『社外おすすめナビ』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ ビアンテ 2008年モデル 新車画像
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
このページの先頭へ

『社外おすすめナビ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ビアンテ 2008年モデル 207件 新規書き込み 新規書き込み
ビアンテ(モデル指定なし) 1941件 新規書き込み 新規書き込み

「ビアンテ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ビアンテを新規書き込みビアンテをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

社外おすすめナビ

2014/03/01 23:42(1年以上前)


自動車 > マツダ > ビアンテ

クチコミ投稿数:8件

20Sを契約しました。
オプションでサイド・バックカメラ、ステアリングスイッチ付きでオーディオレス。
上記の各カメラ、スイッチを使用可能なナビを探しています。
1、サイド・バックカメラをナビの画面で切り替えしたい。
2、更にサイド・バックカメラの画像を同時表示(2画面)にも切り替えしたい。
音にこだわりはありませんが操作性やナビ画面の見やすさがいいのが希望です。
予算は安ければいいですが上記の条件に合えば高くても検討したいです。
数日間、カタログやホームページやこちらの掲示板で勉強していますが、いまいち何がいいのか。。。
カロッツエリアかケンウッドがいいなと思いますがイクリプスの値段にも惹かれる所はあります。
カメラの画面表示切り替えが可能でおすすめのナビがあればぜひご教授ください。

書込番号:17253431

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/03/02 06:57(1年以上前)

サイドカメラの時点でアルパインかクラリオンしか対応しているナビは無いですね(ただし、純正のカメラが付くのかは不明です)
ビアンテもサイドカメラに対応した純正ナビも無いのにカメラはオプションで有るのですね。

書込番号:17254152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/03/02 22:17(1年以上前)

北に住んでいますさん
返信ありがとうございます。
サイドカメラ対応はアルパインかクラリオンですか。。。
私もカタログ等見ていますが具体的に仕様表などで何の項目でカメラの対応を判断できるのでしょうか?
今までナビを使ったことがなく全くの素人なので。
教えて頂ければ幸いです。

書込番号:17257694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/03/10 22:44(1年以上前)

本日ディーラーで、ケンウッドMDV-Z701もしくはイクリプスAVN-Z03i を取付可能か聞いて見ました。
結果は可能だとの事。
しかし、バックカメラは5000円、サイドカメラは2万円ほどのコントロールユニットが必要と言われました。
以前こちらの書き込みでバックカメラ用のコントロールユニットでサイドカメラも接続可能ということでした。
現行タイプのビアンテは仕様が変わってしまったのか?ディーラーでは分からないのか?
出来ればコントロールユニットにそんなにお金をかけたくないのですが、なにかいい方法はないでしょうか?

書込番号:17289165

ナイスクチコミ!0


azyukiさん
クチコミ投稿数:19件

2014/04/21 23:50(1年以上前)

もう解決してしまったでしょうか。

我が家のビアンテにはkenwoodのZ700を取り付けています。
これにメーカーオプションの純正サイドカメラを接続しました。

せっかくカメラがあるのにもったいないの一心で色々調べました。
で、結局の所はメーカーオプションの専用コネクタを切って、RCAピンコネクタに繋ぎ直す方法を取りました。
(実際の施工は電装屋さんにお願いしました)

Z700にはサイドカメラという項目はありませんが、フロントカメラ入力にサイドカメラの信号を入れています。
ですので、フロントカメラの動作設定に従って、サイドカメラの画像が映ります。(発進〜一定速度まで等)
手動で映す場合は、画面上部からスワイプダウンした時のメニューからフロントカメラを選択します。

でも、結局は操作が煩雑で普段はしていません。
やはり純正のようにボタン1つで切り替えられるようにしないと実用性はイマイチですね。

書込番号:17437502

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ビアンテ
マツダ

ビアンテ

新車価格:213〜292万円

中古車価格:19〜165万円

ビアンテをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ビアンテの中古車 (256物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング