『マツダビアンテを購入して』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ ビアンテ 2008年モデル 新車画像
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
このページの先頭へ

『マツダビアンテを購入して』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ビアンテ 2008年モデル 207件 新規書き込み 新規書き込み
ビアンテ(モデル指定なし) 1941件 新規書き込み 新規書き込み

「ビアンテ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ビアンテを新規書き込みビアンテをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

標準

マツダビアンテを購入して

2008/10/22 20:16(1年以上前)


自動車 > マツダ > ビアンテ

スレ主 kannkuroさん
クチコミ投稿数:13件

毎日ここへきて色んな意見を読ませていただき、参考にさせていただいております。
以前書き込みさせていただいたkannkuroです。
少し前にビアンテを購入し、毎日楽しくドライビングしております。

ミニバンは初めてなのですが、後部座席のステップ(乗り降りする所の少し手前)に足をかけた時、バキッと音がしました!!
見てみると、なんとも簡単な作りで、手で触ってみるだけでグラグラしています。
足をかけてはいけない所だったのかな?と思いつつ、1ヶ月点検の時に、メンテナンス担当者に聞いた所、こんな作りになっっております。(グラグラしてて当然です!)と言われました…。
実際ミニバンとはそんなもの(造り)なのでしょうか??


書込番号:8537250

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25件

2008/10/22 20:35(1年以上前)

ディーラー行ったんなら試乗車ぐらいあるでしょうに

何故比べてみないのか理解できない

書込番号:8537359

ナイスクチコミ!1


スレ主 kannkuroさん
クチコミ投稿数:13件

2008/10/22 20:43(1年以上前)

ソングフォー様
ソングフォーさんはビアンテに乗っているんですか?

書込番号:8537416

ナイスクチコミ!0


JAPAN2005さん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:10件

2008/10/22 21:02(1年以上前)

>メンテナンス担当者に聞いた所、こんな作りになっっております。(グラグラしてて当然です!)

えっとそのニュアンスは?
「ぐらぐらして当然なので、補強しておきます。」って感じですか?
それとも
「こんなつくりなんで直せないですよ。仕様ですから。」って感じなのかな?
後者かな・・・
私も検討しているので、今度また見に行ってみたいと思ってます。

書込番号:8537527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件

2008/10/22 21:19(1年以上前)

具体的にどの箇所か画像貼ってくんない本当なら。

書込番号:8537637

ナイスクチコミ!0


スレ主 kannkuroさん
クチコミ投稿数:13件

2008/10/22 21:31(1年以上前)

JAPAN2005様
後者ですね。。。
メンテナンス担当者の方に何箇所か固定してますが、グラグラするもんなんですと言われました。試乗車も確認しましたが、同じく、グラグラしていました。そこを踏んだら壊れるんですね?とはさすがに…答えがわかっているだけに、聞けませんでした…。
画像添付しましたが、言ってるところは一番外側です。


いつかは32番様
画像添付しました。
一番外側のところです。

書込番号:8537703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2008/10/22 22:13(1年以上前)

この場所ってフレームでもあるサイドシルに取り付けられている樹脂製のシルカバーでしょう?どう考えても本来の意味のステップではないと思いますけどね。

ハッキリ言って、足を掛けることは想定していないはずです。「ミニバンだからそんな作り」なのではありません。想定外の使用方法だっただけのことです。

書込番号:8537976

ナイスクチコミ!2


スレ主 kannkuroさん
クチコミ投稿数:13件

2008/10/22 22:26(1年以上前)

ウイングバーさん 
それはわかっているんです!!
ですが、踏んではいけない場所!!とは言っても、間違って踏んでしまう場所でもあるわけです。実際、うちの妹がそこを踏んでしまい、バキッといってしまったわけでして…子供であったりお年寄りであったり、踏んでしまう可能性は多いわけです。
そんな、もしかしたら踏んでしまうであろう場所がこんなに簡単な作りでいいのか?と疑問に思い、投稿させていただきました。

書込番号:8538068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2008/10/22 23:32(1年以上前)

それを言い出したらキリがありません。

実際あった私の体験です。
普通のセダンタイプの車両の左側前後ドアを同時に開けてほぼ同時に人が乗り込みました。前席の人が先にドアをバタンと勢い良く閉めました。その瞬間絶叫が!後席に乗り込もうとしていた人(健常者です)が自分の乗車動作を助けるべくBピラーを握っていたため前ドアとBピラーの間に指を挟まれたのです。

想定外ですよね?それに自動車を少しでも知っている人なら絶対にしないであろう動作です。私(ドライバーでした)も何が起きたのか一瞬把握できませんでした。

要はそういうことです。

書込番号:8538528

ナイスクチコミ!2


JAPAN2005さん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:10件

2008/10/23 13:24(1年以上前)

写真見させていただきました。
いちばん外側ということですと、背の小さな子供あたりは足をかけてしまいそうですね。
とにかく販売店で週末にも確認してみます。

情報ありがとうございました。

P.S.このスレッドの皆様に
良い点も悪い点もそう思っている人がいるということを理解して読みましょう。
自分と違う意見でも、そう思っている人がいるんですよ。
落ち着いてコメントしましょう。万人がおなじ意見てことはないですから。
ここでけんか腰に話をしても前向きにはならないですから。

書込番号:8540568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3022件

2008/10/23 20:32(1年以上前)

エアロパーツに足掛けて文句言われりゃディーラーも大変だね。

いっそのことサイドステップ外して乗れば。
それで問題解決だよ。
ちなみに他メーカーも同じだね。

書込番号:8541950

ナイスクチコミ!0


papatiさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2008/10/23 22:22(1年以上前)

私もビアンテに乗っています。
今回の話題の部分に足をかけそうになってヒヤッとしたことがあります。
 本当にしょうがない事?
 本当に他の”すべての”メーカーも一緒?
シロウトとしてあしらわず、これからのビアンテを良くしてもらう意見交換
の場にして行きませんか?

書込番号:8542665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件

2008/10/24 19:35(1年以上前)

スレ主が貼ってくれた写真でも分かるだろうけど、足を乗せる場所はゴム製マットがきちんと敷いてあるでしょうに。

間違って踏んでしまった場所に文句を言う事自体ナンセンス。

洗車時に屋根を拭こうとして、リアスポイラーを掴んでリアバンパーに足を掛けて登ったために壊れたと文句言う方などどう思いますか?

書込番号:8546352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2008/10/25 02:31(1年以上前)

サイドのエアロパーツを踏んでしまったのですね。どの車も本気で体重掛けて乗ればクリップでパチンとハメてあるだけなので、外れればいいのですが、下手すると中のクリップが折れて付かなくなります。今後は気を付けて乗りましょう。スレ主さんは、エアロが付いた車に乗った事がないのですか?でも仮に無いとしても足を引掛けるほど幅が無いので普通は踏みません。万が一踏んでも踏み外す恐れが有りますので、知らない人でも気付くと思いますが。

書込番号:8548492

ナイスクチコミ!0


スレ主 kannkuroさん
クチコミ投稿数:13件

2008/10/25 19:46(1年以上前)

返事が遅くなり申し訳ありません。
皆様ご意見ありがとうございます。
ミニバンが初めてで、質問させていただきました。
その部分がエアロパーツだという事も初めて知ったのですが…踏む踏まないに関わらず、あまりにグラグラしている状態に、納得のいかないところであります。
papatiさんの言うように、良くないところは改善していくという姿勢が欲しいなと思いました。
JAPAN2005さんありがとうございます。
車に詳しくない私としては素朴な疑問でして…皆様にそんなの常識と言われ、少し戸惑いました。
しかし、凄く勉強になりました。

書込番号:8551366

ナイスクチコミ!0


R830さん
クチコミ投稿数:13件

2008/10/29 21:11(1年以上前)

こんにちは。ビアンテユーザーの者です。

バキッという音はびっくりされたことでしょうし、そしてショックだったと思います。
原因というか、構造上のことについては他の皆さんのコメントが詳しく書かれていますし、ご本人も承知の上だと思います。

さて、僕は以前にミニバンに乗っていましたが、エクステリアのパーツについては、もろい性質があると思います(これはミニバンではなく、他のタイプでも同様だと思います)。その理由としては、例えば人と衝突した際に、柔軟に曲がったり、破損するしくみになっているようです。今までは搭乗者の保安に力を注いできたのですが、「人を傷つけない」という発想が自動車に接触する歩行者などにも拡大しました。例えば、ヘッドランプがガラスではなくなったのも一つの例です。しかし、実際にクルマを販売する立場としては「壊れる」ことを認めたくないのだと思います。特にマツダは「走るよろこび」を大切にする会社なので、「壊れるような構造」という事実をお客につきつけない姿勢はあると思いますよ。

ト○タ車に乗っている友人が先日、ミラーをちょこんと電柱にぶつけてしまい、ミラーの鏡の部分が砕けて落下したそうです。よくよく考えると、割れたミラーが落下するほうが安全ですよね。ヒビ割れたミラーのまま運転するほうが危険だし、走行中に破片が歩行者にあたったら、それこそ大変です。

今回、部品が割れておケガはなかったですか?もし、なければよかったと思います。

書込番号:8570133

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ビアンテ
マツダ

ビアンテ

新車価格:213〜292万円

中古車価格:19〜165万円

ビアンテをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ビアンテの中古車 (267物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング