できません。

ディーラーに確認したところ、時間をかけ丁寧に調べてくれたので
すが?????です。

MOPのバック・サイドカメラとナビ入力端子(RCA)を接続するには
どのようにしたらよいのでしょうか?

お分かりにある方宜しくお願いします。

書込番号:14203011

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2012/02/25 20:12(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/70100510142/SortID=11970552/
・・・ここが?

書込番号:14203119

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Lark_1さん
クチコミ投稿数:6件

2012/02/25 20:26(1年以上前)

うさだひかる2さん 早々の投稿ありがとうございます。

うさだひかる2さんの書き込みはいつ読んでもすごく参考に
なります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/70100510142/SortID=11970552/

じっくりと参考にさせていただきます。

解らないこと、検討結果をまた書き込みさせていただきます。

書込番号:14203169

ナイスクチコミ!1


スレ主 Lark_1さん
クチコミ投稿数:6件

2012/02/25 21:52(1年以上前)

うさだひかる2さん、

検討した結果、下記の方法で接続しようと思います。

@リアカメラはデーターシステムのRCA004Hを使用しRCAへ変換し
 ナビのリアカメラ入力端子へ接続。

AサイドカメラはRCA004Hの7PカプラをRCH002Hの5Pカプラに
 付替えてRCAへ変換しナビのサイドカメラ入力端子へ接続。
 RCA004HのリバースコードはACCへ接続。その際、常時電源
 供給は嫌なので電源ON・OFFのSWを付け使用時のみSWをON
 にする。

これでいけそうなのですが、大丈夫でしょうか?

書込番号:14203622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2012/02/25 22:01(1年以上前)

・・・サイドカメラに接続のRCA004HのACC電源とリバースコードは両方ともACCで良いと思いますよ
サイドカメラへ切り替えるのはナビ側でやるので・・・
カメラはACCにしてる間はずっとカメラ映像を出力し続ける様にする・・・
・・・それからフロントカメラはどうするんでしょうか?

書込番号:14203667

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Lark_1さん
クチコミ投稿数:6件

2012/02/25 22:29(1年以上前)

うさだひかる2さん、ありがとうございます。

>・・・サイドカメラに接続のRCA004HのACC電源とリバースコードは両方ともACCで良いと思いますよ
>サイドカメラへ切り替えるのはナビ側でやるので・・・
>カメラはACCにしてる間はずっとカメラ映像を出力し続ける様にする・・・

はい、そのようにします。

>・・・それからフロントカメラはどうするんでしょうか?

失礼しました。ビアンテ GRANZのメーカセットオプションはフロントカメラ無しでした。

車が納車されましたら、早々に取り付けて結果を報告します。

また不明な点がありましたらアドバイスを頂きと思いますがよろしいでしょうか?

書込番号:14203823

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lark_1さん
クチコミ投稿数:6件

2012/04/08 19:44(1年以上前)

うさだひかる2さんへ
昨日、ビアンテが納車となり早速うさだひかる2さんのアドバイス通り
カメラの取付を行い今日、完了しました。
車両側のサイドカメラ用7Pコネクタからピンが抜けなかったため(
私には難しかったです)思い切ってコネクタを切断し、ギボシにて接続
をしました。
無事、バックカメラ・サイドカメラとも正常に動作しました。

ありがとうございました。

書込番号:14410310

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ビアンテ
マツダ

ビアンテ

新車価格:213〜292万円

中古車価格:19〜165万円

ビアンテをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ビアンテの中古車 (260物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング