『ビアンテで知床まで行ってきました!(往復1,000キロ!)』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ ビアンテ 2008年モデル 新車画像
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
このページの先頭へ

『ビアンテで知床まで行ってきました!(往復1,000キロ!)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ビアンテ 2008年モデル 207件 新規書き込み 新規書き込み
ビアンテ(モデル指定なし) 1941件 新規書き込み 新規書き込み

「ビアンテ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ビアンテを新規書き込みビアンテをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > ビアンテ

クチコミ投稿数:8件

夏休みに知床まで行ってきました。

行きはいろんな所を回りながら2日かけて(1泊目は車中泊)、帰りは朝早めに宿を出て夜に帰ってきました。旅行に出る前は実家に1泊していたので3泊4日分の荷物(大人2人、子供2人)を乗せていましたが移動中の車内は快適でしたよ、乗り心地、静粛性は大満足ですね!

ただ車中泊はキツイっす!4人ですからね〜、座席をフルフラットにすれば良いのかもしれませんが大量の荷物をいったん外に出さないと出来なさそうだったのでヤメました。結局なんとか寝れたのですが子供はともかく大人はとても快適とは言えませんでした。

燃費ですが600キロ程走行した所で給油して、な・・なんと12.3キロ/L!!自分でも信じられません!ちなみにエアコンは常に効かせた状態でした。その給油以降、帰ってきてからはまだ給油してませんが、ちょっと燃費を計算するのが楽しみです(帰りは峠道を通ってきたのでたぶん悪くなります)。ちなみに以前papatiさんのカキコミに返信した時は街乗り9.69キロ/Lでした。

あと、あえて不満点を挙げるとしたら坂道の加速でしょうか、峠道の上り坂はかなり無理してる感がありました・・・が燃費や4人が快適にドライブできる広さ・快適さを考えると全然OKですね!!

書込番号:8228155

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2008/08/20 08:34(1年以上前)

楽しいご報告をありがとうございます。小生はビアンテ購入を検討している4人家族です。
燃費も思ったより良さそうですね。

書込番号:8229390

ナイスクチコミ!1


papatiさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/20 12:58(1年以上前)

ジーパン大好きさん

知床旅行、新車のドライブでご家族皆様さぞ楽しまれたことと拝見しました。
それにしても、3泊の荷物を積んでの12.3キロ/Lは羨ましい限りです。
やはり北海道の道は信号も少なく走りやすいのでしょうか?

またレポートしていただければ嬉しいです。

書込番号:8230069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/08/20 23:26(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

今回の旅行でビアンテに対する愛着が深まりました、大切に長く付き合っていきたいと思います。
ちなみに北海道の道は基本的に走りやすいです。都市部以外では信号が少なく(長距離は眠くなりますが・・・)遠出すると燃費は良くなります。今回加速はなるべく2500回転以下、ブレーキは極力踏まないように心がけて、60キロ、1500回転でのんびりとドライブしました。

書込番号:8232285

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ビアンテ
マツダ

ビアンテ

新車価格:213〜292万円

中古車価格:19〜162万円

ビアンテをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ビアンテの中古車 (260物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング